この投稿をInstagramで見る

 

My New Album 「孔雀」 2020年1月11日 Release

Awich(@awich098)がシェアした投稿 –

最近音楽が襲ってくる。中でもこのアルバムが今年入ってからずっと離れない。最初から最後まで揺らされっぱなしの1時間。

音楽に励まされるとはまた違う、奮い立つ感覚が欲しくなって毎回再生ボタンを押す。

apple musicって便利だけど、これは久しぶりにCDを買いました。ものとして持っていたいと言うべきか。

音楽にこんな気持ちを持ったのは初めてかも。いや、

実は昔狂ったようにミックステープを収集していた時期があって、よく渋谷新宿のディスクユニオンに行ってました。

1年くらい前に久々に行ったらあまり置いてなくて少しシュンとなったけど、無意識のうちに音楽の所有欲というものが有ったのかも。

世の中が便利になって、こういったものの価値とかがどんどん変わっていて、消費者の僕は有難いはずなのにどこか不安になる。

久々にこの趣味を再開してみよう。

2月末位に久しぶりにシクロクロスのレースに出た。コースもエグかったけど自分の体力低下もエグかった。

なので最近の出勤はもっぱらこのバイク。固定ギアの強制運動能力って凄い。回らなかった脚が少しずつ解れているのを実感。

併せて食生活も変化。帰宅後はこのヘルシーなサラダのみ。

おかげで少しずつビール腹が凹んできているような気が。

家が井の頭通り沿線なので、日々の通勤ルートはひたすら真っ直ぐな道。

正直マジでめちゃくちゃつまらない。最近は通勤時間長くなってもいいやと裏道を散策し始めた。

その裏道で見つけたbombがちょっとテンション上がったり。

帰宅時は違う。そのルートに夜遅くまでやっている古着屋さんがあるから毎日寄り道しちゃう。

その名も「KIRAKU(喜楽)」

普通の古着屋さんだけど、

時折どこのか分からないサイクルっぽいウエアとかあるお店。(このベストは買いました。)

また靴が増えた。これは去年オーダーして忘れていたのが最近届いてプチ上がった。嬉しくて時々お店に履いてきちゃう。

*SURLY* steamroller (53)

こういうごつい靴でも適当に自転車乗りたいなと思って組んだバイクがあのスチームローラーだったりもする。

天候次第、気分次第でBIG BLOCKと乗り換えしているけど、一年経った今はこんなふう。

*SURLY* steamroller (53)

*SURLY* steamroller (53)

*SURLY* steamroller (53)

汚い。 

先ずはその一言に尽きる。

それもそう。雨の日の稼働率100パーセントだからどうしてもリムは汚れちゃう。

伴いチェーンオイルもすぐ流れちゃうからギトギトに点しがち。

ヴァイブスとはよく言ったものだけどさすがにこれは…、と見返しながら思う。

このバイクにもSURLYにも申し訳なくなってきた…。

綺麗にしてあげなきゃ。

*SURLY* steamroller (53)

これといって大きく変わったところは特にありませんが、強いていえばコックピット周りにどんどん便利グッズが増えてまた別のヴァイブスを醸しています。

フロントバッグの中には有事の際に役立つ道具が沢山。工具とカギとチューブ。

意図してストックしてる訳じゃないけど、誰かが困ったとき大体この中にお目当ての物が入っているので不思議。

*SURLY* steamroller (53)

ギリギリでいつも生きてる自分なので時計を装備。軍物屋さんで500円だったアイアンマン。

3分進んでいるので、このバイクに乗ったときは時を駆ける気分を味わえます。

*SURLY* steamroller (53)

ステムバッグもとりあえず増やしてみたらいい感じに。片方に飲み物、片方にお菓子と、中々CHILL出来るスペースになってきました。

*SURLY* steamroller (53)

ベッタベタに貼っていたステッカーは一度全て剥がして再構築中。

また増えていくんだろうけど、今度は謎な白黒のステッカーを張ってこうとしていて意外に少なくて今はこれだけ。

良いのあったら教えて下さい。

*SURLY* steamroller (53)

唯一大きく変わった場所はクランク。sugino75クランクだけど昔のロード用を探して買いました。

チェーンに差し色するのが最近の流行り。意外と目立つから良いアクセントに。

*SURLY* steamroller (53)

愛と引き換えに泣く泣く手放したドロッパーシートポスト。便利だった…。

またトムソンが欲しいけど高いので今は探し中。

だけど今のERIKSENのチタンシートポストがめちゃ軽いので、車重が急に軽くなった。

*SURLY* steamroller (53)

*SURLY* steamroller (53)

ダイナモが付いてるからからこれしか乗らなくなる。搭載して本当に便利だったこの二つ。

雨風や酷暑や極寒も経験したけど未だ異常なし。奮発して買って良かった。

*SURLY* steamroller (53)

後輪のPHILWOODも言わずもがな。

こんなにドロドロだけどいつも変わらない気持ち良い走りをしてくれます。

感謝も込めてピカピカにしよう。

*SURLY* steamroller (53)

あんまり変り映えしてなくてすいません。

でも日々乗っててマジで調子良いからこのままで充分だって事です。

タイヤも前のタイヤがフィーリング合うからまたそれに戻そうとしてるし。

もし30万円降ってきたらドロッパー買ってssカプラー付けてフレームをメッキ加工したいです。

でもそれ以外はこれでいいや。この形がやっぱ良い。飽きたとかじゃない不思議な感覚。

そう思わせてくれるフレームなんてそうそう無い。

これからも僕とこのバイクを見守っててください。

それでは。