こんにちは。マックスです。

毎度売り切れてばかりでごめんなさいなFairweather のSTEM BAGが再入荷。

なるべく多くの方に気持ち良くお買い物していただけるよう、しっかり目の入荷数で皆様のご注文に備えております。

どうぞ宜しくお願いします。

そして、新色のGRAYが登場。

派手なフレームカラー、シックなカラーどちらも良い塩梅にハマってくれそうなグッドカラー。

コミューターな使い方がメインなわたくし、これが無いと不便でなりません。

先日、撮影用に自分のステムバッグを貸し出して3日間、バッグ無しで通勤したけど本当に困まった。

付いて居ないのを忘れて、買ったラテを入れる仕草していました。

「あ、ないんだ。飲み干してから乗ろうかな。でも遅刻するしなあ持ちながら乗るのかあ。運転しにくいし、危ないし。ずっと持ってたら結露で手があれだし、蓋がバコって外れてこぼすし。。あーーーーやっぱホルダないとむり〜」

ってな具合でありがたみをずしん、と感じた次第。

ステムバッグほんとみんな使った方がいいです。スーパーべんり。

話変わって、最近iPhoneをSEからXSに変えました。(でも4インチ切望 )

懸念していたサイズには多少慣れてきました。

けどポケットの中の存在感と重さはやっぱり気になる。

そして、落としそうで怖い。

実際、過去に自転車漕いでてポケットからポロリしてしまった人、結構いるのではないでしょうか。

気が付いた時にはiphoneがポケットからなくなっているんじゃ…なんて気が気でない感じにまで陥りそう。

バックポケットは本体曲がるからダメだし。そうなったら乗る時はSTEM BAGに入れておくのが一番安心するっぽい。

でも、そうするとラテ入れられない… 2個付けかな。それもなあ。

という事で考えました。こちら。

ちょっとわかりにくいですかね。

今回ご紹介したいのは紐です。

いままで、シレッと販売していたサコッシュ用の変え紐のMulti Shoulder Cord

これをフォンホルダーやステムバッグと組み合わせるとショルダーポーチ的で調子いい!

というオススメです。

これでポケットにもステムバッグにも入れなくて済む。

フォンケースくらいなら首から下げてもいいかなと思います。

紐の素材には丈夫で伸びない”Shulder Cord”そしてビヨンと伸びるから取り回しが楽な”Shoulder Bungee”の2種類が用意されています。

バイクに付けるバッグだけど完全に身につけちゃう。

本来の使い方とは異なるけどかなり調子よいです。

オススメはFWやMASHのステムバッグ。元からそういうバッグだったんじゃないかって位良い。

なんかフレッシュだし。かわいい。

JUICYあたりはフェスやキャンプに調子良さげ。エビアンホルダー的な。

いずれもご自身の用途に合わせて組み合わせてください。

そういえばこの間、バンジーの方をウォレットチェーンとして購入していくお客様もいました。あたまいい。

他に色々な使い方が発見できそうです。ぜひお試しを。

ではー!