最近はレイトショーが捗ります。
「トイストーリー4」に「天気の子」。「ドラゴンクエスト」に「ライオンキング」。
深夜の映画館ってなんかワクワクしますよね。見てるラインナップが30歳独身男性とは思えないですが触れないでおいてください。

本日は久しぶり?にバイクカタログです。
ちょっと時間空いちゃった2台なんですが、僕の怠慢でご紹介が遅れてしまいました!笑
許してください!

どちらもゴイゴイスーなのでチェックしてってくださいねー。

*ALL-CITY* JYD

*ALL-CITY* JYD
ALL-CITY買っておけば良かったシリーズ「JYD」です。
僕の記憶が正しければ3サイズの50台ずつ。計150台しか作られなかったフレームです。
発売当時勿論僕も欲しかったですが手に入らず。。。

今回はお持込でしたが憧れのフレームを組ませて貰えるなんて役得でした。
*ALL-CITY* JYD
今回のオーダーはもう「PAUL」尽くしでした。ブレーキレバーに始まり、
*ALL-CITY* JYD
BOX CAR STEMは最近指名率も高くお取り付けさせて頂く事が増えました。
(因みに110mm、7度なんてのもあるからロードやクロスにも調子いいです。)
*ALL-CITY* JYD
*ALL-CITY* JYD
数年前にディスコンになったフロントラック。探してお持込頂きました。
こーゆうの見ると自転車のパーツって欲しい時に買っておいて損はないですね。って思っちゃうから毒。
*ALL-CITY* JYD
*ALL-CITY* JYD
意外と影に隠れがちなシートポストですがこちらも手抜き無しの削りだし。マウンテンバイク向きに作ってあるのか長めの設定なんでロードなんかで使うときはカットしちゃうのがいいかと。(少し勿体無い気もしちゃうのは僕だけじゃないはず。)
PAULといえばシングルハブなんですが、リムブレーキ用のマウンテンハブ(135mm)を未だに作り続けてくれています。こいつがいるからシングルマウンテンを組みたくなる魔性ハブ。
僕はPAULのこのマットなシルバーがPAULって感じがして好きです。
*ALL-CITY* JYD
*ALL-CITY* JYD
最近のシーズン物、カラーアルマイトはやっぱりバイクに映えますね。
少し取り入れるのが難しそうなカラーパーツですが、バシッと決まった時のバイクのかっこよさが一段階上になるんで是非メカニックに相談してください。
これまたしれっとディスコンになってたクランクですが、若干数ございます。
今付けなくてもきっと何年後かに必要な気がするので僕は買っておきます。もしくは何時か出来る(はず)の子供にあげて、めっちゃパパすごい!って言わしたい。
*ALL-CITY* JYD
29インチシングルマウンテンなんて作る辺り流石、ALL-CITYってところでしょうか。
オーナーさんはクルーザー感覚で街乗りを楽しんでくれている様です。
ブログで何度もお伝えしてるからしつこいかもですが、お持込のフレームの組み立てもお受けしてますんでお気軽にご相談してくださいね。
手前味噌ながらばっちしパーツは揃ってるんで、きっと素敵なバイクを組み立てるお手伝いが出来ると思うのでー。

*SURLY* pack rat (38)
*SURLY* pack rat (38)
SURLYのラインナップ中、小柄な方でも乗れるで市民権を得始めてるPACKRATの最小サイズ。
幡ヶ谷店では女性の方に組ませて頂く事が多いです。
*SURLY* pack rat (38)
*SURLY* pack rat (38)
何処と無くさっきのJYDと似た匂いを感じますが、それもそのはず。
JYDのオーナーさんの娘ちゃん用に組んだ車体です。パパが余らしたパーツを活かしての組み立てのご依頼。大好きなピンクを要所に。KAWAII!
*SURLY* pack rat (38)
*SURLY* pack rat (38)
もう突っ込み所の多いパーツのアッセンブルですが、納車時は正直まだ少し大きめ。(小学生)
この後何年も乗るバイクなら長持ちでメンテナンス性の高いパーツがいいでしょうっ事でのアッセンブル。
高校生になった娘ちゃんがこれを制服で乗ってる姿を見るまではメカニック続けようって思いました。(決して変な意味じゃありません)
*SURLY* pack rat (38)
*SURLY* pack rat (38)
パーツもそうだけどやっぱりSURLYってフレームはとっても丈夫だし、長年付き合えるからこんな組み方も素敵だなーって思いながら組みました。
実際10年以上同じSURLYのフレーム乗ってるお客様なんて沢山お会いしますしね。
きっとこのPACKRATも沢山乗って貰ってた、沢山傷が付いて、沢山思い出作ってくれたらメカニック冥利につき過ぎます。
あと娘ちゃんにこんな素敵なバイク組んであげれる様な父親になれる様に頑張ろうと心に誓いました。(何をがんばるのか良く分かってないですけど)
*SURLY* pack rat (38)
お父さんと(後、かわいい弟君)といつもお店に遊び来てくれたり、イベントにも顔出してくれて、「デジ君!」って呼んでくれる元気なお姉ちゃんです。
もう少し大きくなったらパパと一緒にライドに行くのを勝手に楽しみにしてます。笑
これからもよろしくね!

今回は珍しい父娘バイクチェックでした~。
ご家族揃ってお店に来てくれたり、イベントにも顔出してくれるナイスファミリーです!
Sさんご家族、いつもありがとうございます!次は何組みましょうか?笑

お盆も通常通りの営業なんで皆さん是非遊びに来て下さいね~。
実はこの時期の入荷が激アツな物が多いので。
WEBご紹介の前に見れるのが店頭特権!

とはいえまだまだ暑い日続きそうだから、ご来店は無理なく。水分補給は小まめに。
楽しい夏をお過ごしください。

それではご来店おまちしてまーす。