(インターネットより拝借)

 

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

昨年は本当にたくさんの方にご来店いただき、いろんなお買い物をしていただき誠にありがとうございます。

2019年もいろんなことがあった。
振り返れば、レスリングの吉田選手が引退したのもこれ去年の2019年の話。
そもそもそんな興味ないかたもいるとおもいますが霊長類最強を謳われている人間ですからね気にならないわけがない。
スポーツつながりで言えばイチロー選手の引退も2019年の話ですね。

新元号の「令和」が決まった4月に、それが施行された5月。

著名人の婚約に沸きまくったし、それに地元の友達の婚約。気がつけば自分も今年に入って9月に25歳になる。高校生の頃は「25歳には結婚する」みたいなこといってました。まず無理。

10月はまだ記憶にもあたら強いですね、消費税の引き上げ。
今コンビニとかで買い物するときキャッシュレスだと若干の値引きありますよね。
このときの駆け込み需要みたいなのがすごかったような気がするブルーラグの思い出。

去年のクリスマスもやっぱり独り身だった。でも親とケーキ食べました。
兄弟みんな独り立ちしてるなか一番親との時間多いのが僕です。
ぜひ今年のクリスマスは宜しくお願いしますね。後11ヶ月くらい猶予あるらしいので。

 

 

さて先日からつながっている幡ヶ谷メカたちによる「2019年商品レビューの振り返り」ですが今回は僕が出番です。
オンラインストアを頻繁に覗く方々はご存知かもですが結構幡ヶ谷のスタッフによる商品レビュー更新されています。
ご参考にしていただければと思います。

では僕が選ぶ「2019年思い出に残る商品シリーズ」

トップバッターはカスタムの回数が増えた、自分も思い切ってやってみたということで。「ダイナモ」。僕の肌間でもむちゃくちゃ増えたし全体的な数も相当な数なはず。
去年一年間でカスタムでもそうですが新しい車体でのお渡しの数がグッと増えた一年間だったように思えます。
だって、いつも説明してるけど走ってりゃ付くし、充電の必要だってないし、ライトを忘れちゃうこともなくなる。でしかもしっかり明るいんだもん。

自転車に乗るうえでの悩みといいますか、考えなくちゃいけないことが減るんです。
便利に直結でしょう??

自分が手に入れて本当にやってよかったと思ったのでダイナモは絶対に紹介したかった。
他のダイナモの画像は是非オンラインストアのページでご確認ください。

 

 

次、2つ目!!

お次も大好きシリーズから「*PAUL* mini moto brake」、ポールのブレーキキャリパー!

抜群過ぎる制動力に、見た目の可愛さ。
タッチの良さもさすがは削り出しのポールといったところ。

ね、やっぱりどの部分とってもいいですよね、かっこいいですよね。
見た目がカッコイイのってすごくだいじで見た目がまず気に入らないとどんなに高性能でも納得できないですもん。


次のブレーキのカスタムは良く止まってカッコいい「PAUL」にしましょうね!!!!!

 

 

 

お次はこれはもう全国レベルで目にするようになったはず。自転車乗ってる人みんな持ってるでしょってくらい個数を売り上げた、「*BLUELUG* triangle reflector」。退勤する時1日に1個くらいは付けている人みるもんね。
だいぶポピュラーになってくれています。

自転車に付けて使うのは当たり前なんだけど、最近いろんな使い方をしている人をみます。
バッグに付けたりもそうなんですけど僕が注目しているのはワンちゃんのお散歩に使うケースですね!(可愛いので紹介させてください)

こうしてリードとか、首輪をつけているワンちゃんなんかは首輪に付けてあげるとお散歩する時自転車や、車への視認性があがるので安全です。
で、このワンちゃんは僕の実家の愛犬なんですけど首輪をしていないからリードに付けているんですね。
でも付ける位置があんまりよくなくてひっくり返ったり、あるくたびに体に当たって気になってしまってるみたい。
どうにか良い付け方ないだろうか。最近でた小さいヤツにしてみようかな・・・。

