今年のディズニー映画は豊作でして、今月末にはティム・バートンによって実写化される「ダンボ」、六月にはこちらも実写化「アラジン」。7月には「トイ・ストーリー4」と畳み掛けてきます。

一人映画が捗りますね。新宿バルト9とか109シネマズ二子玉川で一人のデジタルを見かけても可哀想な目でみないでやってくださいね。

どれも楽しみですが中でも気になる話題は「アラジン」に出てくるランプの魔神のジーニー役がウィルスミスってとこですね。もう絶対おもしろいでしょ。劇中歌に「friend like me」って曲があるんでコレをウィルスミスが歌うってなるとそれだけで字幕決定。
ちなみにアニメではジーニー役は山ちゃんこと山寺宏一さんですね。山ちゃんの「friend like me」は当時、収録時間の関係上で一発撮りだったらしいです。天才すぎでしょ。実写も是非吹き替えて欲しいですね。
山ちゃんといえば他にもアンパンマンのチーズにエヴァの加持さん。同一人物とは思えない。我々はチーズに「台所に立つ男はモテるぞー。」って言われてたわけです。

閑話休題。

先日の松本さんのブログはご覧になりました?
代々木公園店で取り扱い開始したBROMPTON。僕は小径車を買うならBROMPTONって決めていたので、もうそりゃすぐに飛びつきましたよ。
理由?まぁ、折りたたみが簡単とかカスタムとかってあるんですけど、一番はなんてったってイギリス製ってとこですか。いいじゃないですかそんな理由で自転車買ったって。考えてみりゃバブアーだって着るし、クラークスだって履くし。アメリカ物ももちろん好きなんだけど僕の生活においては無視できない存在ってわけです。みなさんもハリーポッター好きですよね?僕は読んだ事ないけど。

そんなこんなで手に入れたBROMPTONのS2Lってモデルです。ギア2速。リアキャリアなしのシンプルモデル。必要十分。
細かいところや仕様はまたの機会にさせてもらって今日はペダルの話をします。
なんてたって現在進行形の、

#mymksが開催中だからね。

こちらBROMPTON純正ペダル。折りたたみの仕様で左のペダルのみ折りたたみになってます。これ,初めて乗るとめっちゃくちゃ違和感で、最初は我慢してたんだけど、やっぱ無理ってなり深夜の上馬店に飛び込んで交換したのがこちらです。


*MKS* fd-7 pedal
BROMPTONの取り扱い開始前から在庫してる上馬店の先見の明にぞっとします。
こちらは左右折りたたみペダルでして見た目のバランスも良いのはもちろんですが、アルミボディでしっかりした踏み心地で純正品より安心感あります。

サイドのボタン押し込んで簡単に折りたたみが可能です。

車体折りたたみ状態だとこんな感じ。これで安心してペダルを踏むことができて良かったです。


そういえば同時期にBROMPTON手に入れたMAXさんはmksのezyに変えてたな。

見た目はいつものlambdaなんだけど、、、


くるってしてひょこ!

スポン!とシャフトから抜けるシリーズ。
確かにこれともすっごく悩んだんですよ。僕も。これならlambda使えるしって思ったんだけど、僕には外した後しっかり仕舞う自信がない。
輪行先で「あれ?左(ペダル)無いじゃん、、、」みたいな最悪の展開しか想像できないのでFD-7にしたってのが正直な話。
まぁ、この辺は人それぞれですね。当たり前か?
とにかく、僕みたいなBROMPTONヴァージンは手始めにペダルをMKSに変えるのをオススメしたいって話でした。


先月の#mynittoであげたrivendellのcheviotには *MKS* prime RMX pedalを付けてるので良く通勤に使う2台はどちらもMKSペダル。
僕のエブリデイはMKSに支えられてるといっても過言では無いかもしれませんね。

https://www.instagram.com/p/Bu0fzgllP3v/
https://www.instagram.com/p/BuwD84alht4/
https://www.instagram.com/p/Bur_wacFACO/

#mymks
もう300件以上のエントリーがあるんですね。時間があったら少し覗いてみてください。いつも足裏で踏まれてるはずのペダルの写真がずらーって並んでるのは大変新鮮です。

締め切りは今月24日の日曜日まで。まだ参加してない方はとびきりのポストで参加してくださいね。
実は僕もこのブログ書いてる現在まだなんで、書いたら速攻でインスタ開きます。勘弁してください。

そんなこんなで本日は100%日本国内生産にこだわる三ヶ島さんとブロンプトンのお話でした。

最後にお知らせです!

3月12日(火)は代々木公園店のみ臨時休業で作業日とさせていただきます。
お待ちいただいてるお客様の作業と、これから絶好なシーズンに向けての準備をさせて頂きます。
最近ヨヨコーが忙しそうなのは幡ヶ谷スタッフの僕でも伺えるので、急なお休みで申し訳ないですがご容赦ください!
幡ヶ谷店、上馬店は通常営業しておりますのでどうぞご利用ください。

いつも各店をご利用頂きありがとうございますとごめんなさいの気持ちで今日はお別れです。

それではでは。