まだスタートすらしていない4人のグルメセンチュリーライド後編。ほぼ話した内容そのままなので、間違いやお聞き苦しいところあるかと思いますが、寛大な心でお付き合い下さいませ。(前編の内容は>>>こちらからどうぞ)

【つづき】

サプ「でまあ腹ごしらえもすんで、ね」

ボーイ「あ、もうだ!」

デジ「で今からスタートしますよと。」
IMGP0786

ボーイ「あシゲさん!」※シゲさん:画像中央奥。サークルズの池山さん。この日はメカニックをされてました。

サプ「ここであれだよね、出発前の点検とか出来るのすごかったよね、空気入れたりね」

ボーイ「っすよ、すごいっすよね、メカサービスが、ちゃんとしてるのが」

デジ「あー、で、さっき言ってたシマノスタッフのひとも手伝ってたみたいっすね」

ボーイ「シマノのスタッフ?え、どういうこと」

デジ「なんか多分シゲさんのインスタに今日のってたけど、シマノのひとが来てるらしいよ」※多分この投稿

サプ「あ、そういえば、なんかシマノのバン停まってたよね」

デジ「ていうかおれ、ブルーラグジャージこれが初だったんすけど、どうすか」

サプ「んあー、すごい似合ってる似合ってる。全然ですよ。とりあえずコンちゃんよりは似合ってる」

ボーイ「いやいや、んなこと無いっすよ俺のほうが似合ってるよ!」

デジ&サプ「んあっはっはっはっは」

サプ「、、、、はい。」

IMGP0782

サプ&デジ&ボーイ「あ〜〜〜〜〜」

デジ「これはもうトミイ、ムーブメントさんのね?」

ボーイ「リツオさんね!リツオさん。」

サプ「これね、でもこうやって見るとプロポーションがやっぱり、こう」

デジ「プロポーションが違いますよ。今野さんドラえもんみたいな体型っすもんね」

ボーイ「やっかましいわ!どこがじゃ。もっと太ってるわドラえもん」

デジ「まぶっちゃけこれは、(ブログで)使う使わない抜きにして、組み方的にはやっぱりその、今野さんの方がかっこいいよね?」

ボーイ「お??」

サプ「プシシシシシシシ笑」

ボーイ「マジすか?」

デジ「うん。(目をそらす)」

おしゃべりクソ野郎 #おしゃくそ#やっかましいわ#危うさがない

yudai aiharaさん(@yudai_onett)が投稿した動画 –

デジ&ボーイ&サプ「ウッフッフッフッフッフッフッフッフ」

デジ「フフフフフ笑やっかましい!やかましい!や、やっかまwwwwww」

ボーイ「うるせえ笑」

デジ「おっしゃべりクソ野郎wwwおしゃべりクソ野郎だな笑どうしよう、(ブログに)入れられたら恥ずかしいけど、偽りがなかったですよね笑」

ボーイ「ただのおしゃべりクソ野郎だな」

サプ「あれはね、でもね、いちばん人に伝わるよね」

ボーイ「うっるせえ笑」
IMGP0805

デジ「あ、チーム感出てますね、これめっちゃ楽しいって言ってる時ですね。」

ボーイ「これめちゃくそ楽しいって言ってる時だ」

デジ「めちゃくそ楽しかったですもんねだって、何回も言うけど笑」

IMG_1046

デジ「で、どうでした調子は」

ボーイ「あ、トミイ?、、、めちゃめちゃね、調子いいっすよ!!」

サプ&デジ「でっはっはっはっはっっは」

サプ「www今日、朝のミーティングで(新車のこと)なんて言ってたっけ?」※朝のミーティング:ブルーラグの月例会議。

デジ「『早い。』っつってたwwwww。小学二年生かって笑」

ボーイ「ああいう場所でそんなこと言えないでしょ!だって、そんなこと聞かれると思ってなかったもん!」

サプ「(感想)用意しとけよ笑」

デジ「wwwまあでもね、声かけられるってのもすごかったっすよね、ムーブメントさん以外にも」

ボーイ「確かに、お客さんからね〜、来るのはうれしいっすよね〜」

IMG_1029

デジ「おれさっき、チューヤンさんに聞かれて思ったんすけど、信号って、最後俺が『止まりま〜す』って言ったあそこの一箇所だけじゃないすかもしかして」※あそこの一箇所:スタート地点に戻る最後の曲がり。

