クルーザー、オフロード、BMXなスタイルに、発売以来ずっと男心をくすぐらせるハンドル。
このハンドルが完成車に付いているなんて言われたら、そりゃそっちが気になっちゃいますよね。
(ハンドルのみは数本残して、次回は9月or10月以降の入荷予定となっておりますのでご確認を。)
SURLY lowside size:M
昔あったKARATEMONKEYのバトルシップグレイを彷彿とさせる
「Stray hair gray」と、太陽の下と室内とまた違った表情を見せる今期のグレイカラーがひさびさにヤラレれてしまう方も少なくないハズ。
今回のオーナー様は「釣り×自転車」をキーワードに、完成車ベースで自転車のご依頼を頂きました。
カスタムその1
→チェーンリングをAARNに
正円に近ければ近いほどよりチェーンをスムーズに、ただそれよりもCAMO柄がカラーコディーネーター1級。マネしたい。
カスタムその2
→完成車のサドルがいなたい度高めのため、サドルをセライタリア/ターボサドルに
クロモリ、太めタイヤで街乗り感を出したい時にはぜひ候補に。
余談で、、、
今回から26インチのブロックタイヤが標準装着。
ゴロゴロッと、マウンテンバイク的な楽しみ方を求めているお客様には良いかもしれませんが、頂いたオーナー様は納車後さっそく転がり良しなタイヤを求めて現在ご相談中。
カスタムその3
→「完成車ベースに唯一カスタムするとしたらどこですか?」なんて質問が飛んできたら、ここと答えるスタッフがきっと多い
ディスクブレーキだったり、ヘッドの規格がより進んだのも含めて、より負荷がかかりやすいのはもちろん。フレームとフォークを繋ぐ根本的な部分
なんかわからないけど、要するにめちゃ大事。って理解して頂ければ幸いです。
CHRIS KINGはInset7+devolutionプレートもお忘れのないように、カラーで差し色と1番悩みまくるところ。
ペダルは完成車だと付いてこないので、マストで必要なのでお気をつけて。MKSのニューフェイスをチラ見せでお裾分け。
カスタム3拍子揃ったところで、メーカー完成車ベースのコンプリートバイクの出来上がり
予算考えると完成車を上回るものは正直どのフレームもないんですが、お客様とご相談の上で天秤にかけて完成車ベースの方が良さそうな時はそちらに一票を投じる時もパターンもあり、まさに今回がそんなところ。
お次はタイヤですかね。じわじわまた乗りながらご相談頂けるのを僕達自身も楽しみに。
そんでもってLOW SIDEのサイズに関するお問い合わせも続いたのと相まって、
グルグルグル。
店頭にLOW SIDEが大集合しちゃったタイミングで、「突撃!サイズ検証!!」
靴や、お洋服と一緒で、サイズは結構大事なポイント
「本当はSと言いたいところだけど、XSのこれがバッチリ」
→とのことで、幡ヶ谷店 デジタル:163cm フレームサイズ:XS
カネヤン:168cm フレームサイズ:S
「Mもたぶん乗れなくはないけど、Sサイズが無理ないし、遊び勝手は良さそう」とのこと。
WEB担当でひさびさ登場! サプライ教授 173cm 写真上グリーン/フレームサイズ:S 写真下グレー/フレームサイズ:M
「遊ぶにもSサイズはちょっとばかし小さいかも、街乗り含めてもMサイズが適正な気がします。
ちなみに無理すればLサイズ乗れなくはなかったです、あまりおすすめはしませんが」と、平均身長で1番多そうなゾーンなだけに2サイズ比較して。
最後に僕(チューヤン):181cm フレームサイズ:M
ちょっとBMXライクに乗ること考えれば、Mサイズでも悪くなさそうですが、適正サイズはおそらくLサイズといったところかと。
ご参考になりましたかね?
実際にご覧になりたければ、幡ヶ谷店頭には現在Sサイズのご用意あり。
近日で1番気になりそうんMサイズを各店拵えようかな〜と考えているところなので、
気になった方いらっしゃればまずはお気軽にお問い合わせを。
(この動画はズルいです。ただ乗れば同じような気持ちは味わえます。笑)
ではでは。
チューヤンでしたっ〆