明けましておめでとう御座います。

今年も地元山梨で年越し。実家はテントになっていました。

最愛の猫の墓参りと、祖母との熱いディスカッション。真冬の夜のBBQと朝晩いつでも焚き火という濃いー正月でした。

何よりも実家がテントになっていました。

年末年始のわずかな間に欲望を解放。

同居人から被って外出NGだよと宣告された帽子も、タイミング良く二足マイサイズが出てきてしまったブーツも、お気に入りの柄のお替りスリッポンも。

奇抜だろうが古臭ろうが俺にとってはマスターピース。めちゃくちゃ大事に使ってやると始まった僕のお正月。

皆さんお買い物していますか?

明日1月4日から僕たちの2020年が始まります。10日間限定の楽しそうな催し物と共に。

お祭り気分でいらしてくれるのも嬉しいし、おみくじ的に今年の運試しっていうのも。新年の挨拶もさせて欲しいから多くの人にきて頂けたら。

前置き長くなったけど2019年のベストバイ。俺はこの三つ。

SINEWAVE CYCLE BEACON

初ダイナモがこれで良かったような良くなかったような。

まず良くない理由は、これ選んじゃったら他のバイクにライトを、って時に妥協が出来なくなる事。

そのくらい多機能で光量もイカつい。良い理由はそれ。

ルックスと機能面に惚れ込んでしまい、ほぼ通勤はこれが付いてるスチームローラーでした。

「メカニックが惚れ込むパーツアワード2019」があったとしたら俺のノミネートはこれ。

シャミと被っちゃったけど、やっぱ良いよな。

*SURLY* steamroller (53)

同じバイクに付いてた諸事情あって今はお休み中のドロッパーシートポストもレビューはないけどベストバイ。

オンラインストアでもし取り扱うようになったら是非その理由を書きたいな。

続いては2019年のお買い物で一番緊張したやつ。

CANE CREEK “EE WINGS” TITANIUM CRANK

このレビュー書いたときのタイトルは「欲しい欲しい欲しい」だった。

*CRUST BIKES* the dreamer (S)

気づいたら自分のバイクに入れてた。その時の記憶はあまり覚えてないし、悩んでた時の緊張は何処へやら。

喉元を過ぎればってやつだと思う。楽になるんだったら買っちゃった方がいい。

物の大小問わず自分は買わなかった後悔が長く続く性格なので、こういう事もしばしば。(買い物下手)

今回は当たり。このクランクのおかげで使用感の満足度以外に、素材というものに大きな興味を持つことが出来た。

踏み心地も独特だしクセになるし、色んなバイクで試したいし試せる。長ーい目で見ても良いもの買ったと自信を持って言える。

まだまだ使っている人は少ないけど、この魅力は気付いたもん勝ち。

前二つとのギャップが凄いけど最後はコレ。

FAIRWEATHER “STEM BAG”

家で自転車見て気付いた、ほぼ付いてる。(ロードとBMX以外)しかも色違い。俺今年4つ買ってるわ。

ないと落ち着かないは大袈裟じゃなく、毎朝のルーティーンに必要なギアだからの購入過多。

片手コーヒーでお巡りさんに腕を掴まれてしまった遠い過去の苦い思い出から僕は学びました。

今では健康優良不良都民の鑑になるべく、年末に晴れて我が愛車にほぼ装着が完了。

FW製品の絶妙なサイズ感と安定の商品クオリティが日々、陰ながら僕のモーニングコーヒーを守ってくれています。

(時々段差で中身が飛び跳ねるのはご愛嬌♡セーフティライド♡)

以上3点。持ってない人は2020年でもベストバイですよ。

明日から是非宜しく御願い致します。

最後にこのリストは2019年に買った物。もとい商品レビューを書いて実際持っている物です。

2019年に購入した物の値段を合算していこうと思って調べていたのだけど、

電卓叩いて合計されてく金額をみてたらdcwhcbんk・jcったから途中でそっとACボタン連打しました。

まあよくよく改めて見ると字が汚い。ボールペン字講座でも受講しようかな。

そして意外にいっぱい物を手にしたんだなという事に改めて気がつく。

でも、手放してしまった物がほぼ無いって事にも気がつく。

必要な物を自分で吟味してちゃんと買い物してる証拠なんだなと思う事にしよう。

今年はどんな事が起きて、何が必要になるんだろう。

2020年も宜しく御願い致します。

それでは。