こんにちは!

代々木公園のモンちゃんですっ!

 

夏もそろそろ秋へと変わりますね。

肌寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は先日まで風邪ひいてました。

夏風邪って長引きますよね。。

季節の変わり目は風邪引きやすいので上着一枚はリュックに忍ばせておくと良いですね!

 

話変わって先日、休憩中にお弁当食べていたんですけど、こんな生物に遭遇したんですよ。。

IMG_9251 4

虫苦手な方ごめんなさいっ!

気がついたら膝上に居ました。

焦りましたね。

それからか分からないのですが

営業中ずっと手が痒かったですw(毒にやられたのかな、、)

 

そんなお話はさて置き。

 

本題は!

 

キャンプに行ってきました!

夏も終わりなんでね!

駆け込み乗車って感じです。

 

行き先は新潟県にある奥村杉キャンプ場です。

東京から300キロくらいでしょうか。

sss

8月30日から31日に渡って壮大な計画を立てたわけです。

 

でもそんな壮大な計画も序盤でレンタカー借りるのに手こずって出発が1時間半も遅れるというグダグダのスタート。(本来なら9時半には出発する予定でした。)

 

急いで自転車を積み込みました。

IMG_3965

この段階でウエンツが店にテントを忘れてました。

 

VOXY借りたんですけど前後ホイール外して4台ギリッギリ。

トミーさんのフレイトバケージがデカくて結構無理やり積み込みました。

 

雲行き怪しいし(雨予報)時間がだいぶ押しているし不安でいっぱいでしたが、、

IMG_2844 2

いざ、出陣!(敵は居ないけど)

僕は運転できないのでトミーさんとシャミお願いします!

 

Screen Shot 0029-09-11 at 21.23.40

シャミはいつも三店舗に必要な在庫を回すために車を運転しているので安心できるのですがトミーさんが運転してるところは見たことなかったので少し怖かったですw

 

IMG_F3B70D58B213-1 3

毎回おかしな事をしているウエンツくんですが車の中ではほぼ爆睡してました。

(100キロになると目が開けられないそうですw)

 

そうそう、前回のカンパニーヤングでは角刈りにされてたっけ。

IMG_5A1357CE22C7-1 5

最近クリプトナイトが売れるのはプレミアムラッシュの影響ではなくこれがきっかけなのかな。(腰に付いてる鍵)

 

見慣れない景色を見るのは楽しいですね。

なにせ空が広い!

IMG_AADB1E3D4231-1IMG_70575FB0A19E-1 2

サービスエリアで空腹を満たして。

 

IMG_BE630442FF39-1 3

新潟に到着!

とんでもなく空が綺麗だったのでパシャリ。

確かここら辺でウエンツからテント忘れたって聞かされました。

綺麗な景色より「おい、まじかよ」状態でした。

 

市内に入ればスーパーやドンキがあったのでひとまずドンキへ!

IMG_3968 2

テントを買いましたw(なぜかキメ顔)

 

スーパーにも行きました。

IMG_08B4D9ADB01A-1 2

カレーライス作りますよ!

食料調達もバッチリなのでキャンプ場へ向かいたいと思います。

 

IMG_FDD1B512F289-1 7

距離感が掴めないですね。

向こうの山はどれほど遠いのだろう。

 

自然の大きさに圧倒されつつもキャンプ場到着!

IMG_9271

 

だいぶ天気が危うくて顔色に不安が隠せませんでしたが

雨降る前に食事は済ませよう!という話になり、レッツクッキング!!

Screen Shot 0029-09-11 at 21.29.26

燃料を持ってこないスタイルなので現地調達w

前日雨降ってたせいか全く火が着かないです笑

安定した火になるまで2時間はかかったでしょうか。

 

鍋が一つしかなかったのでまずは米から炊きます!(写真ありませんでした。)

味見したら少し芯が残っていましたがここはサバイバル精神で我慢!

 

次にルーを作ります。

もう気づいたら辺りは真っ暗でしたw

IMG_9153 4

みなさんお気付きでしょうか。

そう、ライト持って来てなかったんですw

照らしながらの調理は片手ふさがるので大変でした。

 

スクリーンショット 2017-09-13 21.43.16

ようやく完成!

めちゃくちゃ時間かかりました。

途中から雨降り出すし何度も火が消えるし散々でした。

 

そんな事より遥かにお腹空いてたので

いただきまーす!

スクリーンショット 2017-09-13 21.49.52

ウエンツがむしゃらw

米の芯が若干残っていましたが味は最高でした!

ごちそうさまでした!

 

「そろそろ寝るか!」的な流れになって、テント張ろうとしたらいきなり大雨が降って来ました。汗IMG_9124

 

止みそうになかったので今日は車で寝ることにします。(テント買ったのにw)

車中泊は体制がきついので何度も起きました。

夜はめちゃくちゃ寒かったです。(半袖しか持って来てなかった。)

 

〜翌日〜

 

寝つき悪かったのですごく眠かったですが

雨は止んでいたのですぐに火を起こします。

IMG_9259

超寒いのにタンクトップしかもって来てなかったトミーさんはブルーシートで寒さを凌ぎます。

やっぱ新潟は東京より寒いですねw

 

また調理するのもめんどくさがる4人でしたが

ここで秘密平気登場!

IMG_9260 2

ULTRA LUNCHのBIVOUAC RATION!

お湯を注ぐだけで(この時は沸かすだけでも一苦労)本格的なお茶漬けが食べれます。

こいつがあれば怖いもの無し!

 

IMG_9261

IMG_9138

米の感じも程よく柔らかくて美味しかったです。

 

あとコーヒーですね!

IMG_9132

ミールでラグの豆を挽くウエンツ。

ちなみに僕は飲めませんので三人で楽しんでくださいw

彼が言うにはめっちゃ美味しかったそうです!(いいなぁ)

 

一息ついたらサイクリングへ!

これを一番楽しみにしてたんです。

IMG_9139 2

詳しいバイクチェックは各自ブログあげるそうなのでお楽しみに!

 

特にシャミの自転車がかっこ良かったので少しお見せしちゃいます!

IMG_9142

 

しばらく山のアップダウンを楽しみました。(きつかったー)IMG_9242 2

 

僕とトミーさんはシティーボーイなのでピストバイクでしたw

登りキツかったですが超楽しかったです!本当に!

 

1時間ほど走りましたが、改めてピストバイクの可能性とツーリング車の偉大さを感じました。

僕も荷物たくさん載せられる自転車が一台欲しいです。

 

後片付けはテントも出さなかったので結構簡単に終わりました!

東京へ帰ります!IMG_9147

 

新潟の大地、ありがとうございました!

 

P.S

帰り道、ウエンツが「昨日たくさん寝たんで絶対寝ないっすよ」と言いながらも五分後爆睡していたのはここだけの秘密。。