僕は大吉くんが大好きです。

毎朝起きたらまずお散歩にいきます。

初台〜幡ヶ谷〜笹塚をむすぶ緑道があるのですが、だいたいそこを歩いてます。

前はLUG HATAGAYA裏手のきれいな公園に通ってたのですが、毎朝集まる愛犬家のおばちゃん達に囲まれると長くなるので、時間短縮のためにコース変えました。

あとはダイスケ君って覚えられてしまったこともあって、僕もまあそれでいいかなと思ってダイちゃんって呼ぶようになって、それもちょっと苦しかったってのもあります。

みんなが名前忘れた頃にその公園に復帰して、ダイキチ君でやり直したいと思います。

#最後のストリートカルチャー散歩

で、お休みの日はだいたい代々木公園のドッグランに行くことからはじめます。

片道15分はもちろんこのバイクで。

SURLY LHT x CRUST FORK

文句なしに僕にとっては最高と言えます。

もうずいぶん慣れてるのもあって、おとなしくお座りして到着を待ってくれます。

ちなみに大吉くんは11.4kgで、まあまあ体重あります。

気になるハンドリングも皆さん想像されるよりはずっと快適かなと思います。

ドッグランに着いたらもう完全にスーパーフリーです。

すべての犬にちょっかい出しにいきます。腰ふります。

ちなみに奥さんは子供と一緒にRIVのCLEM Lで追っかけてきます。

このバイクもどっかでまとめて紹介したいです。

ドッグランの楽しみって、他のワンちゃんを見れるところにもあります。

どの子も最高です。

で、ひとしきり遊びまくって帰るわけですが、帰りの道すがらでは大吉くんは疲労困憊してます。

寝てます、、zzz

飼い主冥利に尽きるわけですが、この子の警戒心のなさ、くたびれた身をあずける安心感は、やっぱこのバイクの低重心や深いカゴによるものかなと思います。

というわけで、5~6kgまでの小さな子であれば自転車の選択肢は多そうですが、10kg級になってくると急に難しくなる気がします。

重いし、大きいし、背負うわけにいかないし。

そんな時は僕みたいな自転車が最高じゃないかなと思いますので、興味ある方はどうぞ僕をご指名ください。(もちろんそのスタッフでも対応できます)

で、似たようなことやってる人をインスタで探しました。

何人か見つけたので参考までにどーぞです。

View this post on Instagram

motherboy 4ever

A post shared by S A L 〰️ (@flynnsaw) on

これちょっと積み過ぎですね。

お子さん乗せるのは反則ですがかわいい。

この人は単純にかっこいい。

これってどうなってんの?めちゃ素敵じゃん。

ふむふむ、こういう子乗せがあるんだな。買います!

くっそー、かっこいいなー。負けたくさい。

そんなこんなでCRUSTのCLYDESDALE CARGO FORK

暮らしや用途にフィットしてたら最強なので、覚えといていただけたらいいかもです。

お手持ちのバイクのレストア、カスタムに!なんて言いがちだけど、僕は普通に最初っからこのフォーク入れてSURLYなりを組むのがいいと思いますよ。

逆に無駄がなくて手頃に組めると思いますし。

このフォーク大好きなので、いつでもご相談くださいませm(. .)m