オープン前は11時より、今年も始動しております。カンパニーバスケ。

来週の22日はカンパニーフットサルがあるので、こちらもお時間合う方はいらっしゃれば一緒にやりましょー!!ぜひ!

明日からはNBAのオールスター戦みたいですね。チューヤンでっす〆

 

3ポイントに、ダンクコンテスト。東西戦も気になるところなのですが、そんなことを差し置いてここのところ気づくとスタッフで話題になってしまうのが

 

 

View this post on Instagram

 

最近、店キャンしてます。 #急ピッチ #volcaniccycle

Volcanic cycleさん(@volcaniccycle)がシェアした投稿 –

 

鹿児島は寒くないんですかね?? そこそこ寒いんじゃないのかなとか想像してしまうんですが。

日々の営業をしながら、ここ最近スタッフみんな1番気になっている。

ブルーラグの青にに対抗して、赤を彷彿とさせる火山の意味で付けたんじゃないのかとまで深読みしてしまうくらい。

 

 

View this post on Instagram

 

????VOLCANIC CYCLE???? . . BLUE LUGで10年一緒にがんばってくれたアゼクシーが鹿児島で自転車屋さんをはじめます。 . 彼なしではいまのブルーラグはありえませんでしたし、すべてのメカニックサービスのベースを作ってくれたのは彼でした。 . 誰よりも自転車を愛してみんなに優しくて美意識もの凄い高くて繊細で、だけどたまに不器用さもあったり後輩からもいじられる愛されキャラだったり。 . 縁あって鹿児島に移住した彼が少しの時間をへてこうしてまた自転車に関わることはとてもうれしいことですし、いい意味で僕らも刺激をもらいながら助けあえることは助けあってやっていきたいなーと思います。 . 鹿児島にお住いの方はもちろん、ぜひ遠方の方も遊びにいってみてください。 . きっと丸顔でにこにこしながら迎えてくれると思いますし、ブルーラグで扱ってる商品でしたら取り寄せてくれたり、取り付けも含めてカスタムしてくれたり、なんでも力になってくれると思いますので。 . ブルーラグ全メカニックの父、アゼクシーがんばれーーーーー!!! . スタッフ一同応援してます???????? . #Repost @azexy ・・・ 私事ですが、鹿児島で自転車屋さんを始めます。 東京から鹿児島に移住してきまして約1年でまだ鹿児島の鹿の字も 分かっていませんが、縁があって今、鹿児島に住んでいる事を大切に思ってますし、第2の故郷だと 自分では思っています。 鹿児島に来た時は全然違う仕事を するのかなーなんて思っていましたが、久しぶりに自転車に乗った事をきっかけに鹿児島の雄大な自然に魅了され、他の人にも鹿児島の色々な事を紹介したい、 鹿児島に住んでいる地域の方々に改めて自転車という乗り物を知っていただきご活用していただきたいと言う思いで自転車屋を始めようと思いました。 もちろん子供からおじいちゃんおばあちゃんまで。 困ったことがありましたらサポートさせていただきます。 正直、自転車だってどこで買ってきたって構いません笑 鹿児島の自転車人口が増えれば それだけでいいなと思っています。 うちで販売してない自転車の組み立てや修理メンテナンスも笑顔でやらせていただきますし空気だって無料で入れてさしあげます。タイヤがベコベコになって走っている自転車の方がいたら逆に声をかけて空気を入れさせてもらうこともあるかもしれません。笑 街の自転車屋さんとして地域の方々に利用していただければ大変嬉しいです。 鹿児島のいっぱい自然が残っている所でキャンプツーリングなんかも企画できたら楽しいかなぁなんて思っています。 名前はvolcanic cycle(ヴォルカニックサイクル)と名付けました。取って付けたような名前になりましたが、新しくインスタのアカウントも作りました。 @volcaniccycle 鹿児島は火山の国なので。 そういう土地で始める自転車屋という事で。 地元の人には怒られそうですが笑 僕も負けじと鹿児島の火山系のかっこいい山々が大好きになってしまいました。サイクルって付けちゃいましたが自転車以外にも自分の好きな物はたくさんありますので少しずつですがご紹介できればなと思っております。 長々とすみませんでした。。 オープン日決まりましたらまたお知らせさせていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。

BLUE LUG bike shopさん(@bluelug)がシェアした投稿 –

 

思い返すとキリがないんですが、幡ヶ谷店近くのアゼミさんがお好きだったであろう尚ちゃんラーメンに行くと、「ラーメン+半チャーハンではなく、チャーハン+半ラーメンなんだよここのお店は」と力説して頂いたのを今思い出しました。くだらなくてスミマセン。

大先輩で師匠であるアゼミさんのお店がいよいよオープン間近。個人的にお休み取ってでも、取れなかったら日帰りでも今1番行きたいところになっています。泊まるところなかったら、僕も店キャンします。

(読んで頂けてるか怪しいですけど、あぜみさ〜ん!みんな応援してますから!!!!!!!)

オープンした後に、きっとお邪魔することは間違いので、お店の細かいことはまたその時にでも。

 

 

そして、もう1つ、海を超えて個人的に気になっていたのが「超ゾクゾクしちゃう週末!!!」を意味するイベント

「SUPER STOKE WEEKEND!!!」

swift industriesのジェイソン

samhillborneの参加者も♩


マルティナも楽しそう。

< 写真はRADAVISTより >

 

ここ数年SWIFT INDUSTRIESの発信から僕自身知ったこのイベント

そもそも国民的スポーツであるアメフトの決勝戦であるSUPWR BOWLのある週末に、家のテレビにしがみつきながらビール飲んだり楽しむのも良いけど、それ以上に友人と家の中で過ごすんじゃなくてアウトドアで遊びたくない?っていうテキサスの自転車仲間で始まったのがルーツで
名前も最初はモジってなのか「SUPER BRO(THER) WEEKEND」。笑 年を追うごとに女の子や、シアトルのSWIFT達が加わったのもあり名前がSTOKEに変わったみたい。

参加してみたい!って感じるの1つですが、それ以上に参加している人達のバイクがどれもかっこいいので、好きな方はお時間ある時に一回要チェックや!!でお願いします。

INSTGRAMでハッシュタグ「♯SUPERSTOKEWEEKEND」を様子を追ってみるのも楽しいかと。

 

余談で、アメフトはルールが全くわからないので見る機会ないのですが、ハーフタイムのショーのスケール感のデカさはやっぱりアメリカだなぁと毎年楽しみにしています。最高。

ではでは、週末も各店元気にお待ちしております!