どうも縫製チームのジャグです。

早速ですが、タイトルのこの言葉「ブラック・フライデー」をみなさんご存知でしょうか?
ここ2、3年でジワジワと日本でも認知されてきている気がしますがどうでしょうか?

この時期アメリカでは「サンクスギビング」(感謝祭)というお休みがあり、
それが終わりを迎える=クリスマス商戦に突入する号砲のようなものがブラックフライデーって認識ですが、、、あってますかね?

ひとまず便利なwiki先生に聞いてみましょう。→ブラック・フライデー

この時を境にアメリカではクリスマス商戦が激化するような、、、
クリスマスデコレーションが街を彩ってクリスマスツリーが色々な場所に現れます。

今度はグーグル先生のイメージ検索でブラック・フライデーを検索してみると、、、すんごい事になっております。

いやーほんとスゴイ、、、、

ーーーーー

そして本題はここから、

おかげさまで「shtak」メッセンジャーバッグを作り始めて一年が経ちました!
これもひとえにこのバッグを使って下さっている方々のお陰です。この場を借りて感謝をお伝えしたいデス!

ブルーラグ幡ヶ谷店の左側の扉の向こう「縫製ルーム」で細々と僕一人で作っているこのバッグですが
気づいたら、、、50個以上作っていました。
(今更ですが作ったバッグにナンバリングしておけば良かった、、、)

ココで、shtakメッセンジャーバッグ?って何?という方は1年前の僕のブログをご覧下さいませ。

嬉しい事にピルグリムサーフ+サプライのお店に置いて頂いたり、
チャリ&コー10周年の記念にコラボレーションさせて頂いたり、気付いたらこんな数になっておりました。

そしてshtak1周年記念+ブラック・フライデーに乗っかっていけ!でこんなバッグ作ります!

ココで冒頭の言葉「ブラック・フライデー」なのですが、、、
「ブラック・フライデー」、ブラック・フライデー、ブラック、ブラック、ブラック、、、、、。

とても安直ですが、、、スッキリまとまったかと思います。

それも当然です。
だってオールブラックですもの。
やっぱ汎用性の高い鉄板カラーですね。

中までバッチリオールブラック。

そして今回は受注生産で作ろう思います。
皆さんの琴線に触れていればいいのですが、、、。
ご予約頂いて1つ1つ縫ってまいります。

*受注期間は11月23日の金曜日(ブラック・フライデー)から月末の11月30日までの1週間。

ぜひこちらのオンラインストアからアクセスくださいませ。

そして長らく欠品している通常ラインナップのshtakメッセンジャーバッグ(dark olive)も合わせて受注させて頂きますので「あっちがいいなー」とお考えの方がいらっしゃいましたら是非この機会に。

もちろん店頭でも「受付」ておりますのでお気軽にスタッフに声を掛けて下さい。
幡ヶ谷店ではサンプルバッグをご用意したので、ぜひ手に取って仕様確認などして頂ければと。

*納期はというと、、、12月23日までに作ります!
ということは、、、「大切なあの人へのクリスマスプレゼント」にも間に合いますし。「今年頑張った自分へのご褒美」に選んで頂けたら嬉しいデス。

*お値段は、通常のshtakメッセンジャーバッグ同様¥16800ー(税別)

*今回は特別に表地にコーデュラナイロンを使用。ワックスキャンバスよりも軽いので女の子にも背負って欲しいですね。
(着用モデルの「アンちゃん」は身長163cm)

僕自身使い込んだコーデュラナイロンの風合いも大好きなのでガシガシ使って欲しいと思っております。

それでは、、、引き続きのんびりペースで製作してまいりますのでよろしくお願い下さいませ。

最後に、これから寒くなってクリスマスに向かって
街もライティングされてクリスマスや年末感が増して行くと思いますが
クリスマス映画といったらやっぱり、、、

僕は「Home alone」

こんなこと書いてたら久しぶりに観たくなってきた。
ネットフリックスやアマゾンプライムにあるかしら?