先日行われた、毎月第三火曜日の恒例イベントの「カンパニーライド」
今回お届けするのはいつものウエンツではなく、シャミセンです。

カンパニーライドの当日、ウエンツ本人はお休み頂いていたのでいけてません。
なので代打で僕が参加させて頂いたので今回はシャミセンから当日の模様をお届け致します。

おはようございます。集合は「我らの学食」ことLUGに集合です。
なぜLUG集合かっていうのも、今回のカンパニーライドは初のLUGのメンバーも参戦だから!
それでは改めて紹介させていていただきます!

左から、アンちゃん、山ちゃん、僕(シャミセン)、なでっちさん、ゆうほさん、ダンカンさん

の順なります。
アンちゃんは幡ヶ谷店の縫製ルームに籍を置く最強に無敵の縫子さん。センスが光ります。
山ちゃんはLUGのあのアップルパイの人!(僕このアップルパイが超絶大好きです、食べてください)
なでっちさん、LUGのランチ担当!優しくて落ち着くお母さんのようなご飯でいつもお腹いっぱいにさせてもらってます。
ゆうほさん、最近LUGに新しくメンバー入りした方で、バンドをやってるそう!しかも自分と通っていた高校が同じで1年間だけ同じキャンパスで過ごしていたらしい、世間狭い。

と、レギュラーメンバーのダンカンさんを除いた今回のライドメンバーになります。
そう、今回は「カンパニーガールズライド」です!

早速スタートです。とんでもない顔してます。
この日の天気予報はあいにくの雨予報。でも行きます。



スタート直後にしっかり降ってきたのでみんなでポンチョを着ます。
雨降っても山ちゃんの笑顔は素敵だし、アンちゃんがみんなに着かたを教えてる姿とかとてもいいなとほっこりしてます、僕。


アンちゃんだけグリーンでなんかリーダーっぽい、かっこいい!!



「HAGISO」
今回のライドの第一目的地です。
こちらのお店のセレクトをしてくれたのはもちろん僕らより間違いなく食に精通しているLUGスタッフのなでっちさんセレクト。
カフェだけじゃなくていろいろな展示とか、イベントなんかも同じ屋根の下で行われる古民家を改装したちょっと風変わりなお店です。
ここで昼食を頂きます。



とても美味しかった!!

HAGISOからほど近いところに素敵なところがあるので寄り道。

と、突然だけどロケーションも良いので入り口の前でバイクチェック!!

アンちゃん!お気に入りに昇華したみたいで組ませてもらった僕もとっても嬉しいです。ブレーキの音鳴り直しますね!アンちゃん!
アンちゃんが乗るのは *SURLY* straggler
今回みたいな雨でもフェンダーが付けれるから気にせず乗れて且つブレーキの制動力もしっかり確保できて女の子でもしっかり走ってくれる万能フレーム!
アンちゃん何か付けたいサドルバッグとかないんですか??


山ちゃんのバイクはこの前も紹介させもらいました、*SURLY* cross checkです。
普段は自転車であまり遠くへは行かないしということでトラブルも少なく見た目もシンプルにできるシングルスピードで。
今回のライドでシングルスピードに不安を抱いてたけど意外とへっちゃらそうに走っててやっぱりシングルスピードの可能性は幅広いな!と。でもでも、もしギア付けたくなったらいつでも付けられるのでご安心を!
クロスチェックのいいところです!!


なでっちさんもシングル!
商店街の入り口というのもあって細かいところまで撮りきれなかったのが惜しいほどに男顔負けのパーツセレクトです。
*PHILWOOD* low flange track hub を使って組まれたホイールに、*WHITE INDUSTRIES* eno single speed crankのクランクまで。


全然関係はないんだけど、なでっちさんのしょってるこのかわいいサコッシュ近いうちに再入荷あるみたいですよ??


ゆうほさんのバイク、今回はデジさんからお貸しいただいた自転車です!!
カッコイイバイク組んでくれることを期待してます☆


ぼっくのも紹介させてくださいなっ。
自転車の紹介はこの前させてもらったのですが、カスタムしました!
ハンドルを*NITTO* mod177 noodle barから、*NITTO* rivendell b357 choco barにチェンジ!!
そんでもってこの間大量入荷のあったSWIFT INDUSTRIESより、*SWIFT INDUSTRIES* zeitgeist saddle bagを、インストーーーール。
可愛さ100倍増しです。SWIFT INDUSTRIESの魔力的な部分をお伝えしたいんだけど、一番伝わるのは触ってみることなきがします。触ってください。

自転車を駐輪してみんなで谷中銀座を散策します。
長いとは言えない商店街だけどその道中お昼食べた後でも食べ物に釣られがちな女性陣を見て、これこれ~って勝手に楽しんでおります。



一同甘い物も食べてお腹も心も満たされたところで、時間も時間です。
集合場所のLUGをまた目指して自転車で帰ります。

寄り道です。神社。
場所は根津神社というところ。


小さい鳥居がいっぱい並んでいてくぐるの楽しい!!
しっかりお参りもして今度こそLUGを目指します~!



ダンカンさん変な写真いっぱい撮ってくれました☆
写真写り良くなりたいです☆

帰りは日も暮れて写真とかは撮れていないけどみんな無事にLUG到着して帰宅です!!

いかがでしたか、「カンパニーガールズライド」。凄く長々と書いてしまいした。
弊社女性スタッフ、みんながみんなめちゃくちゃ自転車に乗るのが得意、遠くへ行くのが好き。という訳ではないですがこうしていつも電車とかで行っちゃうところをあえて少し頑張って自転車こいでみるのも本当にいいものです。

シングルスピードでだって行けちゃうんです、あまり構えるものでもなさそうな気がします。
僕もそうだったけど一度頑張っていってみるとめちゃくちゃ楽しくて自転車で行きたいところ、やってみたいことが自然と増えてきます。その時のサポート、アドバイスなんかは僕ら自転車屋さんの出番です。
やってみたいなら是非やって欲しい!もっと自転車の楽しさを身近な人達から伝えてたいなと思った今回の「カンパニーガールズライド」でした!!

長々と失礼しました。
それでは~!!

シャミセン