みなさん、こんにちは。こんばんは。せんとです。

今日はバイクチェック!をお送りします〜!

 

 

とその前に、、久しぶりにBMXのフレームを買ったんで自慢してもいいですか。。

https://www.instagram.com/p/ByGHDnhFA1B/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

まだ組めてないので写真は自分のじゃないんですが、、写真と同じRAWカラーにしました。かっこええです。

↓ちなみにこの人モデルのフレームです。↓

V1から気になってたんですが、この度Ver.3で遂に買っちゃいました〜。

 

 

前置きお付き合いありがとうございました笑

 

それではまず、最近担当させていただいたSURLYのSTEAM ROLLERをご紹介。

*SURLY* steamroller (53)
*SURLY* STEAM ROLLER (53)
*SURLY* steamroller (53)
モノトーンでまとめた中に映えるphilwoodならではの深い赤のヘッドセット。
もちろん美しいだけでなく、高精度、めちゃくちゃ頑丈。(こわしたひとみたことない)
*SURLY* steamroller (53)
*SURLY* steamroller (53)
タイヤはスキッドを練習したいというご要望から〜頑丈でトレッドパターンもカッコいいヴィットリアRANDONNEURを。

*SURLY* steamroller (53)
このバイクいちばんのコダワリポイントはこのクランク周りですね。
線のきれいなsugino75クランクに〜超人気AARN(アーロンて読みます)チェーンリング、そしてアーモンドチェーン。。
ひとつひとつがなかなかキャラの強いパーツばかりですが、全体のシルバー・ブラックのバランスで主張しつつもまとまっています。

*SURLY* steamroller (53)
こちらのお客様は今はなきブランド、voodooのクロス車にもお乗りの方なんですが、ご友人が最近組んだMASHに乗せてもらったのがこのバイクの発端ぽかったです。同じ自転車と言っても固定ギア!とかスキッドできる!とかワクワクが止まらなくなる感じ、わかります。。
集めてるステッカー貼りたいって言ってたので、初回点検の時にはかなりお客様のキャラが乗り移ってそう笑 またお待ちしてます!

 

 

 

次!

 

お次はVELO ORANGEからPASS HUNTERを。

ただこちらのフレームは現在品切れ中。。しかしブラッシュアップされて帰ってくるとのウワサもありです。

 

*VELO ORANGE* pass hunter disc (51)
*VELO ORANGE* pass hunter disc (51)
*VELO ORANGE* pass hunter disc (51)
「ヘッドセットは妥協せずにキングで!」とご指名で。
こちらも品質は言わずもがな。主張の少ないシルバーでも良いヘッドはバイクの格を上げてくれます。
*VELO ORANGE* pass hunter disc (51)
シルバーパーツにレザーパーツがキーだったのでバーテープとサドルはBROOKSを。
SWALLOWは中でもドロップハンドルの速そうなバイクに似合います。
*VELO ORANGE* pass hunter disc (51)
*VELO ORANGE* pass hunter disc (51)
リムはVELOCITYのとっておき。軽量リムAILERONをおすすめさせていただきました。
そしてそこにはめるタイヤはアスファルトもダートも弾丸のように走るとウワサのTERAVAILのCANNONBALL38Cを。
軽量な足回りでボリュームに反して良く走るアッセンブルになっております。
*VELO ORANGE* pass hunter disc (51)
このエンドの形状にPAULのシルバー/オレンジのクイックレバー。。溜め息が出るくらいピッタリだと思いません?
*VELO ORANGE* pass hunter disc (51)

こちらのオーナー様もすでに他にもバイクをお持ちの方で、今回のこのバイクは速い系のライトツーリング、輪行も。。といったキーワードだったと思います。

全体をシルバーでクラシックに統一したんですが、いい意味でレーシーさも程よく出ていていいバランス。写真を改めて見ていて思ったんですが笑
この辺は何台もバイクを組んできたお客様ならではというか、用途と必要なものがハッキリしているからこそだと思いますね☆

 

 

 

 

ラストのご紹介はSURLYの我らがCROSS CHECKを。

こちらは店頭展示車として組ませていただいた一台。

 

*SURLY* cross-check (46)*SURLY* cross-check (46)

まず目に入るのは爽やかな風を感じるようなフレームカラー。こちらはもちろんCOOK PAINT WORKSによるグッジョブ。
*SURLY* cross-check (46)
*SURLY* cross-check (46)
*SURLY* cross-check (46)
*SURLY* cross-check (46)

大きく手前に戻ったB356 M’s barに天板の大きいラックのポータースタイルがバランスよし。

肌色のサイドに一松模様がかわいいRivendell Jack Brownタイヤ、DIA COMPE 980カンチブレーキは主張はないけどこれじゃないとな名脇役。

今は変速なしのシンプルスタイルだけど後からギアが欲しくなっても大丈夫。な、拡張性のあるアッセンブルになってます☆

こちらのバイクは幡ヶ谷店に展示しておりますので、ご試乗もオキガルに〜。

 

それでは!

*SURLY* cross-check (46)