先日のチュウヤンさんのブログは皆さん読まれました?

RIVENDELLのウィル君が彼女にバイクを組んだ話。とても羨ましい。
自転車さんで働いてもうすぐ10年かなって僕ですけど働き始めた時からの夢である、
「彼女に自転車を組む」
これはまだ達成出来てません。今までチャンスが無かった訳じゃないけど、いつだって自分のバイクを組んでった結果が現在。

是非、次出来(たらいいなー)る彼女にはトキントキンのバイクを組んであげたい。

そんな訳で今回は弊社スタッフが奥様、彼女、ご家族にプレゼントしてる率が高い、RIVENDELLのCLEM SMITH Jr.L-styleを2台バイクチェック。同じモデルで全く違う組み方なので是非ご参考に。

*RIVENDELL* clem smith jr. (46)
*RIVENDELL* clem smith jr. (46)
もう、ほぼ毎日何かしらの入荷がある弊社なにで何時頃入荷したか忘れちゃったけど、
新色の「bronze green」
とても良いお色。

(谷さんの奥さんCHEVIOTに近い色かな。ていうか谷さんの奥さん羨ましいな)
閑話休題。
*RIVENDELL* clem smith jr. (46)
今回の入荷は完成車パッケージのみなのでお手軽にRIVENDELLのバイクが手に入ります。
今回はそんなパッケージにちょっと手を加えてのお渡しです。
*RIVENDELL* clem smith jr. (46)
*RIVENDELL* clem smith jr. (46)
前輪はハブだけ組み直しでハブダイナモ化。漕いだらライトが付くってやっぱり偉大。
バッテリータイプのライトって充電忘れがちですもんね。朝に今日は充電しようしようって思って気付いたら夜。みたいな事ありますね。
この季節、暗くなるの早いから恩恵は大きいでしょう。
*RIVENDELL* clem smith jr. (46)
勿論なんだけど完成車パッケージにはラック類は付かないので、M-1とWALDのコンビを。
この組み合わせは何回取り付けたか分かんないけど、やっぱりかっこいい。
ド直球。悩んだら正直これで間違いないです。
*RIVENDELL* clem smith jr. (46)
*RIVENDELL* clem smith jr. (46)
注意点としてサドル、ペダル、グリップは付属しませんのでお気をつけ下さい。
身体と触れる部分ですから好みもあると思うのでどっちかっていうとポジティブな配慮だと思います。
付属しても合わなくて外したら邪魔になるだけですし。
今回はBROOKSのb17 flyerを。スプリング付きのお陰でクッション性良好。
乗り味がマイルドなCLEM SMITH Jr.との相性抜群です。
ペダルにはBLUELUGオリジナルのSHARK pedal。控え目なロゴがシンプルに入って形も主張ないからバイクの雰囲気邪魔してないからナイスチョイスです。それでいてペダルのクオリティは◎。
毎日BLUELUGを踏みつけて頂ければ幸いです。
*RIVENDELL* clem smith jr. (46)
こんな感じで完成車のパッケージ+でのお渡しもオッケーなのでお気軽にご相談くださいね。
後日談。
先日フェンダーをお取り付けに来て頂いたのでパシャリ。

アルミ製のフルフェンダーでエレガント。更にレベルアップ!

フルフェンダーにピザリフレクターの組み合わせがポートランドのあのお店みたいでイケてるね。ってチュウヤンさんと話してました。
沢山乗ってあげて下さいねー。ありがとうございました!

*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
こちら弊社WEBストアの歩くキーボードことサプライさんがお友達であるお客様に組んだバイク。
因みに男性のお客様。谷さん始めステップスルー男子増えてます。
サプライさんは、もともとメカニックなので偶に幡ヶ谷店ピットに現れるので見かけたらモンスターボール投げてみてください。普通に怒られると思います。僕が。
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
先程のCLEMもそうでしたけどささやかにコラムスペーサーで遊ぶの好きです。RIVENDELLなら尚更。ちょっぴり個性出していきましょう。
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
こちらのラックは52F basket rack。rivendellデザインの日東さんの新作ラックです。
さっきM-1をべた褒めしたので説得力が薄いかもですが、こっちも良いです。
天板がM-1より広いので今回みたいにWALDの139(大きい方)を載せるならこれがシンデレラフィット。
137(小さい方)ならM-1、139なら52Fで覚えてください。
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
こちらもflyer。ところでCLEMのシートのラグってかっこいいですよね。ハートになってるのもかわいいし。
こうやって引きで見るのもうっとり。

*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
横で組み立てるのを見てておもしろいバイクになりそうだなーって思ったのがこのホイール。
WHITE INDUSTRIESのnew eno rear hub。通称エキセントリックハブを使ってシングル化。
リムには個人的に今年めっちゃ組んだなって印象のクリフハンガーを。とにかく丈夫。組み上げた時の安心感が半端ないです。太めなタイヤを取り付ける前提で、軽さより丈夫さって方にはオススメしてます。
あとデカールがかっこいいから好きです。
ステップスルーにマウンテンタイヤでハンドルはボスコでシングルスピード。
やりたいこと全部サプライさんに持ってかれました。と思ったらお友達のご要望が強かった様でお友達のバイクセンスに恐れ戦いてます。やはり類は友を呼ぶってあるんだなって思いました。流石だぜ。サプライさん。
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
こんな時(滅多にないかも)に役に立つのがSURLYのステンレスチェーンリング。
細かく歯数が設定あるのでシングルスピードでも理想のギア比が作りやすい。しかも丈夫。とてもSURLYらしいアイテム。覚えておくときっと助かる時が来ると思うので頭の片隅に記憶しておいてください。
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
気になった方も多いでしょう。このペダル。サプライさん自身も使ってる名作ペダル。
実はちょっとだけ店頭在庫ございます。WEBストア出せる程ご用意ないので気になる方はこっそりお問い合わせ下さい。
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
「ジャングルステップスルー」って言葉がとっても似合う1台になりましたね。
是非街も山も駆け回って貰えたらと思います。
やっぱりサプライさんの組むバイクはいつも学びがありますので、是非御指名頂ければと思います。
最近知ったけどカマンベールチーズが好きらしいのでよろしくお願いします。

今回の2台のように、嫁さん、彼女バイクとして女子には勿論、オフロード、ジャングルステップスルーとして男子にもばっちしなCLEM SMITH Jr.L-style。勿論兼用もオッケーですしね。
カップルで色違いに乗るってのも素敵っぽいです。ていうか素敵。

CHEVIOTに乗ってる僕としては「ステップスルー男子」を来年の流行語にノミネートしたいので興味のある殿方お待ちしてますねー。

それでは本日はこの辺でー。