先日締め切りを迎えた、「#mysurly」企画。今日はその結果発表です!

たくさんのご参加、本当にありがとうございます〜その数1000件以上!!
20170506-DSC04946
投稿してくれた皆さんと、このアートワーク製作を快諾してくれたSURLYのアートディレクターのAndy。
そしてこのアートワークをプレゼントしていただいた、SURLY日本代理店モトクロスインターナショナルさんの粋なご好意、全てに感謝感激です。
スクリーンショット 2017-06-02 14.07.10
(アートワーク製作過程をAndyが送ってくれました)
スクリーンショット 2017-06-02 14.07.18
(頭ではわかっていたつもりだけど、こんなにハンドメイドだったなんて!余計に宝物になります)

そんなプレゼントを”販売”するのはちと違う、SURLYを愛する皆でシェアし合おう!って始まったこの企画。

枚数も限られているので、ナイスMY SURLYフォトをアップしてくれた方の中から10名さまにプレゼントさせてください。

選ぶのは僭越ながら僕らブルーラグスタッフから7人と、スペシャルゲスト3名・・・


★このアートワークの作者、SURLY “ARTGUY”隊長 Andy Wood。
★Surlyのボス。Brand ManagerであるPaul Zeigle。
★そしてSURLY日本代理店モトクロスインターナショナル岡本リエ代表。

このスペシャルゲストお三方にも選んでいただきました!それでは発表します!

【BLUELUG幡ヶ谷店 チューヤン チョイス】
https://www.instagram.com/p/BUekmXpj2l1/
『エントリーして頂いた方々ありがとうございました!!!
富士山背景に日本らしく、跨ってはしゃいでいる姿、海をちゃりんぽ等、、、
一枚一枚ほんとに全部SURLYらしく、オーナーのそれぞれスタイルが出ているのを見て
改めてかっこいいブランドだなと実感させられました。

そんな中で、恐縮ながら選ばせて頂きました!
フロントにも、リアにも、そしてハンドル周りにも!!!!
圧巻な積載量「運べる数だけ、夢がある!!!」
自転車が僕にそう語っているように感じた、このBIGDUMMY♪♪

ちょっとしたピクニックに、時にはキャンプに。
そして荷物運びにと、生活感溢れ毎日使われているであろうこちらを
チューヤン賞とさせて頂きたいと思います。

おめでとうございます!!!!!』

【BLUELUG幡ヶ谷店 Koro チョイス】
https://www.instagram.com/p/BLJXM98DZ47/?taken-by=yokoynemov
『僕もSURLYが大好き過ぎるので、正直どの写真も素敵で本当に選ぶのを悩みました。
皆さんご自慢のSURLYで色々な所に行き、思い思いのカスタムを楽しみ、自分では思いつかない様な新しい発見があったり、今回の#mysurly は本当に最高な企画だと思います。

その中でも僕の目を惹いたのはこの写真。
特別な場所でもない「いつもの帰り道」を切り取ったような一枚。
見た目も楽しいカスタムペイントを施したCROSS CHECKにお子さんを牽引するBURLEYを組み合わせたカスタムがとても微笑ましい。
普段から親子二人三脚でSURLYを遊び倒している様子が目に浮かびます。
自転車を通した時間の共有って一生思い出に残る最高の宝物だと僕は思います。
これからも安全に配慮しながら楽しんでくださいね!
そしてお子さんがもっと大きくなって「自転車欲しい!」と言ったら迷わずウチに相談しにきてください(笑)』

【BLUELUG幡ヶ谷店 カネヤン チョイス】
https://www.instagram.com/p/BT2vVqjF5qU/
『スチームローラー、スチームローラー、スチームロー…。
と、約1000件を超える投稿から俺の使命であるナイスなスチームローラー探していた時、
あ、もうコレしか無いじゃんと一撃必殺された一枚。

ファットバイクにキャリアでパニアバッグ、なんだけどバケツ付いてて、巨漢で、ヒゲモジャで、花と犬乗ってて‼︎
もはやこの人含めてSURLYじゃないかと言っても過言じゃないこの人にカネコ賞を贈ります。
実際、自転車で何かっこいいかっていったら、なんだかんだで乗り手との相棒感、一体感なんじゃ無いかなと考えます。

SURLYってブランドは、それをしやすくしてくれるブランドだなと、この写真見て改めて感じました。
他の何枚かの写真も、ハッピーなバイブス感じまくりなんで、是非ご覧になって下さい。』

【BLUELUG代々木公園店 まっちゃん チョイス】
https://www.instagram.com/p/BUQSx59g3cX/
『チョイスして必要なものだけ自転車につけて。
SURLYってジャンクなブランドだし、足し算が正義みたいなところとか、一見ハードコアーな印象だったり、髭面で調子良いときだいぶ危な目な格好の人とか(あれ?金やん?)が乗ってるの似合うのが僕なりのイメージだけど、引き算して自分にとって本当に使いやすく過剰じゃない組み方かっこいいとこのSURLY見て思いました。
僕も自分がSURLYを組むならばこんな感じになりそう、という勝手な親近感含めて選ばせていただいています。。すんません!
フレーム分割できる”カプラー”って使うかどうかはさておき、ディテールとして萌えますよね。
シングルスピードで組んでいらっしゃるし、実際の組み方も理にかなっているなと思いました。
乗る方の感覚がこの写真から伝わるプロフィール的な一台。素敵な投稿ありがとうございます!