サプ「かもしんない俺もそれ思った。『あ、信号だー!』って言ったもんね!見たときにね」

ボーイ「確かに!、、、、、すげえな、考えられてんなこのコース」

サプ「いや相当すごかった。信号がないと、現実からこう、抜け出せるよね」

IMG_1109

デジ「やっぱフォームがね、フォームがちがうんだよねぇーーー」

ボーイ「だって自転車乗んないんだもん!」

デジ&サプ「だははははははははは」

サプ「まーねー、そうだよね。でもこれフルサイズ(カメラ)持ってコース走ったのすごいよね」

ボーイ「この人だってロードバイクもシクロクロスも出てるから、めっちゃ早い人っすよ」

IMG_1148

デジ「これは、どこ?」

ボーイ「多分登ってんじゃないすかね」

サプ「こっからもう、ずっと登りだったよね?」

デジ「ムーブメントさんのブログにも載ってましたけど、去年もやっぱその、スタート直後の登りがしんどいよっていう話してましたよね」

サプ「毎年最初にあれだけ飯食わして、坂登らせるんだ?まじやめてほしいな笑」

ボーイ「やめて欲しいなって笑」

デジ「そう、最初にして最大の難関らしいっすから」

IMGP0828

サプ「意外と余裕だね」

デジ「まだね、まだ」

IMG_1154

デジ「ハルオさんね?」

サプ「ハルオさん(スタンバイが)すごかったねー、いい写真いっぱい撮ってたよね」

デジ「コーナーバイクの顔になってる方ですからね。勝手に(こんなこと言うと)アレですけど」

ボーイ「こっちで言うしんぺーさんみたいな感じですよね、きっと」

IMGP0853

デジ「でこれがね、噂の」

ボーイ「リアメカが当たると。ローに入れたときに」

サプ「あれ、チェーン落ちたんだっけ?下で。落ちてはいないんだっけ」

デジ「いや落ちてはいないんすよ、インナー・ローで、ダンシングすると『カンッ カンッ』って笑」

ボーイ「スポークがね笑」

サプ「だってあれだよね、二人とも、この日にシェイクダウンしたんだもんね?」

ボーイ「初めて乗りました」

サプ「前の日に自転車組み上がって、ね?」

デジ「良くやったもんですよ、、」

サプ「カッカッカッカッカ笑。ほんとむちゃくちゃだな笑」

セールスマン今野 #おしゃくそ#やっかましいわ

yudai aiharaさん(@yudai_onett)が投稿した動画 –

デジ「あっはっはっはははっはwwww今野さんが爆笑取ってますねww」

サプ「うっふっふっふっふ」

デジ「やかましいわ笑」

ボーイ「このおしゃべりクソ野郎笑」

デジ「、、、おしゃクソだなーおれ本当に」

「谷さんが言ってたやつか〜」 #おしゃくそ #gcrasuke2016 #teambluelug

Bluelug Kamiumaさん(@konnoboy_bluelug)が投稿した動画 –

サプ&デジ&ボーイ「あははははははははは!」

デジ「(下りが)寒いってやつね?」※昨年参加した上馬店谷さんの事前情報「下りが寒い」

サプ「これすごいいいね」

ボーイ「これいっすね」

デジ「いまの、サプライさんのギアチェンジ良かったっすね〜!バーコン『カチッ』って。ってかしんぺーさん、これ(カメラ)回してたの凄いな」

ボーイ「すげえ」

IMG_1171

デジ「あーこれね、いい写真」

ボーイ「これね、これいい写真!」

サプ「奔放さんはやっぱ写真上手いんだよね、おれ思ったけど」※奔放さん=しんぺーさん。由来はそのライフスタイルから

ボーイ「自転車撮るの、撮り慣れてるわぁあの人」

デジ「サプライさんがねー、こんなにね、はしゃいでくれたのが俺はほんっとに嬉しかった」

ボーイ「ねー、本当に、まさか」

サプ「まじでね、まーじ楽しかったもんね。」

ボーイ「ちょっとおれ、怒るんじゃなねーかと思った」

サプ「え、なんで」

デジ「そうそう、こんなきっついとこね笑」

ボーイ「こんなくそキツいイベント出しやがってって笑」