うちの実家のワンちゃんが本当に最高に可愛くてみなさんにも見て欲しいのでだいぶ関係ないですけどうちの実家のワンちゃん貼っていきますね??見て欲しいです。

どうして、動物の寝ている姿ってこうも癒されるのですか。最高過ぎませんか?
ちなみに犬種はシーズー。毛が全く抜けなくて大変助かります。
このかわいさを色んな人と分かち合いたいがためのリフレクターの紹介なんです。ワンちゃん派じゃない人には申し訳ないですけどうちの実家のワンちゃんのご紹介でもありました。照

 

 

 

これは、まじで便利過ぎて、使い勝手が良過ぎて母親にも思わず買ってしまったシリーズ。
ここまでくるとシリーズでも何でもないですしこれからシリーズ化も出来ないですがいい感じのフレーズ出てこないのでとりあえずシリーズとさせていただきますね。

で、「*OUTER SHELL ADVENTURE* drawcord handlebar bag」、これがそれ。

実際に母親もすげー便利って言ってくれてるしこれあれば持つ荷物がむちゃくちゃ減ります。

前面に隠しポケットみたいの×1、前面ポケット×1、サイドポケット×2、メインポケット×1、メイン内隠しポケット×1、そんな感じでこの小さいバッグにいくつものポケットが設置されています。

どんなバッグもポケットが多けりゃ便利って訳では決してないんですけど、これに関しては考えられてる、何を入れたら調子いいか分かりやすいポケットが多いのでむちゃくちゃ重宝します。

メインポケットには持ってきた輪行バッグや、携帯食、替えのチューブ、モバイルバッテリーとか。(今の全部を入れるのは正直ちょっと厳しいかも)
サイドポケットにはタイヤレバーなんか入れておくのがベストくさい。
前面の隠しポケットには是非携帯を入れて使って欲しいです。

是非ね、バイク1台につき1つなんて猛者がいると嬉しいです。

 

 

そんでもって最後。
僕自転車の趣味以外に、車も趣味にしているんです。社内ではヨヨコーのトミーさんも車好きで良く二人で熱く語ったり、ドライブなんかにも行っちゃうくらいなんです。
ブルーラグの商品の中で車にも使える商品なんてあんま無いのですが、これは車でもいける!と思ったのが「*CRUD CAPS* toy valve cap」

これは、バルブキャップ本体にフレンチバルブ用のアダプターを咬ませているんです。
そのアダプターを外すと米式なら直で使うことができます。
ってことは、車のタイヤのバルブって米式になってるんだからコレいけるじゃん。って思ったんですね。(洗車の時ちょっと邪魔だけど)

4輪全部じゃなくてどれか一つとかでやってあげたら良くない?
コレ流行って欲しいんですよね。
これは是非店頭で好きな物選んで買って欲しいですね!全部なんか違うので!!

 

 

 

 

BLUELUG 3店舗の年始の営業は4日(土)からのスタートになります。お間違いなきよう。
そしてそして、今年より福袋やら、特売みたいなことはやりません。期待されていた方、ご予定立てていた方申し訳ありません。
その代わりでもないですけど、今年は「ガラポン」をやります。
条件は、昨年で5000円以上お買物してくれた方全員にガラポンを回す権利がございます。判断基準は自己申告制。
景品につきましては以下の通り。

*景品リスト*
金:10万円お買い物券 1本
銀:5万円お買い物券 2本
赤:1万円お買い物券 10本
青:BLUE LUG オリジナルバッグ(大) 15本
緑:BLUE LUG オリジナルバッグ(小) 15本
黄:BLUE LUG アクセサリー 30本
桃:FAIRWEATHER アクセサリー 30本
白:粗品 たくさん

是非年明け元気いっぱいでお会いしましょう!!!

それでは、本年も何卒宜しくお願い致します。

 

 

シャミセン