https://www.instagram.com/p/BTA5PqVgMXP/?taken-by=bluelug_kamiuma

こないだ上馬店にも入ってきました。TomiiCyclesからCanvas!!!
松本さんNBさんが早速組んでいたけど、めちゃくちゃカックイイ。

カーボンフォークがついてピンピンなロードと思いきや、小さめのキャリアもついてくるっていうのがいいですよね。
(リアキャリアめちゃかわいい)
そんなフレームの入荷で、同じTomiiに乗っている僕も感化されロードをなんかいじりたい衝動にかられました。

IMG_1504
IMG_1507

こちらがお馴染み僕のTomiiのロードバイクです。

来週の水曜日にはダンダンと走りにいくし1年走り続けたタイヤの表面はボロボロに。。。。
こんなタイヤで走りにいったら下り坂で一発でサイドカットしちゃうので、今回はタイヤ交換をすることにしました。

IMG_1512

前回はコンチのアタックアンドフォース、ジャーマンメイドが好きな僕は今回Schwalbeにしてみました。
しかもSchwalbeのロードタイヤではいっちゃんいいやつ、Schwalbe Pro Oneに。

これを選んだのもタイヤ性能がいいってことよりもチューブレスにできるっていうとこ!
(こんなこともあろうかとリムもノーチューブスにしといたんだもんね)

IMG_1508

チューブレスってチューブが入っていない分軽量化、そして乗り味も軽くなります。

はいそして、。チューブレスで使うのはこちらのバルブとシーラント、そしてチューブレス用のタイヤだけです。

IMG_1516

バルブをつけ、タイヤをはめて、シーラントを入れます。シーラントが入っているとちょっと空気が隙間から抜けた時でも穴を埋めてくれます。
また、走っている時に何か踏んづけても穴を埋めてくれるので、パンクにもバッチリです!

IMG_1515

そしてコンプレッサーでビードが上がるまでいれます!これだけで出来上がり!

IMG_1518

完成です!!
チューブレスまじで最高です。
今回23cのキンキン仕様にしたけど、軽くて柔らかい、走ってて本当に気持ちがいいです。
もうチューブドには戻れませんね!

おいおい、毎日世田谷通りをまったり走ってるやつにチューブレスなんて大げさじゃないの??Schwalbe pro oneなんてオーバースペックすぎるだろ??と思う方も多いでしょう。

でもね、水曜に走りにいくダンダンはシクロのカテ2、めちゃ早い人です。チューブレスは普段世田谷道りをまったり走る自分にとってはオーバースペックかもしれないけど、もう今更肉体を強化するのは無理なので、自転車を最強にするしか残された道はないのです。

これならギリついていける気がします。
ギリです。

自転車に乗るには最&高のこの季節。
ぜひみなさんも走りましょう。

それではまた!

ジェニ「ニャンコバーテープもヨロシクオネガイシマス!」
IMG_1521