BLUELUGのブログをご覧のみなさん。大晦日はどうお過ごしですか?
僕は特別する事もなくダラダラと過ごしてます。昨日のアメトークSPは見ました?
僕は勿論見たし、録画もしたんで年明けにもう1回見ようと思います。

本日大晦日にわざわざBLUELUGのブログをチェックしにきた物好き(褒め言葉)さんには僕の正月休みに付き合ってもらいましょうかね?
本当に思いつきですので戻るなら今のうち。夜の為の買出しなら今の内に行っといた方がいいですよ。

僕は暇な時や休憩時間、そしてまさにいま現在。空いた時間があれば、もっぱらインスタグラムのチェックにお熱です。むしろ朝起きたら一番にベッドの中でインスタを見てますね。ブルーライトで目を覚ましてる勢い。
自分のタイムラインじゃ物足りないんで虫メガネマークで出てきた投稿をひたすらチェック。一通り見たらスクロールして再読み込み。
立派な依存症ですね。
見ず知らずの人の子育てエッセイとか、恋愛エッセイ見るの楽しくないですか?
けどフォローは知ない。みたいな。分かる人います?
自分でも拗らせての分かってますよ。
来年はこんな時間を減らしてもっと有効利用しようと思います。アニメ見たり。

因みに#bluelugで検索をかけると約15,000件!
これ見てるだけでも相当な時間が潰せます。
https://www.instagram.com/p/BB1MIJ5ikE2/
一通り見て気になった投稿。
三年前。ウエンツがアルバイトで来てたころ。変な髪形だし。変な柄のベスト。
この頃はまだ10代の大人しい子で、接客業とか大丈夫かな?って思ってたけど今じゃ、上馬店でブイブイだもんね。この頃は慕ってくれてたけど今じゃどうだろう。
頼り無い先輩でごめんな。

やかましいわ!!!!

スタッフは勿論なんだけど、皆様方が沢山投稿してくれてるのってありがたいな~なんて思い立ったもんで、折角だから今回は幡ヶ谷スタッフにちょっち付き合ってもらって、2018年中#bluelugが付いた投稿から思い深い、心に刺さったものをチョイスしてもらったのをご紹介。
僕の正月休みの楽しみなので、特に景品とかは無いのであしからず。
選ばれたら、きっと2019年いい年になりますよ。多分。

じゃあまずは名古屋に帰省中のコロさんから~。
https://www.instagram.com/p/BrKpZmPhA9Z/
「年末にパパさんたちとライドしたのも、思い出深い。
自転車のほっこり系な楽しみ方を開拓できた一年でした。
また来年もやりましょう!」

ご近所パパさん同士でのライドの投稿。てーかパパさん達、バイクもご本人達もかっこいい!僕もこんなパパになりたいぜ!
にしても今年は沢山チャイルドシートつけたなー。
「パパチャリ」もひとつのジャンルになったくさいし。偏にコロさんの影響だろうなー。先輩偉大。
来年は是非パパチャリ特集やりましょう!

続いては精神年齢小学高学年の幡ヶ谷ピットをまとめる委員長ことチューヤンさん。
https://www.instagram.com/p/Bl6-5IfgutV/
「レッドフック参戦にワールドカップ、swift tripもあれば金子さんのミネアポリス、、、夜な夜な全部見返しました。

1番多いのちゃんと集計したわけではないんですが、入り口の写真をあげて頂くお客様が多い。
(僕も好きなお店で緊張しちゃうと、外観撮って中は撮れなかったりします。。。あれと一緒の気持ちなんでしょうか。)

なんかこのお子様の写真がお気に入りです。いまだに正解がない幡ヶ谷店のこの入り口の開け方。苦笑

ご近所のお客様から、ほんとうにはるばるのお客様まで今年もありがとうございました!!!来年もよろしくお願いいたします。」

確かに今年は沢山出来事があったね。僕は基本的にはお留守番が多いけどタレント性のあるスタッフが沢山いるって心強いよね。
ひとつの目的地として僕らのお店にご来店頂くって凄くうれしいです。
写真とって貰ってインスタに上げてくれるなんてそりゃ、もう感激。
是非ご本人様も写って欲しいので、撮影は任せてくださいね。
一声掛けて貰えれば喜んでシャッター押させて頂きます。
因みに開け方の正解はございませんのでお好きに入店ください。

