本日もありがたき、たくさんのご来店。


納車を続けているはずなのに、修理にカスタムにバイクラックの姿は変わることなく。

 

すでに、12月なのか、師走の気配を感じて、おります。はい。

昨夜帰るときも、結構な事故を目の当たりにしているんですが、年末どうしても多くなりがち、なので。

自転車の運転も安全運転。第一で。

今年も残り2ヶ月切っておりますが、よろしくお願いいたします。

 

ではでは、納車ラッシュは続くので本日もいってみます、バイクチェック!!!

 

SURLY longhaultrucker size:50

*SURLY* long haul trucker (50)

旦那様のカワイイ娘様お見送りバイクとしてのご依頼。

後ろに子載せは基本おすすめしておりませんが、残すところあと少し。。。&その後、自分のバイクとして好きなものを活用したい。
とご希望の上で、試乗もして頂いた上で決めて頂きました。

 

*SURLY* long haul trucker (50)

*SURLY* long haul trucker (50)

*SURLY* long haul trucker (50)

まずはご紹介と共に再入荷のお知らせで、

お待たせしていた、NITTO M-1 B rackがシルバー&ブラック共に補充完了!!!

WALDのバスケットはもちろん、バッグサポーター、ライトマウントとしても相性良し。

*SURLY* long haul trucker (50)

*SURLY* long haul trucker (50)

*SURLY* long haul trucker (50)

*SURLY* long haul trucker (50)

接客時奥様目の前にするときは旦那様の気持ちになったかの様にお許しを頂くのに、僕までドキドキしておりました。。。ここだけの話。苦笑。
旦那様のいつものお仕事やお家のことを頑張れていられるのもおそらくあり、予算少しオーバーでしたが、「夜走るんだからないとダメでしょ!」と奥様の最後の押しの一声も頂き(神様の一声)、ダイナモハブまで完備したナイスエブリデーバイク。

思い返せば、一番最初にご来店頂いたときにパパでもある食堂のシェフである工藤さんのバイクがこのバイクになったのがキッカケでした。

見比べるとまた表情が違い面白いんですが、今回のオーナー様はNITTOのパーツをメインに光沢のあるポリッシュではなく、落ち着きのあるシルバーベースで。

コストは抑えつつ、ブレーキだけはPAULのカンチブレーキを、泥除けは亀甲柄という選択肢もありましたがなるべく自然体に存在感に主張がないよう丸型をチョイス。

サドルがBROOKSとなるとどうしてもクラシックになりつつあるところを、童心注入でBMXブランドのグリップを付けて頂いたところがポイントかと思います。

お父さんより娘さんが早く乗りたいとのことだったので、送り迎え今頃ご一緒に楽しんで頂いていることを願いたい。
そして、娘さんの送り迎えが卒業した際は、また自分色に染めに来ていただけるようお待ちしております!!

 

 

お次は

新婚さんいらっゃ〜〜〜い!の

 

RIVENDELL samhillborne size:51

*RIVENDELL* sam hillborne (51)

とゆうことで新婚ホヤホヤの常連様H君に納車させて頂いたSAM HILLBORNE

パーツのご相談頂いているときは、もうなんだかお幸せのノロケ具合にこっちまでニヤニヤしてしまいました。

 

*RIVENDELL* sam hillborne (51)

こちらはおそらく再入荷が迫っている、PASS&STOW

時期はまだ未定ですが前回電光石火のSOLDOUTだったため、ご予約したい方はお早めに。

(合わせて、WALDのラックも欠品中のモノが出てきておりますが、来月辺り再入荷の予定となっております。)

*RIVENDELL* sam hillborne (51)

*RIVENDELL* sam hillborne (51)

*RIVENDELL* sam hillborne (51)

*RIVENDELL* sam hillborne (51)

*RIVENDELL* sam hillborne (51)

*RIVENDELL* sam hillborne (51)

*RIVENDELL* sam hillborne (51)

DISC TRCKERに、MASHに、CLEM SMITH jrに、、、と乗ってきたオーナー様が選ばれたSAM HILLBORNE

過去の経験から、回転を支えるハブと、そしてブレーキだけは抜かりなく。
写真を見た時点でこだわりを見抜いていた方がいらっしゃれば、先着で店頭でなにかプレゼントしたい。

答えは、金剛不壊ことPHILWOODのスペシャルなカラーハブはgunmetaなんですが、PHILのロゴは通常白色のところスミ入れしてブランドカラーでもある赤色を。

ブレーキはラックと相性良しなTOURING CANTIで、ブレーキの効きも整備性もばっちぐーぐー

実用性だけは忘れないよいうに、デッドストックで残っていたヘッドコラムと同色のマッドガードを付けて、オールシーズンOKなBROOKSのCAMBIUMを添えて出来上がり。

旦那様になられた途端、、、なんだか大人の余裕もバイクから感じさせて頂きました。
(改めて、ブルーラグスタッフ一同、心よりご祝福申し上げます!お二人の末永い健康とご多幸をこのバイクと共にお祈りいたします。)

 

そんな感じで、今日はここまで。

明日も元気にお待ちしておりまっす。

チューヤンでしたっ〆