サプ「wwいやいやいや、なわけないでしょ〜。俺の方こそありがとうとしか言えないわほんと」

ボーイ「あははははははっ」

IMGP0886

デジ「で、しんぺーさんがこれ、スーパーマンね?」

サプ「これ何乗りっていうんだっけ」

デジ「これスーパーマンでしょ。、、、分かんないけど笑」

ボーイ「これマッシュでやってましたよね?」

デジ「いや、いたんすよ、昔本当にダウンヒルでこれやるロードレーサーがいたんすよ」

ボーイ「これで下るやつがいた??笑」

サプ「早いの?これ笑」

デジ「空気抵抗をね、、、」

サプ「極限まで抑えるっつってね?」

ボーイ「めちゃめちゃだな笑!あしが絶対じゃまでしょ笑!」

サプ「ははははは」

デジ「でも出来ちゃうって言うね、しんぺーさんがね笑」

IMG_1192

サプ「これはアスカ派ってことでいいんだよね?」

デジ「そうっすね。『アスカ起点』つって俺の方向いてますもんね。今野さんもアスカ派っすもんね?」

ボーイ「俺もアスカ派。完全にアスカ派」

サプ「、、、、つーか、このカットいる?」

ボーイ「いやー、いらないんじゃないすかね」

デジ「いやいや大事でしょ!」

IMGP0906

サプ「で湖畔でね、釣りとかしちゃってる人いてね、すごいいい感じだよね」

デジ「そうっすねー」

サプ「来年おれまじタックル持って行くわ。来年行けるかどうか分かんないけど笑」

IMGP0909

サプ「でここで到着がえー、10時」

デジ&ボーイ「やっとだ!」

サプ「これ組み方おしゃれだねー、えバイクなんだったっけ」

ボーイ「シエロですね(キリッ)」

IMGP0910デジ「で、エイドステーションですよね、1回目のね!トマトのゼリーが、ね?」

ボーイ&サプ「クーリーね?」

デジ「違います笑クーリーじゃないっす笑。トマトのゼリーとパイナップルのケーキ!」※クーリー:ブルーラグのカメラマン、NBさんの結婚式の前菜で出たお洒落な食べ物。

サプ「こんときデジさ、『お好きなの二つ取って下さい』って言われてパイナップルケーキ二個取ってなかったっけ笑」

デジ「いやちがっ、ケーキが、二種っ、なんか色違かったじゃないすか!これほら!」

ボーイ「いや〜、これ絶対一緒だよー」

サプ「いやー普通に考えてさあ、それさあ、ゼリーとケーキでしょ笑」

ボーイ「うふふ」

デジ「おれほらトマト食えないから、結果的に、トマトのゼリーも取ってないから!結果的にチャラっすよ」

サプ「あー、チャラだ。どういう理屈か分かんないけど笑」

デジ「美味しかったすか?トマトのゼリーは」

ボーイ「全然トマトって感じじゃなかったっすよ。フルーツみたいだった」

デジ「ま一個一個が上品でしたよね」

IMG_1210

サプ「これ一応ね、僕の写真入れときました。普段僕あんま登場しないんで」

デジ「まだ元気な顔してますね。まだっつうか、サプライさん終始元気な顔してましたよ」

サプ「え本当に?、、、あ確かに。多分あれだろね、体力っていうか心だよね」

ボーイ「あはははははは」

サプ「楽しいからどうとでもなっちゃうみたいな笑」

IMGP0919

サプ「あーーーーーーっ、これ、ひー」

デジ「痛い痛い痛い痛い痛い痛」

ボーイ「これ大丈夫?」

デジ「あ、そうだ下りがあったんでしたっけ?登った後にちょっと」

ボーイ「そうそうそう。さっきのフェアウェザーバッグのくだりの後」

サプ「結構、パンクしてるひと多かったもんねー。三、四人くらいいたよね」

ボーイ「、、、え大丈夫?これまじで」

デジ「集団落車した的なね?」

サプ「それちょっと違うかもね」

IMGP0924

デジ「で、フェアウェザーがいたんすよね!いたんすよ」

サプ&ボーイ「上馬のお客さん」

サプ「フレームセットでね、買ってもらったんだよね」

デジ「サドルがね、アボセットっていうのが俺の中では結構ポイント高いっすね〜」

サプ「これね多分谷さんが勧めたんだろうね、谷さん異様に好きだもんね、このサドル」

