こんばんは!今日の上馬日記です。

こないだの休憩は上馬店のすぐ横のローソンの向かいにあるラーメン屋さんにいきました。

昔ながらの感じのお店で、今回で3回目くらいになります。

いつもはラーメンと半チャーハンのセットですが、暑いので冷やし中華!!

 

IMG_2019

 

見た目も普通ですが味も結構普通でした。家系っていうよりは実家系って感じです。

チャーハンも実家を感じさせる懐かしい感じなので、僕は結構好きです。店内にはテレビもあるので、夕方のニュースも見れるのが最近の楽しみです。以上です。

 

はいそして話は変わって

今日のピットインはこちら!!!

 

IMG_5537

 

AFFINITY Metropolitanです。鮮やかなメタリックブルーはもちろんCOOK PAINT WORKSでのペイント!!

僕が幡が谷にいた時に納車した自転車なので結構思い入れがある自転車です。

そんな納車をしてから早2年位。今回はホイールを思い切って新調しまーす!!

 

IMG_5539

 

こちらが最初についていたH PLUS SONのArchetypeのホイール。

もう2年使ったし!!ってことで思い切っての交換。

使うのはやっぱりこのハブ

 

IMG_5565

 

PHILWOODのSmallHubです!!

シンプルでカッコ良くってタフなのが魅力的。(スモールフランジは小ぶりでスッキリするのがいいですよね)

ガシガシ使うトラックハブならPhilが1番です!!

 

[vimeo]https://vimeo.com/103616028[/vimeo]

(谷さん髪長いな〜)

 

そしてこんな感じでホイールを組んでいって。。。。

IMG_5546

 

こんな感じで完成!!!リムはMAVICのOpen Proでイケメンな組み合わせで。

そして今回はこれだけじゃなく、ついでにきになってたBBもグレードアップ!

 

IMG_5550

 

BBもやぱりPHILで合わせて!!

これでよく回転する駆動部分はトゥルトゥルになりました。

BBとハブはPHILに交換すると本当に変わった実感があります。いつもよりペダルを漕ぐ感じが断然に軽くなりますよ♪

 

そしてハンドルもドロップに変えて。。。。

 

IMG_5556

IMG_5560

 

完成!!!

トラックバイクにドロップの組み合わせすごくいいですよね〜。

長く使っていっても調子がいいのがPHILのいいところ。是非これからもガシガシ使っていって欲しいです〜。

これから夏本番!!ホイール交換、ホイールオーダーいつでも受け付けてまーす!!!!

 

それではまた〜!