先日発売したキングダムハーツ3も無事にクリア。主題歌はシリーズ通しての宇多田ヒカルのせいで最近はもっぱら宇多田ヒカル。
思えばエヴァの新劇場版も宇多田ヒカル。僕の人格構成の2%くらいはもしかしたら宇多田ヒカルで出来てるかもしれません。

そんな本日は皆さんの自転車生活の多くの%占めているであろう、あなたも私も大好き日東パーツにフォーカス。
なぜなら連日で申し訳ありませんがこんな企画の真っ最中だから。

(詳しくは上の画像をぽちっとな)
早速僕も参加しました。
https://www.instagram.com/p/Bts6jfDFNJv/
rivendellのcheviotはハンドルとシートポストが日東製。
rivendellデザインのb910 choco-moose barのハンドルに、これまたrivendellデザインのlugged seatpost
この二つは正直お気に入りすぎてこの先、変える必要が無さそうだから固着しない様にグリスたっぷり塗っておきます。
パーツの寄り写真だけだと勿体無いから皆さんも是非 #mynittomybikeのハッシュタグで愛車のお姿を見せて下さいね。

やっぱり僕の自転車かっこいいなー。なんて各々思いましょう!

これで終わったらただのデジタルの愛車自慢と宇多田ヒカルの話で終わっちゃうんでお客様の日東もチェックしておきましょう!


ピットインしてくれたのはsurlyのcrosscheck。女子バイクです。
surlyの24packをサポーター代わりにswiftのzeitgeistをフロントに付けてくれてます。
今回はフロントラックにも荷物乗せたい&本来通りzeitgeistをサドルに持ってきたいでご相談。ならばタイムリーに良いものがありまっせ。

先日webで発売開始して速攻売り切れた*OCEAN AIR CYCLES × NITTO* erlen saddle bag support。
運良く手に入れられたオーナーさん。おめでとうございます。今年は良い事ありそうです。
残念ながら只今再生産中なので皆さんどうぞ首を長くしてお待ちください。再入荷を見逃したく無いよ!って方は是非オンラインストアの「商品入荷のお知らせを受け取る」をご利用くださいね。

見るたびに感心させられる取り付け方法ですが、シートポストのヤグラの固定ボルトを付属の長い物に変えてサドルのレールごとガッチシ固定します。
日東さんド定番名作S65 seatpost専用なので今回は合わせてシートポストも交換して頂きました。

brooksのレザーサドルとも相性ばっちし。


これでばっちしですね。リフレクターも嬉しそうです。
僕も次回入荷は絶対手に入れようと思います。ちなみに「エアレン」って読むらしいので覚えておきましょう。

次はハンドルのハナシ。


年季の入ったyanagisawaの競輪フレーム。新車には出せないオーラがかっこよかったのです。日常の足感&diy感が感じれて痺れます。


ちょっと脱線しますがトップチューブのペコもかっこよく見えちゃうし、L.L.Beanのサドルバッグが使い込んであって街で見かけたら惚れてまうやろ状態でした。
なんですかね。新車も勿論カッコいいんだけどこうゆうバイクに見とれちゃうのは。性癖ですかね?

話を戻します。

今回はハンドル交換のご依頼です。変える前も*NITTO* b354 heron barを使ってくれてますが、今回も日東ハンドルをチョイスしてくれました。
日東to日東。

もうこちらも僕らの大定番 *NITTO* rb001aa BL special。社歴4年の僕でも何本つけたかわかんないくらいだか谷さんとか松本さんなんかどのくらいつけてるんだろう?
ってくらいマスターピース的ハンドル。
オンラインストアページの一周のレビューがとても参考になるので是非一読を。
作業工程はすっ飛ばして完成がこちら。

こらこら。サプライさん。お茶目しないでくださいよ!


とにかくこのハンドル、どの角度から見てもシルエットが満点です。しかもどこを握っても調子がいいと来たからそりゃ、名作ですよ。ねぇ、一周。

やっぱり競輪フレームには日東パーツが良く似合うなーなんて再確認させてくれた1台でした。
ご依頼ありがとうございましたー。

改めて#mynittomybikeを見て見ると本当に面白いですね。ロードバイクからマウンテン。ツーリングバイクにトラックバイクまで。ジャンルレスにいろんなバイクが出て来ます。
それだけ日東さんが皆さんに愛されてるって事なんでしょうね。実際、日東さんいなかったら世の中のバイク事情大分つまらなくなりそうですもんね。それこそ日東さんのお陰で楽しいバイクが組めたり、乗ってもらえたりが出来るわけで。

#mynittoフォトコンテストは2月いっぱいまでの期間です。
まだ投稿してない方是非奮ってご参加をー。

宇多田ヒカルを聴きながら作業があるんで今日はこの辺で。