今回は30人くらい選びたかった。。本当に皆さま投稿ありがとうございました!』

【BLUELUG上馬店 タニ チョイス】
https://www.instagram.com/p/BUtgENRF7CY/?taken-by=hiroshipe
『1000枚それぞれの濃密なSURLY。正直1枚選ぶのは簡単でなく、ヤラセ無しで1000枚全てサムネイルでなく拡大して見ました。3時間かかりました苦笑
いくつか候補をピックアップして行ったのですが、組み方が格好いいSURLY、乗り方が格好いいSURLY、とんでもない絶景の中に映るSURLY・・・絞りきれませんでした。

そんな中、この方が投稿しているsteamrollerのエンドの写真がグサッときました。そういえば僕も、初めて買ったSURLYの、steamrollerのエンドの写真を撮影した記憶がブワッと甦ってきました。多分昔の携帯にまだ画像が残っているはず。

鉄板をバーンと抜いてTIG溶接したような無骨で”道具”なトラックエンド。それまで競輪車や古い装飾的なものに魅せられていた僕のハートをポジトロンライフル重力誤差修正でぶち抜いたのです。組み方、乗り方で選ぼうとしていたのですが、この方の写真が、SURLYの唯一無二さ、ひねくれた目線、詰まったノウハウと機能耐久性を体現してると思います!』

【BLUELUG上馬店 コンノボーイ チョイス】
https://www.instagram.com/p/BURdrbMFod5/
『約1000件の投稿から厳選するのは、本当に本当に悩んだけど中でもこのLHTが群を抜いてカッコよかったのでコンノボーイ賞に当選しました。
前後のラックにはWALDのバスケット、泥除けはHonjoの亀甲で。LHTでできるカスタムの全部乗せ。
そんな感じでパーツが増えるとゴテゴテして意外と難しいはずなんだけど、色味とかパーツチョイスが本当に絶妙で、このやり過ぎないカスタムが本当にカッコいいと思います。(コルクグリップや各所に見られる少しヤれてる感じも◎!)乗ってる人のセンスを感じます。それでいて生活感がでてる感じもとても素敵です!』

【cook paint works アゼミ チョイス】
https://www.instagram.com/p/BUB-VxWg_Nf/?hl=ja
『昔Surlyを初めてお店で扱う事になって、Surlyのカタログを見ていたらこの一輪車が
載っていてビックリした覚えがあります。
一輪車?すげーって。

自転車はとても自由でその人なりの楽しみ方、道具としての使い方、色々な事ができる
乗り物なんだよって事を世界に広めたのはこのSurlyだと思います。

見た目だけの遊び心だけではなく、しっかりとした機能面、安全面にも力を入れている所が
自転車の根本的な所を一番理解している本物のブランドです。

そしてこの一輪車を所有しているHAYAKAWAさんに脱帽です。笑
また乗っている所も見たい!
そしてあの時注文しておけばよかった!』

そしてここからはスペシャルゲスト’sチョイスです!

【Surlyのボス、Paul Zeigle チョイス】
https://www.instagram.com/p/BUtLWjIggGl/
『オリジナルなSurly bikesが一杯あるので選ぶのは難しいのですが、カラー、curveしたフォーク、BMXのステムとバー、『ジャンプ』に誘うたたずまい。。。。
1×1の元祖old schoolなセッティングは見逃せません。セレクション担当に僕たちをくわえて頂きありがとう。
カスタムビルドのバイクをみるとどれにもいつも僕はインスパイアされます。
-Paul 川辺の橋の下から』

【モトクロスインターナショナル岡本リエ代表 チョイス】
https://www.instagram.com/p/BUo8n36ApPt/
『原爆ドームがこんなに小さく身近に見える写真は初めて見ました。
10年以上前にSurlyの連中とドームや平和記念資料館を訪れて共に「涙した」日を思い出しました:)No More Hiroshima! 』

そして最後は、アートワークを手がけた本人であり、SURLYのARTを司る男・・・

【SURLY art directer Andy Wood チョイス】
https://www.instagram.com/p/BULFzoejt64/
『Here is my top choice. This Cross-Check is over the top. Every single detail on this build was thought out. Great photo too! Thanks for letting me be a part of this.
これが僕のトップチョイスです。このCross-Checkは最高です。細部まで全てが本当に良く考え抜かれたカスタム。写真そのものも上質! 僕をこのキャンペーンに加えて頂いたことに感謝します。』

以上になります!選ばれた方本当におめでとうございます!

そして選ばれなかった方ごめんなさい・・あと10枚選んでいいのなら・・本当に泣く泣く1枚に絞ったのです。。

選ばれた方にはBLUELUGのインスタグラムアカウントより、直接メッセージをお送りさせていただきます。(無視しないでね!!汗)是非Andyのスペシャルなアートを受け取ってくださいね。

そしてアジアの島国で、アメリカのちょっと変わった人たち(良い意味)が生み出すこんな素敵な自転車の魅力に改めて気づくとともに、SURLYがあるから変わったマイライフを噛み締めるとともに、#mysurly を締めくくりたいと思いまーす!

よーし明日雨降らなかったらSURLY乗ってどっか行こう〜っと