本日はこないだの火曜日のお話を。

こちらの写真は、三軒茶屋と池尻大橋間のR246を南側に並行して走る裏ルート。

片側3車線で車が多いの苦手。5分プラス遠回りでも大丈夫って方におすすめしたい。チューヤンでっす〆

 

 

 

お日様登れば気温も10度前後の東京シティ。

「ここで(世田谷ものづくり学校)で開催してくれれば良いのにな〜」なんて松本パイセンはボヤきながら

目指す展示会は、片道約17km先のA・SA・KU・SA

池尻を越えれば渋谷はスクランブル交差点。

宮益坂では駅伝をしているかのような気分で、青山学院を横目に皇居周辺を目指します。


途中目の前を走るは、シングルスピードに乗るスケーター女子。ナイスバイシクル賞。


お二人とも笑顔が良いですね。

そんなこんなで、あっという間に30~40分も走れば、皇居周辺。

車線が広い割には路肩が狭く、自転車だいぶおっかないんですよね。。。逆にドライバーも同じ気持ちのはず。。。

そして、皇居ランの人も多くなるべく歩道も邪魔のないように。

1人も悪くないけど、やっぱり誰かと走るのはもっと気持ちが良いもんです。

「自転車屋さんだからめちゃくちゃ早いんじゃないか、、」とよく何処か行く時や、通勤のイメージをお客様に言われたり、思われているそうですが

僕も含めて3人ともRIVENDELL。ママチャリには負けず、だからといってそんなにスピードは出さず。そんな具合。

もう少しで丸の内。僕の頭の中によぎるのは忘年会で椎名林檎を熱唱する今野BOY。笑

近づくにつれて大きくなるスカイツリーにテンションは上がりつつ、

雷門が見えれば、今日のゴール。片道1時間ちょい。

展示会前はほんとに小休憩。時間が少しだけ空いたので、展示会にのりだすエネルギーをつけるべく、お客様に教えて頂いたおすすめの喫茶店。

ロースカツサンドがおすすめ!!とのことだったんですが、ほんとにその通り。1人前で分けましたが、あれは3人前頼むべきでした。
すぐにペロリンチョでパワーもつけて、メインイベントのお仕事である展示会へ向かいます。

合同展示会ということもあり、いつも仲良くさせて頂いているメーカーさんや代理店さんに新年のご挨拶。とちょっかいを。

さらに新しいものを横目で見つつ、僕たちがドキッとしてしまうものや、お客様に楽しんでもらったり役立ちそうな物等をチェックしたりといった感じ。

ゆっくり見たり、お話もしたいところ山々なんですが、この後控えていたブルールグ全店恒例の「ご祈祷」イベントもあるため、早歩きで会場を後に。

こんな日は会場で頂く資料もたくさんあるため、荷物が帰り道は増しますが、

谷さんは最近推しの片っぽパニアスタイルに資料とカメラを入れて。

記憶では5年とか6年くらい使われているのでしょうか。WAXの風合いがいい感じ。

松本さんは、PASS&STOWのラックにWALDハーフバスケットの合わせ技

この日はフロントにジャグさんお手製のSHTAKをのせて。

余談で気になったのは3人ともBROOKSサドルもだったんですが、お2人のアンクルバンド

パチンッと簡単に巻けるローリーに、PASS&STOWのTシャツなんかにも付いてくるBART CORDを

僕はクルクルッとパンツを折り返してロールアップしてしまう派なんですが、時々汚したり噛んだりして悲しいことも未だにしばしば。

冬の身嗜みに合わせて大事だなと改めて_φ(・_・メモ

ちなみに僕はというと、ZEITGEISTサドルバッグのLサイズにドカッと。

ILEのカメラバッグにナルゲンを入れていましたが、資料もさらに入ってと。恩恵を感じながら。

、、、

、、、

とここまでスマートに。

ちょっと大人の余裕を、、、。なんて感じていたんですが、まさかの時間の読み間違えでここからリアル猛ダッシュ。

でほぼ写真なし。

 

 

東京駅を横目に笑ってはいますが、マヂで間に合わないぞと。内心ヒヤヒヤ。

集合時間を過ぎてはしまったものの、なんとかご祈祷には滑り込みセーフの1日でした。

この投稿をInstagramで見る

昨日はブルーラグの皆んなでお休み頂いて大掃除→毎年恒例ちょい遅初詣⛩行ってきました。 千駄ヶ谷の鳩森八幡神社にお邪魔してご祈祷。もちろん祈ります。商売繁盛、社運隆昌。お陰様で去年もなんとかかんとか楽しくやれました。本年もどうぞ宜しくお願いします。 ちなみにこの神社。自転車のお祓いが出来るのでそれ目的で来たけど、、おみくじ盛り上がり過ぎて写真撮り忘れましたごめんなさい。笑 神主さんが結構フランクで親近感湧きます。ご興味ある方は是非一度お参りを。 また明日から全店モリモリ営業????じゃなかった、代々木公園店だけお休みです。幡ヶ谷、上馬店をご利用ください。 個性&感性豊かなスタッフが楽しくて少しクレイジーな自転車ワールドへご案内します。 不調気味??のオンラインストアも急ノッチで追い上げ中です。ご不便お掛けしてます。手直しする所だらけでモグラ叩いてる気分だけど必ず全員ぶっ倒しますのでもうちょいお待ちを。 何卒????

BLUE LUG bike shop????????‍????(@bluelug)がシェアした投稿 –

明日からいよいよ幡ヶ谷店はカスタムフレームバッグのオーダー会!!!

もちろん自転車の修理やカスタムなんかもお気軽にご用命を

ではでは。