最近私生活も充実気味の金子さん。
https://www.instagram.com/p/BqTWE4wFtGn/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1v5bg7mv85btw
「bluelugのジャージに身を包みレース出場をしてくれているお客様達。
アツイ走りをしてくれてたり、僕らの知らないところで数々のドラマを作ってくれてたり。
お店に来てくれている人達以外に無意識に発信してくれているお客様達に純粋に感謝しています。

最近は中々仕事が落ち着かずにレースなどに最近は出場出来てなくて気まずいけど、来年こそはお客様と同じくジャージに身を包んで楽しく遊びたい‼︎」

「速く走る」ってやっぱり自転車の醍醐味ですよね。エブリデイも勿論だけど非日常を感じれるレースなんてのは特に。
ショップのジャージを着てカッコいい走りをしてくれるお客様方にはもう本当に頭上がんないっす。
金子さんには2019年はレース参戦に復帰してもらえるように後輩としてばっちしサポートさせてもらって(勿論お客様たちもね!)、僕もお客様のアツイ走りを見に行ける様にしようと思います。

確実に去年より頼もしくなったシャミセン。今年は大分助けられたな。来年もよろしく。
https://www.instagram.com/p/BgsCKb1Ac5t/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1wkgmu0ebis3
「今は亡き、いや生きてるけど代々木公園店を卒業したモンちゃんに撮ってもらったムービー。
またすぐにこうやってBLUE LUGでムービー撮る事になるんだろうなぁ、楽しみにしているよう!モンチャン!」

シャミセンとモンちゃんは同い年、同じ誕生日、同じ学校の卒業生、同期入社ってぶっとい絆だもんな。モンちゃんの分までこれからも頑張っていこうぜ!
ところで自分主演の動画を選ぶあたり、シャミセンらしくて好きよ。
来年は一緒に合コンいこうぜ!

セント、センティー、センちゃん。お好きな呼び方でどうぞ。
期待の大型新人(年上)のセントくん。彼の加入で幡ヶ谷店は更に層が厚くなりました。
https://www.instagram.com/p/BgV8L1vlyJ4/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=6wuyqzumg75m
「今年の自分的#bluelugといえばこれ。
たぶんコレがブルーラグ のインスタに初出演したやつ。後ろ姿ですが。(そのときのブログには他の写真あります。)
来年もBMXいっぱい乗って、仕事にも絡められたらな〜。来年もよろしくお願い致します!」

初出演うれしいよね~。きっと可愛い彼女も喜んでくれたでしょう。
センちゃんってモデル業が合ってるらしくオンラインの着用写真に選ればれることが多いんですよ。写真撮るのサプライさんなんですけど、嫉妬とかしてないんだからね!どっかにいっちゃても知らないんだからね!サプライさん!
なにはともあれBMX乗りの少ないBLUELUGの中で異彩を放つ、センちゃん2019年の動向に期待!

最後はおしゃくそメガネこと僕ですね。
https://www.instagram.com/p/BpZQiElnUAd/
https://www.instagram.com/p/BpbMcTil-uT/
https://www.instagram.com/p/BqUPAYmFpc0/
すみません。ひとつじゃないですね。けど今年のトピックスっていったらこれじゃないですか?
再生産に次ぐ再生産。はたまたカラーオーダー会。おにぎり番長MAXさんも、もう何個握ればいいかわかんないよって言ってましたし。局地的流行かと思えばこんな風に全国のショップさん(この3件の投稿以外にもショップさんの投稿多め)にも置いてもらってるって事は、そのうち世の中の自転車全部に付く日も近いかも。人類トライアングル補完計画。LCLに溶けちゃいそう。
因みに僕はまだ一つも持ってません。

ほら?ハッシュタグ掘るのも悪いもんじゃないですよね?有意義な正月休みになったってもんですよ。

冗談はさておいて、年末のこんな時期なんで過去を振り返って沢山のお客様や全国のショップさん。それに一緒に働いてる仲間達なんかもろもろの環境に感謝して2018年を終えようと思います。

後、今年も数時間。皆さんも今年1年を振り返ってみてはどうでしょうか?

紅白派も、ガキ使派もそろそろ準備するころですかね?
どうぞ楽しんで。

それでは今年も大変お世話になりました。どうぞ来年もよろしくお願いします。
皆さん、よいおとしを~。