こんばんはコロさんです。
先日、娘のクリスマスプレゼントを買いに行きました。
もう物心付いてきてるので、親のエゴでプレゼントを選んではいけない!
そう心に決めて八王子のディズニーストアへ。

おふぅ。娘はこの猫ちゃんをお散歩するのが欲しいと連呼。男子の割にはDISNEYに詳しい僕ですが、流石に何のキャラクターか分からね~(汗)
もちろん別のキャラクターも進めましたが、どうしてもコレ!と言うので、こっそり見てないところでお会計を進めておきました。

さて、最近は自分へご褒美月というのもあって、パーツのアップグレードに力を注ぐお客様が多いです。
数あるパーツの中でも最も安全性に関わるパーツ、それはブレーキ。


カルフォニアはサンノゼでアルミを削りだしてバイクコンポーネント製造している”PAUL”
無駄の無いデザイン、握ると指に吸い付くようなフィット感で気持ち良過ぎるブレーキタッチがある意味癖になります。
MTB系の幅広フラットバーにも合いますが、ゆったり街乗り用のハンドルともも相性良し。
デジ別注のネイビーカラーの*BL SELECT* mesh brake outer cableもいい感じ。


ブレーキレバーをPAULにしたのならば、ブレーキ自体もPAULにするのがセオリー。
”リムブレーキ最強”の異名を持つ*PAUL* motolite V-brake
構造状はリムブレーキの中で一番制動力が高いといわれているので、アクティブに乗る方や荷物の負い方にオススメ。

今回は2色のブレーキレバーを組み合わせて。2トーンカラーにしました。
なので、その逆パターンのカラーのブレーキレバーが誕生☆
一年のご褒美に”PAUL”如何でしょう?

店頭に並べてありますので気になる方は是非~♪

そして、こちらのお客様は足回りのクランクを“WHITE INDUSTRIES”にアップグレード。
こちらも削り出しによる無骨なデザインと、流れるような滑らかな仕上げがいつ見てもうっとりします。
チェーン落ちを防ぐ、ナローワイドチェーンリングになっているのでフロントシングル化に最適です。
この手のインポート系のパーツは入荷が不安定なので、在庫があるうちがタイミングですよ〜。

パーツをアップグレードすると心もウキウキ。今年も残り僅かですが、モチベーション上げて突っ走りましょう♪
先ずはカスタムのご相談を頂ければと思いまーす!