皆さんマンガはお好きですか?
ドラゴンボールにジョジョにこち亀。
あんまりマンガは見ないよって方でも、1つぐらいは思い出のマンガがあるんじゃないでしょうか?
僕は小学生の夏休みに”ドラえもんのび太の日本誕生”を死ぬほど読んでいたのを覚えています。

そんな日本の文化とも言える”マンガ”
最近ではSNSでマンガを公開している人も珍しくないですよね。

ひょんな事から見つけた、自転車ネタのマンガをインスタに載せているとある人物。
柔らかいタッチのイラストにシュールな話のストーリー。
そして、この絶妙な世界観が個人的にツボすぎて、この人は「只者では無い」そんな匂いがプンプンしていたのです。

マンガを描いている人の名前は”EBI”さん。
BLUE LUGのイベントごとの事なんかも素敵にマンガで表現してくれたりと、偶然にもコンタクトを取る機会が何回かあって去年にはEBIさん書下ろてもらったBIKE TEEをリリースしました。

この投稿をInstagramで見る

先日BLUE LUGさんから発売された「EBI bike t-shirt」ですが、キッズサイズとXL以外は初日で完売したそうです。どうもありがとうございます!! 6月中旬くらいに再入荷予定らしいので、楽しみに待っていただけたら嬉しいです????????✨ ちなみに、この3枚の着用写真はすべてLサイズです。女性の場合、オーバーサイズを短パンと合わせてメンズっぽく着ても楽しめます????????‍♂️???? #bluelug #bluelug_hatagaya #biketshirt #biket #hatagaya #バイクショップ #自転車 #fixedgear #bikelife #bluelugblog #bike #cyclinglife #bike #bikelife #bicycle #bicyclelife #fixedlife #fixedgearbike #fixedgear #trackbike #自転車 #bikersphoto #bikeculture #自行车 #자전거 #ロードバイク #ロード #ピスト #ピストバイク #pistbike

EBIさん(@__.__ebi__.__)がシェアした投稿 –

そして味を占めた僕達はBIKEロゴのツールボトル(KEG)もリリース。

これを作っただけでもまぁ満足なんですが、ただツールボトルを売るのも華が無い。
せっかくだからコレを使って面白いことをやりたい。
そんな話が出てきたのをきっかけに、遂にはこんな商品も作ってしまいました、、、、

その名も「BIKEの缶詰」¥3500(税抜)

そう、名前の由来は銀のエンゼル5枚か金のエンゼル1枚で交換してくれるアレです(笑)

中にはこの為に作ったキーホルダーにEBIさんイメージのモノトーンカラーの小銭ポーチ。
そして缶バッヂとステッカーをツールケースに入れてセットにしました♪

まずは6/16(日)に30個限定で幡ヶ谷店で発売致します~。

そして、「BIKEの缶詰」の販売を記念してこんなイベントをやります!

な、な、な、なんとEBIさんが幡ヶ谷店に来て似顔絵を描いてくれます!

今回は「BIKEの缶詰」購入してくれた方に限り、無料で似顔絵を描いてくれます!
もちろん、似顔絵だけ描いて欲しいって方も500円で書いてくれるのでお気軽に~。

以下詳細になります!↓↓↓

– NIGAOE MANGA DOJO in BLUELUG HATAGAYA –

<日時>
13:00 ~ 18:00ぐらいまで(キリの良いところで終わりにします。)

<料金>
BIKEの缶詰を購入してくれた方は無料です。
似顔絵のみご希望の方は一人の似顔絵につき500円頂戴いたします。

似顔絵は厚手のコースターに描いて綺麗にパーケージングして渡してくれるので、お部屋に飾ったりと素敵な思い出になりそうですね~!
ご自身は勿論、カップルで、ご家族で!記念に一枚如何ですか?

EBIさんのお話によると、似顔絵を一人当たり描くのに約10分程掛かるそうです。
込み合ってしまった場合は、可愛いEBIさんのイラスト付きの整理券(ゴム紐の付いたタグ)を差し上げて順番に似顔絵を描いてくれるそうなので、時間に余裕をもっていらしてもらえたら助かります!
待ち時間が出来てしまった場合は是非 LUG_HATAGAYA で時間を潰してくださいね!

ではでは日曜日にお店でお待ちしております♪

ザ・ワールド! ゴゴゴゴゴ