どうも。縫製チームのジャグです。
「今年もこの季節がやって来ました。」って毎年言いたい。
去年の今頃、、、受注生産したshtakを今年も受注生産したいと思います。
今年は、、、
「ワックス・ブラウン」と「ワックス・ブラック」
「ワックス・ブラウン」は内側がイエロー。
(こちらレギュラーカラー。というか作り始めた時からの定番。)
「ワックス・ブラック」は内側もブラック。
(去年はコーデュラ・ナイロン生地を使いましたが今年はワックス・キャンバス生地の黒)
内側の生地はどちらもターポリンと呼ばれる防水生地。メッセンジャーバッグではお馴染みの防水生地。今回も受注生産になりますのでどうぞよろしくお願いします。
受付期間は本ブログから11月いっぱいまで。
お渡しは、、、12月下旬までにはお届けできるかと。
【追記:WAX BROWNのみ11/26からのご注文は2020年2月下旬の納期となります】
今、このブログを読んでいる間も、もしかしたら僕はミシンを踏んでいるかもしれません。
オーダーを頂いた順に出荷致しますので、タイミングがよかったらすぐ届く可能性も、、、あります。
幡ヶ谷店、上馬店、代々木公園店の店頭でも受け付けますのでお気軽にスタッフにお声掛け下さい。
(幡ヶ谷店の店頭にサンプルをご用意しますので実物を触って、背負って、という方は幡ヶ谷店でお待ちしております)
もちろんオンラインストアでも受付けますので気になる方はココへ。
通常は左肩で背負う仕様で作っていますが、普段右肩でショルダーバッグを背負う方は「右肩希望」と備考欄に書いて頂けたら右肩用にベルトをお付けしますのでよろしくお願いします。
以下の写真は2年前に製作したプロトタイプと新品の比較。上が新しいバッグ、下のバッグがおよそ2年前のバッグ。
経年変化でバッグ自体がより柔らかくなり日焼けして新品の色味とは違って「アジ」が出てきました。2年前に書いたこのブログを見て頂けたらよりこのバッグの存在を理解していただけるかと思いますのでお時間のある時にぜひご覧くださいませ。
最後にモデルになってくれた代々木公園店の若手クリントと代々木競技場。つい先日改修を終えて綺麗になりました。
1964年の前回の東京オリンピックの為に丹下健三さんの設計で建てられたこの建築、屋根が綺麗な曲線を描いており、秋冬の乾いた空気の元だとすごく綺麗で僕のお気に入りの建築。