大型連休もいよいよ残り1日。

最後の日くらいはお家でゆっくりする方も多いかもしれませんが、ぜひ最終日の6日(月)も幡ヶ谷、上馬、代々木公園店の3店舗は13:00~21:00まで元気に!!オープンしてますので、自転車の修理でもカスタムでも新しい自転車の妄想でも雑談でもお時間許せば遊びにいらしてくださいね。

 

と、急遽の決定でご来店のスケジュールをもし立てて頂いていたお客様いらっしゃれば大変申し訳ないのと心苦しいんですが

大型連休のありがたい悲鳴でお受けしている作業の消化に専念&店頭のメカニック部隊も1度リフレッシュ!!!!!させて頂きたいため、以下の日程で定休日を含めてお休みを頂きます。


臨時休業のご案内

5月6日(月) GW最終日 幡ヶ谷、上馬、代々木公園店 13:00~21:00

5月7日(火) 全店臨時休業(幡ヶ谷、上馬、代々木公園)

5月8日(水) 定休日(幡ヶ谷、上馬) & 臨時休業(代々木公園)

5月9日(木) 定休日(代々木公園) & 臨時休業(幡ヶ谷、上馬)

5月10日(金)〜 通常営業 平日14:00~22:00 & 土日祝日13:00~21:00


その分ゴールデンウィーク最終日の明日21時まで!!そしてお休み明けからまたフル稼働で頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

ではでは、

日曜日は朝が子供の仮面ライダータイムなら、、、

夜は大人の時間

 

変ーーーーーーー身!!!

 

*SURLY* cross-check (46)

SURLY CROSS×CHECK size:46

*SURLY* cross-check (46)

*SURLY* cross-check (46)

 

ということで、前回は即完売。。

入荷お待たせしていたCRUSTのカーゴフォークをインストール!!

普段都内あっちこっちとお仕事先まで駆け巡って楽しんでいるオーナー様

 

 

先日2台目として、MASH STEELを手に入れたのをキッカケに。

ビュン!と走れるシンプルなバイク & ボンっ!と荷物をいっぱい乗っけられるバイクのすみ分けカスタム

 

読み方さえモヤモヤっとしたまんまだったんですが、

カーゴフォークの名前であるCLYDESDALE/クライズデールは、背の高い馬の名前が由来みたい。

*SURLY* cross-check (46)

*SURLY* cross-check (46)

 

もともとお使いだった、PHILWOODのホイールはハブだけ生かして第二の人生もしっかり支えつつ、

ドロップハンドルでもVブレーキを叶えてくれるのは、PAULのMINI MOTO

 

*SURLY* cross-check (46)

*SURLY* cross-check (46)

*SURLY* cross-check (46)

*SURLY* cross-check (46)

*SURLY* cross-check (46)

*SURLY* cross-check (46)

細かいところは伝えずとも、昼夜問わずアメリカンパーツに目を光らせている方にはグッとくるはず

それ以上に、ご担当させて頂いてから3年以上。元々は他店で完成車をご購入されてずっと乗られて6、7年以上は経ち、ところどころに出来た傷がもう良いダシになって、SURLYの雑多なブランドイメージと相まって深み増し増しなナイスすぎるカスタム

新しい自転車はもちろん心弾ませてしまいますが、このフォークに関しては使われていたバイクを遊び道具としてだったり、生活に合わせてだったりと、ネクストステージへいざなう方が、チリバツでキマります。

 

友達から譲ってもらったけど使っていなかったバイク、昔おじいちゃんからもらったけどホコリかぶって眠ってしまっている自転車。

「このフォークにして荷物積めるようになれば、乗れるかも!」なんて感じた時にはぜひ1度ご相談くださいね。

 

 

本日はもういっちょクロスチェック!!

こちらは電動ママチャリから、通勤をもっと楽しみたいということでオーダー頂いたファーストバイク。

SURLY CROSS×CHECK size:54

*SURLY* cross-check (54)

記憶正しければ、中野から恵比寿までとおっしゃっていた気がしたので距離にして10km、ゆっくり走っても40、50分といったところでしょうか。

一目惚れカラーは”マッハシルバー”にて、やはり支持率高い、COOKPAINTWORKSの中でも不動の人気を誇ります。

特殊塗料のため若干のアップチャージはありますが、一番最初にフレームカラーを妥協しないのも、その後自転車を長く乗る上で超超超大事なポイント

*SURLY* cross-check (54)

*SURLY* cross-check (54)

「まずはシングルスピードで、後でギア付きにも」

ひとまずATで、将来したくなったらマニュアル解除を。みたいな。
ちょっと違うかな。笑。ニュアンスだけ届け!!

そんな夢も叶えてくれる、CROSS×CHECKのすゝめ。

走り出してみないとわからないこともやっぱり多いと思ので。迷った時はとりあえず、シングルで。
ギア付けたくなる可能性もあるかも!と最初のうちにご相談頂ければ、2~3万円のご費用で出来る様にしちゃいます。

*SURLY* cross-check (54)

*SURLY* cross-check (54)

シングルスピードにして駆動部は抑えるところを抑えたので、今回はアクセントにパープルのアルマイトパーツをチョイス。

1インチもつい先日仲間入りしたのは、PHILWOODのヘッドパーツ

残り在庫僅かのパープルエディションは、PAUL COMPONENTのブレーキを

FROMカルフォルニアってだけで、そこにロマンス価値があるんです。男だけですかね。

*SURLY* cross-check (54)

*SURLY* cross-check (54)

サドルとグリップのカラー合わせるのがナイスな時と、外した方がGOODな場合とあるんですが、今回は後者のチョイスがキーマンだったようにも感じます。

ご相談時につけては外してをイメージ繰り返して決めたタイヤのカラーも、出来上がれば◎

最初の1台としてお手本となるようなCROSS×CHECKに仕上がりに。

 

SURLYは各モデル汎用性が高い分パーツ迷わせてしまうところもあるけど、嬉しい悩みだと捉えて一緒に楽しんでいきましょう!!!

アシストは各店スペシャリストが、華麗なスルーパス決めてみせます。

ではでは。

チューヤン