こんにちは金子です。

今週末のコチラの催し物のお知らせです。

今年で4回目。今回もマックスさん達が用意してるアイテム、手前味噌ながら(合ってる?)めちゃくちゃカッコいい。またデイパックを注文してしまいそう。

すごいな。もう4回目なんだ。初回からメンテナンス要員として携わらせていただいてますが、今回も2月1日、2日の2日間を担当させて頂きます。

些細なトラブルから雰囲気を変えたいなどなど、お気軽に自転車と共に御来場下さい。

実は毎度ながらに、緊張しています。今回も。

普段とは全く違う環境で、来てくださるお客様もお初にお目に掛かる方ばかり。

そういった人達に僕らの存在を知ってもらう、僕からしたら自転車屋さんのお仕事を見てもらうのって背筋が伸びるし、

絶対店にいる時よりカチカチになってるな自分って写真見返してる今、改めて感じます。

今回4回目、さすがにもう慣れたでしょって思うかもしれないけど、そうじゃないんだよって思っちゃう俺は面倒臭いやつなんです。

慣れちゃダメだし、もっと知って貰いたいって気持ちがある。

(すまんチコママ。良い写真だから使わせて頂くよ。)

だから今回はPOPUPの初日、夜の貴重なお時間を借りて、

簡単なメンテナンスのワークショップをやらさせてもらおうと思います。(手袋などご用意するのでこんなには汚れません。)

内容は自転車のキモとも言えるチェーンについて。簡単なクリーニングとチェーンが外れてしまった時の対処法をお教えします。

充分すぎる時間をいただいたから、各所のバイクセルフメンテナンスなども併せてお話出来たら。

マックスさん曰く、カネコのフリースタイルで良いんだよ!!自然体で!!などと励ましのお言葉をくれましたがマジで緊張しています。

実際そうなってしまいそうだけど、でも出来るだけ分かりやすく、そしてメンテナンスに少しでも興味を持ってもらえるように努力します。

Training session
日程:2月1日(土) 20 : 30~22 : 00 ※雨天の場合は2月8日(土)に延期となります。
定員:10名 ※事前予約制とさせていただきます。
参加費:¥1,000(tax in)
予約方法:ピルグリム店舗(03-5459-1690)にお電話ください。

 

今までのこのPOP UP SHOPがあって、PILGRIMで働いているスタッフや、数多くの自転車に乗っている方々とも良い繋がりが出来ました。

そしてその方々の自転車に対する追求力にも毎度刺激を受けています。

スタッフの方々にも是非来て頂きたいです。

準備しなきゃ。

それでは。