ボーイ「ボトルも良くわかんないやつ使ってるし」

デジ「あ、なんだっけこれ、」

サプ&ボーイ&デジ「、、、、センターサイドリアカー!」※センターサイドリアカーについてのお問い合わせはブルーラグまで。

IMG_1221

ボーイ「あ、コーリーさん」※コーリーさん:モトクロスインターナショナルの郡山さん。お世話になっております。

デジ「あ、あーいつもお世話になっております〜」

サプ「やっぱサーリーで来てたよね、ご夫婦でね。フラットバーで登っちゃうところがいいよね」

IMG_1226

IMGP0936

サプ「これね、スワーブのソックス。この日なんか、たまたまみんなソックスの柄一緒だったよね」

デジ「今野さん以外ね!笑」

ボーイ「」

デジ「調子いいくさいっすよ!この靴下」

サプ「ね。だってあれでしょ?しんぺーさん三日連続でこれ履いてたんでしょ?笑」

デジ「あっはっはっはっは」

ボーイ「うそ!?」

サプ「三日間これ履いて、三日目に『あれ、全然臭くねえ。いや本当はおれめっちゃ足くさいんすよ!』っとか訳わかんないこと言ってて笑」

デジ「臭くないからオッケーっつーのもまた、ちがうーと思いますけどね笑」

ボーイ「な、なんで靴下かえなかったんですか笑」

サプ「わっかんない笑」

IMGP0973

ボーイ「交換したやつね!」※ここでしんぺーさんの愛車ギークハウスとコンちゃんのトミイを交換。

サプ「あそっか、ここでバイクチェンジしたんだ。」

ボーイ「ただ交換した時がいつも下りなんすよね。だから良さがわからなかった、的な」

デジ「良さがわからないって(苦笑)」

ボーイ「(しんぺーさんが)登りで走りたかったーって言ってましたね」

サプ「しんぺーさんこの後相当こけそうになってたよねトミイでね。まじ死にそうになってたよね笑」

デジ「ビンディングがはまんないっつって笑」

IMGP0959

デジ「おお!!これだれが撮ったの?」

サプ「おれおれ」

デジ「すっごい。すっごくいい」

ボーイ「俺だけジャンパー着てる」

デジ「ジャンパーって笑」

サプ「クフフフフフ。下りはでも寒かったよ本当に。」

IMG_1239

デジ「で、この辺で一旦バイクチェックしましょうかって話になったんですよねー」

サプ「そうそう」

IMGP0849

サプ「これね、チェックインのとき貰えたやつ。これ(ステムキャップ)もらえるとかまじ普通に嬉しかったよね」

ボーイ「半端ないっすよね」

(このあとすぐコンちゃんのトミイがラダヴィストに掲載。)

IMG_1237

デジ「おーーーーーー」

サプ「これね、デジタルさんのバイク」

デジ「、、、、どうなの、ぶっちゃけ、みなさんお世辞抜きで」

ボーイ「ぜんぜん笑かっこいいと思いますよ笑」

デジ「テーメェ」

サプ「ペイントがあれだね、特徴的というか」

デジ「そう。アゼクシィがね、畔くんが塗ってくれたから。一生懸命ね」※アゼクシィ:クックペイントワークスのペインター。大先輩。

サプ「あぜみさんやっぱこういう、アンニュイな、なんとも言えない、何色って言ったらいいか分かんない色作るよね」

デジ「コジハルが好きだからね」

ボーイ「うん。コジハルが好き」

デジ「フフフフフ、、。コジハルと焼肉デートしたいらしいからね」

サプ「(そうなんだ)」

new_pic (9)

ボーイ「これはいい写真。」

デジ「うちの今野が言うんだからしょうがないな〜」

サプ「で、これ下ったあと変な、道に神様みたいなジジイがいて笑」

ボーイ「突然来た。ジジイが笑。おれ最初怒られたのかと思ったもん」

デジ「自転車集まってって、ああやべえ、なんかもめてんじゃん!せっかくのこの楽しいイベントが!と思ったら」

ボーイ「普通にいいジジイだった笑」

サプ「おめえら、こっちにいいとこあるからいっとけ!っつてね笑。寄ってけ寄ってけ、みたいな感じだったよね」

IMGP0984

(地元の方?に促されるまま自転車を降り、林を抜けると、あらきれいな渓流。)

