どうも、松本です。

休日は自転車で遊んできました、、、

 

すみません、タイミングがモロ被りで、、、

 

改めて、どうもチューヤンでっす〆

昨夜に続き、二夜連続になってしまいますが今晩も休日ライドのお話。笑

お客様のお盆休みのに大いに影響受けて水曜日は谷さんwithお客様ライドに、違う景色を求めてお隣は神奈川県へ

 

松本さんはビルケン

余談ですがサンダルで自転車って最高に気持ちいい。機能だけで選ばず、歩きではない自転車ならではの特権じゃないかと思っています。今の季節の通勤に、雨の日は必ずサンダルです。

対して、、、

僕のお休みはこの日のために久々に新調したGIROのビンディング

自転車で走ることがメインの日であれば、カチッとペダルにはめて、踏み込み時はダイレクトに、ペダルを引っ張りあげることも出来るのでロスが少なく、一体感が生まれるこのシューズ。
(自転車屋さんじゃなかったら、なんだかスポーツ選手みたいで履くこと躊躇しそうなだけにお客様にも一回は味わってほしい。新しいエンジンを手に入れた気分になるはず。)

マジックテープのタイプを長らく使っていましたが、今回は紐履タイプ。
たっぷり1日通して乗り回しましたが、足の甲へのストレスが以前のモノに比べて少なく疲れにくい、2019年夏の個人的なBEST BUY。何でもっと早く買っておかなかったんだろうと若干後悔しています。

ブラックとも迷いましたが、カーキにガムソールの配色に一票で◎

 

ちなみに谷さんはブラックを。

台風が迫っていたこの日は全長で約70kmの道のりを猛暑になったり、時には大雨が降る忙しい雲行きの中で

内心負けるものかと若干意地の張り合いを登り坂で見せ隠れしながら、何気ない会話を楽しみつつ

時には、RADWIMPS宜しくな天気の子ごっこをしたりして、

長い下りの途中では、濡れたコケに滑って転んでしまったのも、ひさびさの擦り傷と青アザと共に今となっては良き思い出。

ヘルメットはマストですね。

(K様&S様いつもありがとうございます!!!)

 

シューズ以外にも、今回のライドでお世話になったのが

雨でグチャグチャになっても良い様に、帰りのサンダルをFAIRWEATHERのシートバッグ

輪行バッグや、携帯工具を入れても余る容量ですが、そこは帰りにビンディングシューズや汗で濡れたTシャツなんかを入れて帰るのも想定して。

 

そして、もう1個おすすめは夏場のグローブ。

寒いときは必然とつけたくなりますが、夏場の長い坂を登ったあとに疲れた腕力と滴る汗に安心感を与えてくれます。

指切りも良いかもですが、若干日焼けもきになってしまい。苦笑

MASHお墨付きの、DNDグローブを。暑がりな僕でも、フルフィンガーで蒸れず快適でした。

 

 

 

最後に

 

「帰るまでが遠足です。」

 

メンバーみんなが輪行袋を持ってゆっくり歩くところ、1人先にスマートに先を歩くS様

よく見ると、ヒモで背負うと負担がかかる肩にはショルダーパッドをつけて

???

さらに、持ち手サイドのペダルにはTHOMSONのシートクランプの袋をつけてのアップデート仕様。

参りました。

次回マネして挑みたいと思います。笑

 

最後に宣伝になっちゃいますが、GWに切らしていた輪行袋も今ならアリマス。

郊外へ出るのはもちろん、たまには新宿、渋谷なんて都内にマイバイク持ってきて1日過ごすのも絶対楽しいので、ぜひぜひトライしてみてくだいっ!

ではでは、明日も元気にお待ちしておりまっすv( ̄ー ̄)v