早速ですが、GWのインフォメーションです。以下をご確認ください。
————————————————————–

 

4/29日(水・祝) 幡ヶ谷・上馬・代々木公園店営業 11:00(OPEN)-18:00(CLOSE)

4/30日(木) 幡ヶ谷店振休・上馬店振休・代々木公園店 振休&定休日
.

5/1~5/6日(水・祝) 幡ヶ谷・上馬・代々木公園店営業 11:00(OPEN)-18:00(CLOSE)

5/7日(木) 幡ヶ谷店振休・上馬店振休・代々木公園店 振休&定休日

 

尚、明日から5/6までの営業時間についてですが、全日 11:00(OPEN)-18:00(CLOSE) とさせていただきます。
今まで12:00オープンで営業させて頂いていましたが、13:00-15:00 の時間帯が大変混雑する状況が見受けられ1時間前倒してオープンとさせていただきます。
またお客様におきましてもなるべく早めのご来店、混雑が予想される時間帯のご来店を避けて頂くなど「密」な空間にならないようご配慮いただければと思います。

ご来店いただく際はマスクの着用と各店入り口にアルコール消毒液を設置していますのでそちらのご利用も併せてお願い致します。
————————————————————–

 

 

ほうほう。

ちょっと真面目なフリしてるな。

 

 

 

すこし前から新たにブルーラグのスタッフとして仲間入りしてくれた「大地(仮)」君。
彼はカリカリの大阪人。セントさんは関西弁だけど奈良人。

なかなか普段関西弁を聞く機会がないので職場で自然と関西弁が聞けるのはなんだか新鮮。
彼のプロフィールをすこーしだけ。(僕の知っている限り。)

名前は大地(仮)君。仮っていうのはまだ弊社特有のあだ名が決定していないから。
出身は大阪の泉佐野市というところらしい。関西空港の近くだって。

年齢は95年生まれの今年で25歳。僕と同い年です。
同い年の入社はなんだかうれしいものですね

とにかくラーメン大好き。思ってること全部口にだしちゃう(めっちゃおもろい)。LOW BICYCLEのトラックバイクに乗っている。

悔しいけど高身長のイケメン。分けてくれ。

ざっくりとした彼のプロフィールですけど、ちゃんとした紹介はまたの機会にして、本日は完全自己満、自慢ともとれる「マイバイクチェックブログ」になります。
全部見てほしい、、、。

 

 

ICARUS FRAMES road

 

*ICARUS FRAMES* road

*ICARUS FRAMES* road

*ICARUS FRAMES* road

 

 

僕のロードバイクです。しかも初の。
今までピストやら、キャンプ道具積んだりして遊びに行けるようなアドベンチャー系、はたまた日々使う道具として相棒ともとれるエブリディバイク、様々な車種を組んできましたが、ピュアな「ロードバイク」というのは初めて。

初めてのロードバイクなんだけど、ここに至るまでに「良いもの」「かっこいいもの」がいつも目の前にあるもんだから結果としてだいぶ振り切れた中身になってしまった。

このフレーム「ICARUS FRAMES」は今はもう自転車のフレームは作っていませんが過去の産物を見ると溶接痕が嘘のように美しい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Another unnecessarily ornate cart handle @sparkitect9

Ian Sutton(@icarusframes)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Triple DT routing on a T47 shell.

Ian Sutton(@icarusframes)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Webbed bridges look cool!

Ian Sutton(@icarusframes)がシェアした投稿 –

いかかです?このフィレット溶接の仕上げの滑らかさに魅了されました。
フィレット溶接の場合この仕上げがかなり肝で、パイプと溶接個所に段差があったり繋ぎ目が浮いているとそこから溶接がはがれてきたりするので滑からな仕上げはとっても大事。
そこがとてつもなく綺麗。
そんなところにすこぶる惚れてました。

そんな矢先に機会が巡ってきて乗らせて頂く運びに。

*ICARUS FRAMES* road

*ICARUS FRAMES* road

*ICARUS FRAMES* road

*ICARUS FRAMES* road

ハンドルは*ENVE* carbon road bar

ステムはマッチペイントされていますが、*ENVE* carbon stem
潔く塗ってもらったっす!!!

フォークも今では珍しい、1-1/8サイズのENVE製のフォークです。これまたフレームとのマッチペイントにて。

シートポストは、*ENVE* carbon seatpost

そして、クイックリリースは、*ENVE* titanium road skewers

そうですね、使えるところはぜーんぶENVE製で!!!
今まで勿論カーボンパーツなんて使ったことありませんでした。使うバイクを持っていなかったから。

かっこよくて、ロードバイクによく似合って、海外のイケているバイクにも惜しげもなく使われていて。
なんていうのを知ってしまったらそれに寄せずにはいられなかったのです。

ただそれはそれはさすがENVE。どれもこれも本当に一級品で軽いし、硬いし、使用感も抜群です。

*ICARUS FRAMES* road

*ICARUS FRAMES* road

*ICARUS FRAMES* road

ヘッドセットはもちろん、*CHRIS KING* nothreadset 1 1/8 inchを。

前後のハブもここまできたら、*CHRIS KING* R45 road hubをヘッドセットと合わせでvioletで。

リムだって前述通り、*ENVE* ses 3.4 rimを前後揃えで。このENVEのリムなんですがFRONTとREARでリムのハイト、H数も異なります。
FRONTはリムハイト38mmの20Hとなっていて、REARはリムハイト42mmの24Hの設定となっています。

これは完全にCHIRSKINGのオープンハウスをイメージしました。

※イメージはこちら。

*ICARUS FRAMES* road

*ICARUS FRAMES* road

まだまだ特筆すべき点ばかりで恐縮ですがお付き合いくださいね。
ブレーキは、*CANE CREEK* ee regular mount brake setのBLACKを。このキャリパーは最大限に削り込まれて究極までに軽量に。ただ軽量なだけでなくしっかりとした高剛性を保ったまましっかりとした制動力も確保された究極のキャリパーブレーキといっても全く過言じゃないです。
そのうえ調整もしやすいときたもんだ。欠点が無い。(限定色、在庫あります。)

クランクはこのバイクで唯一の載せ替え品。*WHITE INDUSTRIES* VBC road crank setをは数の構成を変えて載せ替え。
これらの良いパーツ達は価値が下がらないしいつまでもカッコいいからこういう載せ替えでも一役も二役も買ってくれる。
このバイクを組むときにこのクランク使いたくて、既に付いてるバイクあって、手元にあって・・・先行投資に成功したみたい感覚になりました。

*ICARUS FRAMES* road

いかがでした、完全なる自己満バイクチェック。お付き合いいただきありがとうございました、ほんとうに。

 

 

最後に先日普段良くしてくれているお客様と一緒にライドに行ったとき(3月中旬に)の写真をシェアして終わりにしますね。
あたりまえだけど途中付いていけなくて本気で悔しかった・・・。
(ちなみにこれ行ったのは最近じゃないです、外出自粛要請でるまえです)

はちゃめちゃの絶景でした。はちゃめちゃきつかったけど最高でした。日陰には雪が残っていました。

お客様のLOWも乗られているバイク感がうらやましかった。綺麗なバイクが少し恥ずかしかった。

 

 

ではでは、完全自己満のブログでしたー。ちょっとでも暇つぶしになってれば幸。

 

 

シャミセン