thumbnail

chari&coには勝手に親近感を抱いています。

僕たちは東京で、彼らはニューヨーク。

自転車に魅了された位置や時期もだいたい同じで偶然か必然かトラックバイク、フィックスドギアって所にお互いのルーツを持つ数少ない貴重な存在。

いろいろな時勢や、タイミングでぼくの出身とも言える場所が決まったけどchari&coさんも同じなんじゃないかと思っています。

あれから気付けば10年くらいお互いに自転車に関わっていていろいろ付き合い方や、感じる所もいろいろ増えてきて、自転車に対するアプローチみたいなものも、お互いに変わってきてはいると思うけど。同じような根っこを持って今でもハイパー元気なchari&coを見ていると本当に嬉しく本当に頼もしくてしょうがない。

沢山のブランドがあるけれど、とっても自分たちらしく背伸びしないでお伝えし続けることができそうなブランドの一つなので今回皆さんにもその直感的なところだったり、小難しく考えないで自転車を楽しもう!っていうのがこのポップアップで伝われば嬉しいです。

今回はそんなchari&coの力を借りて意志の疎通みたいなポップアップショップ。

 

余談だけど、3年前くらいに?実際にローワーイーストサイドのchari&coのお店に遊びに行ったけど、道中に、コンビニみたいなところでたむろする黒人のキッズにめっちゃ睨まれて泣きそうになったのを思い出す。

でも実際に行けた時は思わず『わー本物のchari&coだー!』って言っちゃった。

いっつもブルックリンマシンワークス買おうかどうしようかとchari&coのWEBサイト見ていたのも余談。

まじ余談。

 

10年経ちました。

 

ぼくが自転車に触れた十年前。同じくたくさんのきっかけを得た方も少なくないだろうけど、10年も経つと、僕たちが知らない所で他の世代の子たち(以降ヤングガンズ)がひょんなきっかけでかつて自分が経験した同じことしてて、トラックバイクや自転車に関わってくれたり、余裕でぼくより上手かったり、結果一緒に働いてくれていて、同じような話をしてくれています。

でも面白いのが彼らの時代にしかない空気だったり、物差しで関わること言葉にしてくれるから、いつもふむふむなんて面白くてつい話が膨らんでしまう。

物の流れや時の流れの妙に気づかされて、だいぶ時代も変わったけど不思議と同じスタート地点に立った彼ら。

のちに来る、新たな世代のためにたくさんの蓄えを作ってくれたら、本当に嬉しくなっちゃう。

頑張れ!ヤングガンズ!

世代交代!笑

 

ところで前置きが長くなって恐縮ですけど、とりあえず設営ひと段落!

あとは微調整してお客様を当日お迎えするのみ!

こんな感じになっております!

IMG_1533

IMG_1539

IMG_1536

IMG_1537

今回はchari&coさんのボディを使わせてもらって、特別にご用意しているロゴにて即席シルクスクリーンサービス。当日は混雑も予想されるのでちょっとだけお時間余裕持たせてください!

IMG_1558

IMG_1547

IMG_1548

IMG_1552

chari&co製品もモアバリエーションで迎えの準備完了!

普段BLUELUGではお取り扱いのない商品も特別ラインナップ。

IMG_1560

IMG_1554

わざわざ足運んでくれたお客様にはお土産も用意しちゃう。

ステッカーはフリーでお配りします。チャリに貼ってくださいね?身の回りの何かに貼っても良し!

今回は背景がクリアなのがポインツ!

IMG_1568

IMG_1567

IMG_1566

この前のインスタグラムにアップしたティーザー。

本編をお店で流し続けます。

お時間ある方は是非足を止めて観てみてください。トミーとウエンツすごいかっこいいから!

映像を撮ってくれたのは実はニューカマーモンちゃん。

才能隠していたなーグッジョブ!

https://www.instagram.com/p/BUuaHfPAzm7/?taken-by=bluelug_yoyogipark

====CHARI&CO POPUP STORE====

開催期間:6月3日〜6月11日

開催店舗:ブルーラグ代々木公園

 

お待ちしております!!!