IMGP0983

デジ「でいつものやつだ笑。押すな押すな、、、押せよ!っだ。ははははは」

サプ「まあやるよね笑」

IMG_1262

デジ「したらしんぺーさんが『ちょっと行ってくるわ!』なんつって」

サプ「しんぺーさん!コースそっちじゃないっすよwwwwってね笑」

ボーイ「あはははははは」

デジ「水綺麗でしたよね〜」

サプ「いや超〜冷たかった。」

ボーイ「川はいいっすよねぇ」

IMGP0999

デジ「ああ、俺がね、補給食をね」

ボーイ「いや、この時登りだったでしょ確か。結構食うのしんどかったんじゃなかった」

デジ「ほら俺くらいになると、登りでも食えちゃうから」

サプ「フッフッフ笑あれでもそっか、川の後もっかい登りなんだっけこれ」

デジ「いやね、これねえ、、登り始めたらすぐ着いたんすよ。で飯だったんすよ。で『ふざけ!』って思って」

サプ「アハハハハッ」

ボーイ「太鼓の音が聞こえてね」

デジ「そーだ!そーだ、ドンドコドンドン ドンドコドンドンって笑」

ボーイ「エイラの村笑」

デジ「エイラの村wwwww」※エイラの村

IMG_1280

(休憩ポイントでは皮もの、パーカッションの生演奏が。渓谷に響き渡る軽快なトライバルサウンズ。ピース)
IMGP1002

ボーイ「で、ごはんですよと」

サプ「お昼ポイントだよね。」

デジ「お昼ポイントでも並びますからね。あれ?、、、そういやここで、ジョンプロと写真撮ってません?我々!」
※ジョンプロ:ジョン・プローリー a.k.a. ジョンワトソン。ラダヴィストの創設者。

IMGP1000

サプ「ハーーーーーイ☆☆」

デジ「あ!、、、良かった〜〜〜〜〜笑」

ボーイ「だはははは!だ、ダブルピース!笑」

サプ「プロちん、いいやつくさかった、ね?」

デジ「ワトソンいいやつだったくさいっすよね!どうやら」

サプ「でもスミめっちゃ入ってたね。」

デジ「タトゥーめっちゃ入ってましたね、謎の、ききゃ、きが、きががくもようの」※幾何学模様

サプ&ボーイ「あっはっはっはっはっは!!」

ボーイ「全然言えてない笑」

IMGP1020

デジ「谷さんが言ってましたよ、シシップと写真撮った時の今野さん、手置いてる感じじゃないすか」
※シシップ:画像中央。ジェレミー・シシップ。天才的フレームビルダー。

サプ「これだ?」

デジ「あれが、こうなんか、親しげに置いてるんじゃなくて人を小馬鹿にした、下に見てるやつに手を置いてる感じの置き方だつって、それは良くないつってました」

ボーイ「あいつは良くないと。。」

サプ「確かになんか変だね。いや、多分違うんだよ。緊張しすぎて手の置き方を忘れちゃってるんだよね笑。距離感がね笑」

デジ「でもまね、レジェンドとね、写真も撮れましたからね。」

サプ「シシップまじでね、イケメン」

デジ「いい男っすよね〜!」

ボーイ「ナイスガイだね。あと兄貴めっちゃクレバーらしいから!」

サプ「どういうこと?クレバーって」

ボーイ「あのね、あのトップキャップもね、ジェイ・シシップが考えたらしいっすよ」※あのトップキャップ:参加者に配られたクリスキングのトップキャップ。レーザーエッヂングで「GOURMET CENTURY 2016 日本」と彫られている。今野ボーイのトミイのステムキャップ参照。

デジ「お兄ちゃんが??『日本』って入れようぜって?」

ボーイ「サプライズで作ってやろうぜ!って。」

サプ&デジ「えーーーーーー!!すげぇ」

IMGP1009

IMGP1004

デジ「おお、これもイイ〜」

ボーイ「来たなカンノンコーヒー!」※カンノンコーヒー:名古屋市大須にある超いけてるカフェ。今回グルメセンチュリーに出店されてました。

デジ「サプライさん何にしました?」

サプ「おれねえ〜、レモネードにした。」

ボーイ「あおれもレモネード」

デジ「おれ梅だ。」

サプ「奔放さん梅だったよね、確かね。」

デジ「ここでね一悶着ありましたもんね笑」

ボーイ「ざわついた」

(スタッフの女の子二人どちらかと一緒に写真を撮るために云々。そういう話)

