みなさん。こんにちは。こんばんは。コンバトラー。
唐突ですが最近のお気に入りの話をさせてください。

自転車関係じゃなくてすみません。スニーカーです。
まぁ所謂、復刻モノでして当時のオリジナルなんて出てくるもんなら、おえぇってなっちゃう様な値段で出てくるんですよね。
そんな中での復刻なんでこれは必ず手に入れようって訳でした。しかも大好きなネイビーってのがドンズバ!
ヨヨコーの松本さんからは、「デートをする相手もいないのにそんなスニーカー買ってどうすんだよ?」って声が聞こえてきそうです。でもいいの。お客さんから褒めてもらえたし、何より自分が気に入ってるから。自己満足。
自己満足大事。

でここからが本題。職権乱用、自己満足の塊みたいなのが形になったのでご紹介。

何か分かります?

分からない方が多いかも。

そう。僕の大好きな濃紺、ネイビーカラーのブレーキアウターを作って頂きました。
パッとみ黒か紺か分からない位濃紺ってのがポインツ。

日々メカニックとして自転車を組んでる時に何度も感じた違和感。
世に出回ってる青系のアウターって明るいものが多いんですよね。僕の知ってる限り。

(上が某SHIMAN○のブルー、下が今回のネイビー)
けど、「このバイクにはブラックのアウターじゃないなー、ネイビーがあればなー」って何回も思いました。(多分僕だけ)
じゃあ作ってみたいってなるのが自然の流れ。絶対に必要じゃないけどあったら楽しいはず!少なくとも僕は。
自己満足大事!あと、届け!僕と同じ想いを持っていてくれた少数派の方々!

製作には大阪の日泉ケーブルさんにご協力頂きました。
自転車ワイヤーケーブルの大老舗さんに作って頂けた事に感無量。
日泉さんは最近は柔軟性、耐久性、低摩擦な超高性能インナーケーブルでレースシーンでも注目されてますよね。
店頭でも指名買いで来られるお客様もチラホラ。
そんな日泉さんの商品ですが、実は以前から弊社でもお取り扱いがあります。

*BL SELECT* mesh brake outer cable
お店でもオンラインストアでも隠れた人気商品になっているメッシュアウター。
(今回のネイビーはカラーオプションから選んでね!)
実はこれ、日泉さんの商品です。以前からお世話になっているわけですね。
どこか懐かしさを感じるメッシュアウターは細かい箇所ながらカスタム欲を満たしてくれます。

アウターのカラーは勿論、長さなんかでも組みあがったバイクの表情って凄く変わるんですよね。
それがめちゃくちゃ偉いって訳ではないんですけど、我々メカニックはそんなとこにまで気にしてバイク組んでるんだよってなんとなく気にして頂けたらメカニック冥利に尽きます。

なにはともあれネイビーが出来たので以前からやってみたかった、ネイビーとグレーの組み合わせが可能になりました。

そう。僕はネイビーとグレー合わせがちマンなのです。まるで普段のコーディネイトようです。

あともうひとつ試したいのは、ブレーキアウターネイビーでシフトアウターホワイトにして、某シティボーイマガジンよろしくな組み合わせ。

シリアスなロードバイクでやってみたいので挑戦者求む。

無くてもいいけど必要に感じてた方が一人でもいらっしゃたらお願いして作って頂いた甲斐がありました。

デジタル謹製ネイビーアウター。日泉ケーブルさんとご一緒に覚えて帰ってくださいねー。

それでは今日はこの辺で。アスタ・ラ・ビスタ!