突然ですが、LUGでのイベントの告知です!

三鷹にある『武蔵野カンプス』というイタリアンレストランをご存知ですか?


井の頭公園に行った後とかに我が家も良く使わせてもらうんですが、本場顔負けのナポリピッツァとパスタ。
広々とした店内なのに、ランチタイムはサラリーマンからファミリーで常に満席という超人気店です。

そんな人気店でシェフとして腕を振るわすのがBLUE LUGの常連さんでもあるさん。

この自転車見覚えないですか?
実はかなりの自転車フリークでもある星さんは、数年前から足しげくお店に通って、もはや半分ブルーラグのスタッフみたいになっちゃってる人(笑)

自転車からなんとなく星さんの人となりが伝わってくると思うのですが、シェフ暦25年、探究心の強い星さんはフレンチやイタリアンなどお墨付きのお店で修行をつんだ後、自転車が店前に安全に駐輪できるという理由から今のお店にたどり着いたそうな(笑)
コレ実話です(笑)

そんな料理と自転車をこよなく愛する星さんが、オーナーの近藤さんと共に去年の暮れに新たなお店を始めました。

店の名は『TACOS SHOP』

ハイ。そのまんまです。タコス屋さんです。
武蔵野カンプスで調理したタコスの具材を社用車のBIG DUMMYで毎日運んで、その場で焼いた皮に包んで提供するというなんともフレッシュな創意工夫が施されたお店。

牡蠣タコス Oyster tacos

Tacos Shopさん(@tacosshopk)がシェアした投稿 –

美味しいワイン空いてます。 新作たくさん。サボテンも!

Tacos Shopさん(@tacosshopk)がシェアした投稿 –

#tacosshop #tacos #タコス #吉祥寺 #ナチュラルワイン

Tacos Shopさん(@tacosshopk)がシェアした投稿 –

タコスの本場メキシコでは最もポピュラーな食べ物で、ふらっと店に入ってサクッと食べてるような、日本で言うおむすび屋さんみたいな立ち居地らしい(あってるのか?)
オーセンティックなメキシカンタコスからちょっと変わった
創作タコスまで、具材も様々にメキシコのソウルフードをこれまでの経験と解釈で表現。
本来の古き良き文化を重んじつつも、アートの様な遊び心も忘れない。
そんなスタイルがなんともイカしてるのである。

タコスを摘みにビールやナチュラルワインを嗜み、5人も入ったらギュウギュウ詰めになる狭い店内では自然と会話が弾み、気がつけば笑顔が溢れる素敵な時間。

そんな素敵なタコスとお酒の空間をLUGでもやってみたい!ってことで3月27日(火)イベントをやります!

イベント名は”TACO LUG / タコラグ”
TACOS SHOP と LUG と BLUE LUG だからTACO LUGです!
そのまんまだけどなんだか語呂が可愛いでしょ?

18:00のスタートからラストオーダーは23:30ぐらいまで?
たぶんそのときの雰囲気によると思いますが(笑)

当日は6種類のタコスの仕込んできてくれるそうなのですが、”チョリソ&サボテン” ”豚モツと高菜” などバラエティに富んだレギュラーメニューからイベント限定のスペシャルタコスも!
400円~600円とリーズナブルな価格帯なので、3個4個と色々食べ比べしてみましょう!

もちろんLUGスタッフも当日は無双モード。
マスターのトオルさんはメキシカンラムを使ったスペシャルカクテルを、ソムリエのポンちゃんはタコスに合う自然派ワインを、NY帰りのクドーさんはお酒が楽しくなるおつまみを用意してくれるよっ♪

そしてイベントのロゴが中々良い出来栄えだったのでTシャツも作ることになっちゃいましたっL(@^▽^@)」 ワーイ
イベント当日までには間に合わせる予定なので、良かったら袖を通してね♪

こんな楽しい要素しかないんだから来ないなんて勿体無い!
僕たちBLUE LUGスタッフも早めに仕事切り上げて参加します!

みんなでワイワイ!一緒に乾杯しましょう( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

あ~もうお腹空いてきちゃったから今日はもうドンタコス食べて寝るわ!
ではおやすみなシャイ☆ミ

P.S.先日雑誌ananの夜の営み特集でも掲載されたみたいだから良かったら目を通して頂戴ね♪↓↓↓
今年のブームは“本場のタコス”? 平野紗季子おすすめは吉祥寺の…