こんばんは!

おうち時間楽しんでしますか?
僕は初めてインスタライブってやつを観ました。
今まであんまり興味なかったんですけどね~、プロのアーティストがライブ配信してくれるなんて、なんだか得した気分。
音楽の力で暗い現状を明るく盛り上がてくれる、アーティストさんには本当に頭が上がりません。
ありがとうございます。

現在店舗はパンクなどの急なトラブルに対処するために、マスクに換気とアルコール消毒を準備して短縮営業をしていますが、時として手が空いちゃう瞬間があるんですよね。

最近僕は空いた時間を使って自撮りをするようになりました。

ウエンツは営業中にイヤホン付けてバンバン音楽聞いてます。度胸ありますね。

この投稿をInstagramで見る

????ZOOM接客やってみる???? . . こんな時だから、オンライン接客やってみよう! . やっぱ話題のZOOMかね? . なんて話をしたのは数日前。 . 意外にもブルーラグスタッフ内にはすでにZOOM飲みをしてる人が何人かいて、それなら話し早いじゃん!ってことでやってみることにしました。 . 手元の自転車の修理のことでも新規ご購入のお見積もりでも用件はなんでも。 . 画像見せながら話せるのはいいですよね。話し早い! . 流れはこんな↓感じでー。 . . ①LINEで日時のご予約してください (2枚目のQRコードか、こちらから→ https://lin.ee/d0LAexT) . ②ご予約の日時にZOOM URLをLINEします . ③クリックしたらオンライン接客スタート! . . それだけ。 . まだ不慣れなので少し広めの心でおつきあいいただけたらです。 . メール、電話、ZOOM。 . 一個選択肢が増えることはいいことなので、便利なのを使い分けていけたらと思ってます。 . スタッフのご指名とかあればできるだけ応えますね。 . 慣れるためにも、どうぞお気軽にご予約を。 . お待ちしてます????

BLUE LUG bike shop????????‍????(@bluelug)がシェアした投稿 –

と、冗談はさておき皆さんZOOMってアプリご存じですじか?

複数人とビデオチャットが出来るというアプリで、テレワークの現場やリモート会議等のビジネスのシーンなどは勿論のこと、最近だとこのアプリを使ったリモート飲み会なんてのが流行っていますね。

まあ実際は直接会って大勢でワイワイやるのが一番ですが今はそうも行かない状況。

ご自宅にいるお客様と何かできないかと、始めてみましたリモート接客。

完成車のご相談や、ホイール組や大きなカスタムのご相談等、メールでは伝えづらいなと思ったらぜひ使ってみてください。

ではBLUE LUGのZOOM予約の手順になります。↓↓↓

まず、ブルーラグホームページの冒頭にある緑色のLINEのマークのボタンを押してください。

次に友達を追加する画面に切り替わりますので「追加」をしてください。
(PCからアクセスするとQRコードが出ますので読み取って下さい。)

自動でこの様なメッセージが届きますのでビデオチャットのご希望時間を記入して返信してください。

ご予約の時間が決まりましたら、こちらから確認のメッセージをお送りします。

お時間が近くなりましたらZOOMのビデオチャットに飛ぶURLをお送りしますので、クリックしてくださいね。

僕もウエンツも何人かのお客様とお話しさせて頂きましたが、パーツの細かいご説明やブランドのバックボーンなどの表現の難しい部分がお伝えしやすくて大変助かっております。
何よりちょっと雑談を交えながら接客させてもらえるので、実際にお店で話すような感覚でワイワイできるのが僕達らしいのかも。

まだまだ始めたばかりでスタッフも不慣れな部分も多く、お見苦しい場面も見せてしまうかもしれませんが、明るく楽しく接客させてもらえればなと思っています。
是非ご活用下さいね!

ではでは!