それは突然のことでした。

 

 

 

準備をして、さあ展示会に向かうぞ。。。

メガネをふきふき

ふきふき、、、

 

 

え?

 

(T_T)

 

結構ショックな昨日の朝。悩んだあげく同じモデルの違うカラーを急遽買いました。チューヤンでっす〆

 

 

幡ヶ谷店あるあるの1つとして、店頭で接客だったり、お電話越しだったりで

「メガネの人にお願いしたんですけど〜〜。。。」と、お客様に顔を間違われることが。。。

なんだか似たようなヤツらばかりですみません。。ってことで、バイクチェックの前に本日は

 

「めがねチェック」にお付き合いください。

 

約4ヶ月前に入ってきた若手であだ名は「つるちゃん」

背丈も、帽子も、服装もたまに被ったりで間違われることもしばしば、、、すみません。

こだわりの眼鏡は、ジョンレノンこと白山眼鏡。

少し前に新調したJINSを着用するコロさん

ヒゲに、帽子に、眼鏡に、、、という合言葉で

ここだけの話、僕自身最もよく間違われてしまいます。苦笑。

そんなコロさんの愛用するJ○NSから昔内定を頂いていたというのが、約半年前に入社してきたクリント。

内定もらっていただけに相当詳しかったのでメガネのことに困ったら彼に聞きます。

着用ブランドは、BJ CLASSIC

最後はダスティンクラインからもお褒めの言葉をもらったから、次買う時も同じヤツにしようかな。

と、先日言ってたのはメカニック担当のデジタル。

ブランドはつるちゃんと同じく白山眼鏡

 

白山眼鏡がどうやら一歩リードの幡ヶ谷スタッフ。

どこかおすすめのブランドがあったときはぜひ教えてください。

 

 

前菜が長くなってしまい申し訳ないですがイキます。

本日のメインディシュである、お魚にお肉料理のバイクチェック!!

 

FAIRWEATHER CX size:S

*FAIRWEATHER* CX (S)

 

「質素」や「素朴」っていう言葉がお好きな方はチョイスされることが多いイメージのある

お久しぶりの登場は、FAIRWEATHER CX

今回はマットに塗られたチャコールグレーを皮切りにカスタムバイクはスタート。

塗装のお悩み中に惚れてしまったハンドルは、おヒゲさんことマスタッシュハンドル RM016

 

*FAIRWEATHER* CX (S)

*FAIRWEATHER* CX (S)

主張が少なく、削ぎ落とされた美しさをもつPHILWOODのヘッドパーツ

*FAIRWEATHER* CX (S)

 

フレームが単色な分、上品に映えるのは絶妙なカラーリングのFAIRWEATHER TRAVELER

もっちりした走り心地も特徴があるのがこのタイヤ

 

*FAIRWEATHER* CX (S)

 

カッパーレールが特徴のBROOKSはスペシャルモデル

B17はスタンダードでもオススメですが、決められた職人さんだけが打つリベット、サイドカットは特別です。

 

*FAIRWEATHER* CX (S)

*FAIRWEATHER* CX (S)

 

久しぶりに自転車のご購入を考える中で、ご友人さんにおすすめして頂いたのがキッカケで足を運んで頂いたオーナー様

少しご予算との壁もありましたが、1つ1つご一緒にメリット&デメリットとご検討して頂き、「シングルスピード」でまずは様子をみて後にギアが付けやすい仕様で、

その上で抑えるところは抑えて、なるべくシンプルな雰囲気だったり、ハンドルに皮のサドル、、、と、ご自身の使ってみたいパーツは使ってみての等身大のナイス実用バイクに仕上げさせて頂きました。

まずは通勤で、そのうち慣れたら片道約50kmの鎌倉まで走ってみたい!!とのことだったのでぜひ目指して、そしてまたお店にいらっしゃって頂けることを楽しみにお待ちしたいと思います。

 

 

ネクスト!!

SURLY STRAGGLER size:50

*SURLY* straggler (50)

 

「グラベルロード」「ディスクブレーキ」「650B」、、、そんなキーワードからなのでしょうか。

とにかく今年指名率がCROSS×CHECKと並んで高いのがSTRAGGLER

 

*SURLY* straggler (50)

 

ハンドルは現在再入荷で在庫あり。

毎回入荷後完売御礼までがマッハゴーゴーな、SUNRISE BAR

 

*SURLY* straggler (50)

 

合わせてセットにおすすめしたいのがTHOMSONのBMXステム。

このハンドル(クランプ径が22.2mm)ならでは使えるイケメンです。

 

*SURLY* straggler (50)

*SURLY* straggler (50)

*SURLY* straggler (50)

 

このバイクのGooooodなポイントは2点!!

1つは機能的なところでSTRAGGLERの特性を生かして、1台目のFAIRWEARHERと同じくまずはシングルスピードで。

もう1つは見た目的な統一感、ついついオールブラックでまとめたくなるところを肩のチカラを抜いて、RMCクランクならではのアームがブラックでチェーンリングがシルバーのコンビで◎

 

*SURLY* straggler (50)

*SURLY* straggler (50)

 

最転がりも少し重視してタイヤはブルーラグスタッフもお墨付きな650×40bのTERAVAILはcannonball

BMXライクな仕上がりながらも、車輪の径は大きいのでどこへでもいけちゃうクルーズバイクに仕上がりました。

今回のオーナー様もそうでしたが、「ギアがありかなしか、迷いどころ、、、」となった際は、ぜひぜひ店頭の完成車にまずは乗り比べてみてくださいね。

頭で考えてネットで見比べるのも大事ですが、それ以上に実際見て触ってが一番早い解決口だったりするのはなんでも共通するところですし、自転車に限っては特にそういうものだと思いますので。

 

 

考えたら、ご紹介したバイクのオーナーお二人共メガネかけられていました。。。笑

ではでは!!