こんばんは、今日の上馬日記ですー!

今週末のブルーラグはイベントで盛りだくさんです!!

https://www.instagram.com/p/BMHGk5VBoh5/?tagged=bluelug_yoyoko

ヨヨコーでは、Levisのポップアップショップがやってます。

本物の501の大戦が展示してあるみたいなんで、本当見に行きたいです。(1回でいいから履いてみたい)
BEAMS PILGRIMもヨヨコーからすぐ近く!明日の日曜日はPilgrim店頭で、デジくんが立ってるみたいなんで、是非ひやかしにいってみて下さいね!

 
さて、そんな本日の上馬店は、フルオーバーホールについて書きます!

IMG_5584

IMG_5585

ピットインしたのは、長年乗ってるAnchorのneo cotです。

長い期間毎日乗っていると、色々なとこが汚れたり、調子が悪くなってきます。どんなに良い自転車だって乗っていれば調子は悪くなっていくもの!
今回はフルオーバーホールなので、自転車のパーツを全バラシして、クリーニングとグリスアップ、各所の調整をしていきますー!

IMG_0707

まずは、パーツの全バラシをして、クランクとチェーンリングを掃除します。
クランクの裏側はこんなにも汚れがびっしりと!ここらへんはやっぱり汚れやすいですよね〜
長年の汚れもパーツクリーナーとウエスで磨きまくって、、、

IMG_0721

ピカっ!っと
かつての輝きを取り戻してきました( ^ω^ )

IMG_0703

あんまり取り外さないリアメカも、、、

IMG_0704

ピカピカに☆
プーリーたちも綺麗になって気持ちがいいですね。

他のパーツたちもめちゃ綺麗にして、また組み付けていきます〜!

IMG_5623

IMG_5628

IMG_5624

消耗品のワイヤー類やチェーンは新しく新調して、バーテープも新しいのに交換で、

完成です!!

全部が綺麗になると本当気持ちがいいです( ^ω^ )
長い期間自転車が調子よく乗れるようにするには、1年に1回はオーバーホールして綺麗にするのがオススメです。(ちょっと寒い時期に自転車を預けちゃいましょう)

普段乗っているだけでも気づかないうちに汚れたり、調子悪くなったりすることが多いので、たまにはこんな感じでがっつりメンテナンスをしましょう!!
オーバーホールやメンテナンスの見積もりは無料ですので、店頭で相談しに来て下さい!

それでは、明日もイベントづくしですので、Bluelug各店お待ちしております〜〜!