「ソアリン」既に乗られた方います?いたら感想教えて欲しい気もするし教えて欲しくない気もします。
この前シーに行った時は入園した時点でファストパスは終了の240分待ち。早くリベンジしたいです。
誰と行ったかって?母親と姉兄ですよ。そんな僕は今年31歳になりました。

こんばんは。デジタルです。

今日はバイクカタログを。
メディテレーニアンハーバー並に見どころ満載なのでどうぞよろしくおねがいします。

*CRUST BIKES* romanceur (52)
*CRUST BIKES* romanceur (52)
*CRUST BIKES* romanceur (52)
*CRUST BIKES* romanceur (52)
*CRUST BIKES* romanceur (52)
*CRUST BIKES* romanceur (52)
*CRUST BIKES* romanceur (52)
*CRUST BIKES* romanceur (52)
*CRUST BIKES* romanceur (52)

先日の来日も記憶に新しいウルトラロマンス和尚のシグネチャーフレームであるのがこのCRUST BIKEによる「romanceur」。
複数のバイクをお持ちのオーナー様。今回はなんとカスタムペイントでの納車となりました。既存カラーでは無いのであしからず。
クラシカルなスレッドステムにディスクブレーキのこのタイヤクリアランス。控え目に言っても最高です。
フレームの細部に目を向けてみるとリアブレーキのケーブルはインターナル仕様ですっきり。ヘッドチューブやシートの集合ステーのラグ。CRUSTのラインナップの中でもスペシャルなのが分かります。(ヘッドバッジもシグネチャー仕様でかぁいいです)
今回はマウンテンバイク風にとの事でフラットバーのアッセンブル。
31.8クランプのスレッドステムなんて作っちゃってるのは最近勢いの良い「VELO ORANGE」から。首長でブラックってだけでかなり貴重なのに2ボルトのオープンクランプってのが気が利いててしゅき。
今回みたいなカスタムペイントに合わせたくなっちゃうのがコラムスペーサー。(個人的見解)
1インチのカラースペーサーはヨシガイさんにワガママ言って作ってもらった自信作。組ませて頂いた僕的には実はここが1番のお気に入りポイント。
どうですかね?気に入って頂けました?
VELOCITYのBLUNT SSで組んだホイールにコンチネンタルの軽量マウンテンタイヤを合わして足回りは軽やかに。27.5ユーザーさん、リムに迷ったらこのリム使っておけば間違いありませんよ。ディスクブレーキ用なのだけご注意を。
さすが何台も所有されてるオーナー様だけあってカスタムペイントが映える様なパーツアッセンブルは流石です。僕なんかだとカスタムペイントしたらついつい気合入れすぎちゃうパーツ選びしちゃうけどご自身の使い方にあったパーツ選びをされるオーナー様に大人の余裕を感じました。先に言っておきますね。真似させて頂きます。
お時間頂いた納車となってしまい申し訳ありませんでした。これからガンガン乗ってくださいねー。

そういえば弊社オンラインストアにスペシャルなロマンサー出てますねー。ご興味ある方は是非。

*VELO ORANGE* piolet (S)
*VELO ORANGE* piolet (S)

*VELO ORANGE* piolet (S)
*VELO ORANGE* piolet (S)
*VELO ORANGE* piolet (S)
*VELO ORANGE* piolet (S)
*VELO ORANGE* piolet (S)
*VELO ORANGE* piolet (S)
*VELO ORANGE* piolet (S)
ここ1年くらい「VELO ORANGE」が気になってます。
入荷が待ち遠しいneutrino、この前か彼らのインスタに挙がってた新型のPASSHUNTER。
https://www.instagram.com/p/B2UWX1thdlU/
シグネステムなど魅力的パーツ類がその原因でしょうか。その裏にいるデザイナーのクリントの存在も原因でしょう。イケメンでナイスガイ。やだ。これが恋かしら。
冗談はさておいてこのpioletは店頭展示用にワガママ言って組ませて頂きました。(因みにpioletはピッケルの事らしいです)
このフレームも先のromancerと同じくセグメンタルフォークやリアモノステー等クラシカルフレームの作りながら現在のスペックでしっかり組めるフレームです。この辺のオマージュの加減がVELO ORANGEは上手だなーって最近のフレームのラインナップを見てると感じます。
オフロードツーリングのpioletですが僕らの住む東京はオフロードは少ないので街乗り+αで組みました。
このご時世小さいサイズに26インチを採用ってがチャームポイントでしょうか。このお陰で僕の様な(165cm)小柄な方でも無理なく乗れます。取り回しもし易いですしメリットはまだまだある様に思います。26インチ。
こんなにいっぱい何付けるんだよって位ダボ満載ですが今回はフロントラックオンザバスケットのみで。残りのダボは将来のオーナーに任せましょう。
WALDのペイントバスケット。おススメです。気まぐれでしかやらないのである時にどうぞ。
PAULのカラー物のレバーは付けたいって組む前から思ってました。ヴィンテージにマウンテンバイクってカラーアルマイトもの付いてくる事多いからこの辺もオマージュ。
ポリッシュの太リムって言ったらvelocityのcliffhangerは兎に角丈夫なのでゆくゆくのアドベンチャーライドもバッチ来い。
これまたクラシックな雰囲気に一役担っているWHITE INDのクランクはナローワイド仕様(ショート&トール)で1×11でナウな仕様。
最近お気に入りで良く勧めさせて頂く機会の多い弊社オリジナルペダル「SHARK pedal 」を。マーブルカラーって珍しくないですか?特にシルバーベースのこのカラーが個人的にツボなので付けておきました。
こんな感じで自分が買って組むんだったらこうするを全部盛り込んで組んだのでご参考に。
大分濃い弊社のラインナップに埋もれがちですが、このpiolet名作フレームくさいですよ。ぜひチェックを。

本日は珍しめな2台のご紹介でしたー。
最近は怒涛の組み立てラッシュだったのでご紹介したいバイクがいっぱいあるんですけどなかなか追いつかなくてすみません&お楽しみにー。
徐々に出していきますね。

それではこの辺でー。