みなさん3月2日は「ミニの日」だってご存知でしたか?
みんな大好きダジャレ、、、というか「語呂合わせ」、、、ですね。
今日は情報量多めなので最後までお付き合い下さいませ。

まずはこちら

 

???

 

お気付きでしょうか?ここに出揃ったブルーラグ・オリジナルのアイテム達。

全て「ミニサイズ」

いまいちサイズ感が伝わってこないですね。それではサイズ感が分かりやすいこちらをどうぞ。
先日代々木公園店4周年記念アイテムとして先行発売した「フレームパッド・ナノ」と新作「トライアングル・リフレクター・ミニ」は、まとまった数をご用意できたので、晴れてオンラインストア解禁。

フレームパッド・ナノは既に様々なお客様に支持されており、おもいおもいに使って頂いていて嬉しいかぎり。
トライアングル・リフレクター・ミニは相当小ぶりなので、お子様の自転車、バッグ、キーホルダーとして。そしてこんな感じにワンコのリードにぶら下げるのも◎

続いてはこちら。

「デイパック・ミニ」(税別¥9800)

「ハンドル・バー・ポーチ」(税別¥4500)
こちらはひとまず試験的に幡ヶ谷店・店頭のみで明日(2月29日・土曜日)から発売。
ハンドル・バー・ポーチはランダムに色を組み合わせた賑やか仕様。お気に入りの一つをぜひ幡ヶ谷店・店頭で見つけて下さい。
子供用自転車のハンドルにぴったりなサイズ感なので「お菓子入れ」として、「おもちゃ入れ」としてピッタリサイズ。
もちろん子供心を忘れていない大人のハンドルにもピッタリ。スマホ、財布、+アルファなサイズ感。
そしてこちらの「デイパック・ミニ」
通常のデイパックをスペックそのままに見事に小さくすることに成功。
生地も通常のデイパックと同じコーデュラナイロン生地。実物相当カワイイ雰囲気を纏っています。
大人と同じモノを使いたがる本物志向のお子様にピッタリ。
モデルとして友情出演してくれたのはお友達の「ラク(8歳・125cm)」と「サク(6歳・118cm)」(もうね、ハイパー元気な兄弟なわけで、、、)そして友情出演の男前ワンコは「モーガン」

「ミニ」といえば思い浮かぶのは、、、映画「ミクロキッズ」(1989年)
何だかリブート版の企画が進行中のようなので楽しみ。改めて観ると特殊効果のクオリティがすごい。(だけど、このローファイ加減好き)