先日のお休みはスタッフ数名でディズニーランドに遊びに行きました。

現地着くなりウエンツがシャミセンに、
「番いの耳付けようぜ!」って誘ってて噴出しました。若いのに渋い言い回しするなーアイツ。
後ろに見えるのはシンデレラ城です。
工事中で清水寺みたいになってました。

それでは今日も張り切ってバイクチェックです。

*ALL CITY* zig zag (52)
*ALL CITY* zig zag (52)
スチームローラーにお乗りのオーナーさんが次に組んだのはALLCITYの新作zig zag。
ディスクブレーキのモダンなロードバイクでございます。
毎日の通勤から週末のライドまで。1台で幅広く遊びたい、使い倒したいってことでのチョイス。
まさに「ALLROAD」。
*ALL CITY* zig zag (52)
*ALL CITY* zig zag (52)
最近じゃぶっとく(44mm)するのが主流なヘッドチューブですが、末広がりなヘッドチューブは程よい剛性感を。ガチガチにするんじゃなくて、スチールバイクならでは乗り心地の良さを大事にする辺りがALLCITYらしくて好きです。

こういったシュッとしたバイクを組む時はやっぱTHOMSONだよなって毎回思わされます。
さり気なくコラムスペーサーも合わせてね。

*ALL CITY* zig zag (52)
*ALL CITY* zig zag (52)

このZIGZAGもそうですが、やっぱりALLCITYのフレームカラーは魅力的なモデルが沢山。
最新規格満載のフレームなのにどこか懐かしさを感じるミドルスクールなカラーリング。
もしかしたらALLCITYのバイクチェックの度に触れてるかもだけど、ロゴ入りのシートカラーやポンプペグなんかのクラシックな要素も捨てない辺りが好きです。(2回目)

*ALL CITY* zig zag (52)
*ALL CITY* zig zag (52)
*ALL CITY* zig zag (52)
お持込のパーツで組み付けさせて頂いたんですけど、カンパのZONDAも今じゃディスクブレーキもあるんですね。ディスクロードってバイクがスタンダードな物になったんだなーって思い知らされながら作業してました。
確かにディスクブレーキのメリットって多いですしね。勿論リムブレーキにも良さがあるので、その辺は各スタッフに相談して貰えるといいかもですね。

コンポはSRAMのFORCEで。なんでしょうね?デザインなのかな。アメリカブランド補正なのかな。ALLCITYにはSRAMのコンポが良く似合いますね。僕もSRAMユーザーなのでオーナーさんとはとても気が合いそうです。
見た目だけじゃなく操作感もお気に入り要素なのでSRAMコンポに興味のある方はお気軽に。

*ALL CITY* zig zag (52)

神様から「お前はもう1台しか自転車を所有できないぞよ」って言われたら正直こんな感じのバイクにするだろうなって僕は思います。
それだけ万能型フレームのZIGZAG。いろんな楽しみ方が出来る全方位型ロードバイクですね。

実は発売してすぐ完売状態だったんだけど、最近待望の入荷があった様なので気になってた方は要チェックです。
《オンラインストアはこちらから》

今回のオーナー様もロードバイクの楽しさに開眼した様子で、納車後に笑顔で話してくれたのが印象的でした
もう、めちゃくちゃ乗り込んでくださいねー。

*VELO ORANGE* neutrino (M)
*VELO ORANGE* neutrino
最近は弊社の取り扱い車種の幅の広がり具合に、スタッフながら震えます。
遂にミニベロ。待ちに待った入荷のVELO ORANGEのneutrinoです。
*VELO ORANGE* neutrino (M)
今回も皆さんに沢山見て頂ける様に、店頭展示車としてご用意させて頂きました。
割とフラットバーでの姿が多かったので、本国での情報からチラチラ伺えたドロップハンドルにて。
*VELO ORANGE* neutrino (M)
極太タイヤが入るのがチャームポイントのneutrinoですからリムにはCLIFFHANGERを。ちょっと特別にポリッシュ仕上げも用意してみました。こうゆうところ大事ですよね。
*VELO ORANGE* neutrino (M)
*VELO ORANGE* neutrino (M)
*VELO ORANGE* neutrino (M)
ミニベロランドナーのイメージで組んで見たかったのでSWIFTのozetteを。
ステーの長さを自由自在に出来るM-1ですからミニベロで違和感無い位置にラックを取り付けれます。ご参考までに。
VELO ORANGEの新作20″ smooth fenders。もう殆どneutrino専用って言ってもいい位の幅広具合がイケてたので皆さんに見てほしくて。
因みに2,1タイヤで取り付けてます。クリアランス的にはもうチョイ太いタイヤでも入りそうです。
*VELO ORANGE* neutrino (M)
*VELO ORANGE* neutrino (M)
ユニークなポイントとしてはこのスライダー式のエンド。今回はギアードで組んでますが、これによって容易にシングルスピードとしても組む事が可能です。
デザイナーのクリントはプロトタイプを日本に持って来た時シングルで乗り回してたのがカッコよかったのでどなたかシングルで組ましてください。お願いします。

ミニベロの特性上チェーンリングは大きい物の方が進みがいいので、こんな時にもSURLYのチェーンリングが活躍してくれます。幅広い丁数がラインナップあるので幅広い車種におすすめ。

*VELO ORANGE* neutrino (M)

メカニック的にもミニベロの組み立ては新鮮だったので楽しく組み立てました。THE職権乱用。
組んでも楽しい、乗っても楽しいのがneutrino。まだまだ可能性が秘めてます。
このバイクが皆さんのご参考になれば幸いです。

お待たせしてたお客様の分も絶賛組み立て中なので、各店からどんなneutrinoが納車されるか僕も楽しみです。ワクワク。

ますます強力ラインナップの弊社ですが、新車相談、斡旋はお気軽に~。
かわいい娘揃えてお待ちしてます~。