少し前からSNSではお伝えしていましたが、2020年の年初は、これまで恒例となっていた「初売り」をやらないことに決めました。

12月に入った頃からその件でのお問い合わせも少なくなくて、はぐらかすようなお返事しかできずにすいませんでした。

福袋、お値引き、ともにありません。

ただし、旧年中の感謝の気持ちは伝えるべき、せっかくのおめでたい時期だから僕ららしく楽しく伝えたい!ってことで、ガラポンをご用意させていただきました。

ブルーラグ3店舗すべてにあります。

2019年中に5,000円以上のお買い物を1度でもしてくださった方は、自己申告制にて、ガラポンを1回まわしていただけます。

ご遠慮なくお申し出ください。

もちろん年初のあけましておめでとう期間中に5,000円以上のお買い物をしてくださった方も、まわしていただけます。

景品はこんな感じで。

*景品リスト*
金:10万円お買い物券 1本
銀:5万円お買い物券 2本
赤:1万円お買い物券 10本
青:BLUE LUG オリジナルバッグ(大) 15本
緑:BLUE LUG オリジナルバッグ(小) 15本
黄:BLUE LUG アクセサリー 30本
桃:FAIRWEATHER アクセサリー 30本
白:粗品 たくさん

(どのくらいの方々に来ていただけるか想像つかないので、来てくれ過ぎたら増やします。来てくれな過ぎたら泣きます。)

*あけましておめでとう期間*
1月4日(土)〜13日(月/祝)

*BLUE LUG各店、平日は14時~22時、土日祝日は13時〜21時で営業です*

スタッフ一同、こころからの感謝の気持ちをもって、みなさんのご来店をお待ちしています!

以下、初売りをやめようとなった経緯です。
ご興味あればご一読ください。

モノの買い方や売り方、価値のはかり方や伝え方がずいぶん変化したこの数年で、僕らのやり方が長く変わっていないことに違和感を感じてました。

お客さまにめぐまれて!、なんて言葉はよく聞くものかもしれませんが、ほんとうに僕らスタッフはきっと全員心の底から思ってますし、びっくりするくらい好きな商品だけを品揃えさせてもらって、好きなように組ませてもらってる日々です。

自分たちの好きが、頼ってくださる皆さまの好きと重なって、年を追うごとにどんどん品揃えもよくなってきましたし、メーカー側との結びつきも強くなりました。

そんないま、そしてこれからを考えて、一時的とはいえ、僕らの都合でモノの値段を下げることはやめようと思いました。

日頃ささえてくださるお客さまやメーカーさまを、がっかりさせるかもしれないことはやめておこう。

一年間ずっと変わらない値段で、欲しいモノを欲しい時に手にいれていただこう。

パーティーに乗じた無駄なお買い物はよくないですし、いるいらない、用途にあってるあってないをちゃんと判断できる環境をつくるのが、きっとこれから大切なことだと思っていますし、僕らもこころしてやってかなきゃいけないことだろうと思っています。

とはいえ、価値あると信じてるモノでも売れ残ってしまったり、そのままではなかなか買っていただく機会にめぐまれないのも現実にあります。

それが増え過ぎて苦しくなった時はまた考えたいと思いますし、年に一度のお祭りでわっしょいよりも、もっとおだやかに、日常の営業の中で、必要な方にお手渡ししていけたらと思ってます。

いまはひとまず、初売りをやめさせていただいて、僕らがこうありたいと思う自転車屋に、一歩近づく変化をさせていただけたらと思います。

大変勝手をいいますが、これからもずっとあかるく元気に健康的な自転車屋をやっていきますので、どうぞ末長くよろしくお願いいたします。