ニューヨーク在住歴14年、アメリカンダイナーで働いていた経歴を持ち

実はフレームもBrooklyn Machine Worksに乗っていたり、聞いてみれば住んでいたところは先日のイベントもあったピルグリムさん本家の近所に住んでいたり、

あのAffinityも常連のモンスターズトラックにも出場していたり、え?RED HOOK CRIT出てたり

もうこっちは話を聞いてまじラジバンダリです。(懐)

そんな実は憧れのような遍歴を持つ、僕たちの学食ことラグでシェフの工藤さん

最近はNEW!BIKEでロングホールトラッカーも組んだりしているので、ここら辺はまた次回に。

 

いやー、生まれ変わるなら、「カルフォルニアに5年くらい住んでました」って言ってみたいもんです。チューヤンでっす〆

 

 

急遽、本日は閉店後にクラフトビール片手にラグからお送りさせて頂いております。(酔)

 

(冒頭のコネコネしていたパティをしっかり焼いております。)

 

 

というのも、三連休!18:00~のディナータイムは

<スペシャル ハンバーガー ウィークエンド>

自称ハンバーガーにちょっとうるさい。(いやこれもね、休みの日に1人で入りやすいっていう理由からだけなんですけどね。苦笑)
僕なんですが、ソースが工藤さん作るヤツはかなり凝ってて、美味しいです。ほんと。(←だから何様だって自分でも思います。)
バンズは笹塚駅と幡ヶ谷店のちょうど真ん中にあるSASAさんのパン、パティのお肉もこだわっているのはもちろんなんですが、とにかくソース。
ここを味わってほしい。

ハンバーガーメニューは3種類で
・オニオンブルーチーズバーガー
・ベーコンチーズバーガー
・まぐろバーガー、ワサビタルタルソース

今回は他の料理や、女性にも楽しんで欲しい!!って思いから、いわゆるグルメバーガーの大きさより少し小さい。マクド◯ルドくらいがイメージでしょうか。

いつもなら絶対お腹膨れてしまうのでジンジャエール辛口を楽しむ僕も、このサイズ感だとビールを楽しみたい。

 

 

もちろん今晩もクラフトビールを飲めるのがラグの嬉しいところ。1〜2週間ごとに入れ替わります。

MAX先輩おすすめは2番目のインダストリアルアート メトリックのピルスナーでさっぱり。

飲みごたえあるのはやっぱりIPAですかね、頂いておりますが「クッー」っと今日の自分にお疲れ様です。

 

上馬店のルーキー、食い盛りウエンツが一緒にご注文は「フライドチキン&マッシュポテト」

 

お隣でデジは、「ポークと豆のシチュー」

 

辛くないんですか?と食べあいっこしてたのはMAXさんオーダーの「ハラペーニョのフリット」

 

ということで、こちらは本日のメニュー。

ビール片手にハンバーガーも最高ですが、

みんなでシェアしながら、ちょっとずつ食べるやっぱり楽しい!!こっちの方がここ最近の気分です。

 

今日はあいにくの東京も雪だし寒いしで、お店はゆっくりで少し溜めがちだった作業も前進したので(いやお待たせしているお客様、、
引き続き頑張ります!!!!)、場所を変えてお送りさせて頂きました。

お昼のランチも◎ですが、少し遅い時間帯で足を伸ばして頂ける際は幡ヶ谷店とハシゴで楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

いい笑顔してるなー、ウエンツ。

来週からは1週間サンフラソシスコだそうですよ。こっちも、うらやましい。

 

誤字脱字のチェックは本日念入りに。苦笑

ではでは。