まず、営業時間短縮のお知らせです。
昨晩の東京都知事の行政判断をうけ、ブルーラグは全店下記の通り営業時間を短縮いたします。

3/26(木)12:00~18:00
3/27(金)12:00~18:00
3/28(土)12:00~18:00
3/29(日)12:00~18:00

※営業時間外でもスタッフが店内で作業をしている場合もございますので、お急ぎのご用件の際は、お電話を頂けたら可能な範囲でご対応致します。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程お願い致します。

お家にいる機会が増えてしまった方も多いと思いますが積極的に外に出れない分、動画で気分転換いかがでしょうか?

世はまさに近年まれに見るサウナブームです。
興味ない人には「は?」って感じでしょう。
僕も最初はそうでした、サウナなんて枯れたおっさんのたまり場だと…
でも実は違ったんです。
先人の人たちは知っていたんですね、サウナの素晴らしさを。

最近僕がチェックしているサウナ動画をご紹介します。

まず、ロケーションが最高ですよね。
別にサウナが好きじゃなくても普通に行ってみたい。

手作りのログハウスサウナで火照った体を自然が生んだ川の水でクールダウン。
内からみなぎる熱を感じた時、既に体はディープリラック状態に入っています。
そう「ととのう」ってやつです。
女優の清水みさとさんの表情をみればととのっているのが一目瞭然です。

後はベンチでゆっくりして大自然と一つになるだけ…
どうですか?ちょっとサウナに興味持ちましたか?

shorin_onedayさん、今回も素敵な写真ありがとうございますっ!

もう随分と前の話になりますが、気の合うお客さん達とサウナに行ってきました。
実はBLUE LUGが最近始めたYOU TUBEに動画をあげておりまして、その公開を待ったという事もあってちょっとタイムラグが発生してからのブログとなりました。

行き先はお客さんのホームサウナである巣鴨の「やすらぎの湯 ニュー椿」
BLUE LUG幡ヶ谷店からは約自転車で約1時間程、ちょっと離れた場所にございますが夜風を感じながら皆でスイスイ。
お客さんのおススメで目白の激坂”通称 目白コースター”も喰らってきました。

広々とした浴槽とは別室に塩サウナとドライサウナがあり、サウナを出た後はすぐに水風呂へとアクセスができます。
そして浴室内のベンチスペースに露天風呂コーナーと「ととのいスペース」も素晴らしき。
サウナ、水風呂、外気浴これがサウナの三大要素なのですが、古い建物ながらもすべてがバランス良く配置されており流石。
ライドで程よく疲れた体に熱々のサウナとキンキンの水風呂、これが至福の時間なのです。

ライドの様子はすでにBLUE LUGのYOU TUBEにアップロードしあるので、良かったらご覧くださいね。

そして、最近始めたYOU TUBEのコーナーにBike Peopleというコーナーがあります。
タイトルの通りバイクカタログではお伝え出来ない、自転車とそのオーナーさんに纏わるお話なんかが紹介できればなと思ております。

と言っても試行錯誤で始めた動画企画なのでまだまだ至らぬ点が多いかと思いますが、どうか温かい目で見て頂ければと思います。

ちょっと僕のテンションがおかしいですがこれは多分サウナでととのった後なので、少しハイになってますね。。。。

ネガティブなニュースが続く昨今ですが、一日も早くまた皆で気軽に自転車に乗ってサウナに行ける日が来る事をに切に願っております。