好きなことを好きな人たちとやっていく。
そしたらもっと好きな人生になるんじゃないかな。

個性はばらばらだから、同じ好きでもちょっと違ったりするんだけど、その差みたいなのをみんなで持ちよって、それいいね、こっちもいいよ、って認めあえたら、きっとその好きのカタマリはすごく大きくなって、深くなって、すごいパワーになるんじゃないかなって。

きっとそれは未来のはじめましてな人たちにとっても、わーすごいって思ってもらえることだと思うし、結果的にお仕事としても成りたたせてもらえるんじゃないかなって。

BLUE LUGがうまれて13年。

走りながら泣き笑いして、いまでは40名を超える大家族になりました。

自転車屋としての幡ヶ谷店、上馬店、代々木公園店。

飲食店としてのLUG HATAGAYA。

卸売のOPEN DISTRIBUTIONにCOOK PAINT WORKS、縫製チーム、通販チーム。

最近感じてるのは、海外チームとWEBチームがあらたに必要なんじゃないかって。

海外チームは外国からのお客さま対応と、日本の人にはお馴染みじゃないかもだけどグローバル版BLUE LUGウェブサイトの運営。そしてメールやSNSで届くメッセージへのご対応。なので日常会話程度の英語能力は必要。

WEBチームは既存の通販チームともかぶるけど、売るより伝えるを大切に、開発やデザイン、現在リニューアル進行中のBLUE LUGウェブサイトをさらによいものにするためのなにか。外部の技術者とも連携してやってますが、できればある程度の部分は中で作れた方がよりまっすぐに僕らの好きを表現できるとおもってます。まったくの未経験だと難しそうなので、現在僕らが使ってる以下項目のなにかに関連するご経験がある方歓迎。
(もちろん全部じゃないですよ!一部で充分ですし、逆に別の技術の持ちよりもうれしいです。)

インフラ : AWS, Fastly (EC), etc
サーバーサイド : PHP
データベース : MySQL
フロントエンド : HTML5, CSS3(Less, Sass), JavaScript (ES6, Vue.js, Nuxt.js, WebPack, Babel,  jQuery)
バージョン管理 : Git (AWS Code Commit)
CMS : WordPress
EC : Magento (インフラ、システム部分は外注)
Design Tool : Adobe Illustrator, Photoshop

ちょっと難しいこと書いてますが、かんたんに言うと、「WEBを通してもっと僕らの好きを伝えたい。できればグローバルに。」

そんな感じです。

よいご縁があればいつでもどの役割でもがモットーな僕らですが、特にいまよくしたいと思ってる上記部分を持ちよってくれる方を、ちょっと急ぎ足で探しています。

タイミングってとても大切なので、いま僕らはその部分においてぐっとペダルを踏み込む時期だとおもっています。

ご興味あればぜひ軽い気持ちでメッセージください。

僕らも軽い気持ちでたくさんの方々とコミュニケーション取りたいですし、ちょっと違うねだったらまたタイミングあえばいつでもですし、現実的なそれぞれの暮らしや多様な働きかたもありますから、興味あったらまずは立ち話してみるくらいのやり取りがいいなとおもってます。

ご連絡はメールでもSNS DMでもLINEでも。

メール → sales@bluelug.com

LINEはこちらから友達登録を → http://nav.cx/nn8xfI3

ざっくばらんにお話しして、一緒にやったらおもしろそう!と思えたら、具体的な働きかたや条件面をお話しましょう。

現職や前職よりもよくできるようにつとめますので。

どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社ブルーラグ 足利

*補足*
上記、海外&WEBチーム以外でも、メカニックをはじめとした各種パートでもよいご縁があればいつでも歓迎しています。
あわせてお気軽にご連絡ください。


好きとか大切とかうれしいとかありがとうを、この時代らしく伝えていくことが大切だと思います。

友情出演:麦(まんなか)、大吉(みぎ)
ロケ地:代々木公園