IMGP1007
サプ「この子ね、握ってくれたおにぎり美味しかったよね。」

デジ「ああこれね、おれのフレンドリーさを売り込むのにちょうどいい写真ですね」

ボーイ「自分でプロデュースしてろよ笑」

デジ「ふふふふふふふふっ」

IMGP1011

デジ「ではい飯ね。これも、冷汁がね?」

サプ「うまかったね〜〜」

デジ「いいっすよね〜!こんなところで飯も食えたんだから」

昼休憩の太鼓 #teambluelug #gcrasuke2016 #サプライさん

Bluelug Kamiumaさん(@konnoboy_bluelug)が投稿した動画 –

デジ&ボーイ「ふははははははははははははは!!」

ボーイ「エイラの村だwwwwww」

デジ&ボーイ「あっはっはっはっはっはっはっはひ!」

デジ「wwwwwwwこれ、サプライさんのパーソナルな部分がみれるから笑」

ボーイ「っっっふっふっふっっっふ」

(ここで小休止)
IMGP1012

ボーイ「仙人だ。だんだん亀仙人に見えてきたな、ほんっとに」

デジ「だって『プリチーギャルだ!』つって」

サプ&ボーイ「だっはっはっはっはっは」

デジ「ちょっとガチな、ガチな亀仙人になってきてますもんね笑」

ボーイ「『プリチー』なんてリアルに使ってるひといないよ。。」

IMGP1015

サプ「で、また押すな押すな!っつって笑」

デジ&ボーイ「あはははははははは!」

ボーイ「これね、結構ビンディングだからあぶないっすよ笑。岩場は笑」

サプ「このくだり、ほんとどこでもやってんな笑」

IMGP1036

サプ「でー出発しまーす」

デジ「また坂だったんすよねー」

サプ「あれ、でも下りじゃなかったっけ?」

デジ「で?そうでしたっけ?違いますよ!最初すげーこう螺旋状の、、」

ボーイ「そうそうそうそうそう。おれとサプライさんだけが置いてかれたんすよ!」

サプ「あーそうだ、ここで置いてかれて、コンちゃんひとりの写真を撮り始めたんだわ」

ボーイ「一度登って、くだりだったんですよ、そう」

デジ「いやあの、最初の坂よりねー、ひるめし食ったあとの坂の方がしんどかったんすよねー」

IMGP1032

サプ「で、どうだったトミイは。調子良かった?」

ボーイ「うん。かっこいい」

デジ「、、、やっかましいわ笑」

IMGP1039

デジ「で、第二のエイドステーションでね」

サプ「そう。この人食ってるけどね、すでに」

デジ「そ、しんぺーさんがねぇ、一番先についてたから」

ボーイ「え、そこ別れたんすか?」

デジ「いや、おれくっついてたんだけど、(途中離されちゃって)1分ないくらい遅れで着いたって感じ。いやもっとあったかな、、」

IMG_1290

サプ「これ!これがクッソうまかった。レアポテト」※レアポテト:画像右。豊田市足助の和菓子店 加東屋さんの極上のやつ。

ボーイ「そっち食いたかったなーまじで。。」

サプ「え、レアポテト?」

ボーイ「いや、こっちっす。おれあの、おれどら焼きにしちゃったから」※お菓子は確か4種類から選べました。

サプ「あーそうそう横で見てて、そっちいっちゃうか〜〜て思ったもんまじで」

デジ「それでこれは結局なんだったの」

サプ「いやだから、ゼリーが二層になってんの。下が抹茶のゼリーで、、、」

ボーイ「え、これ羊羹じゃないすか」

サプ「羊羹じゃない。だから、、、」

デジ「ういろうじゃないの?」

サプ「いや、だから」

ボーイ「ういろう?」

デジ「うっふっふっふっふ」

サプ「はなしを聞けや笑」

IMG_1294

サプ「この左のひと、なんかすごいひとなんでしょ?NBさんが言ってた。確かラファのコースが云々」

デジ「どうりで速いわけだよ。けどね、しんぺーさんちぎってたらか」

サプ「あははははっ。さすがだぜ、しんぺーさんは」

デジ「こんときこの人『スプーンがちっさい』つってクッソ笑ってた。ハッハッハ!っつって笑。」

サプ「しんぺーさんはほんと、誰とでもワッサしちゃうのなあ、、」

IMG_1301

デジ「で、これは僕のパイセンの、タスサイクルさんの」

サプ「タスサイクルさんね。お世話になっております。」

デジ「でこのひともね、昔マウンテンバイク好きな人で、ロードバイク全然乗る感じじゃなかったんすけど、この人ね、ずっとしんぺーさんにくっついてったんだよ、あの後」

サプ「すげえ」

デジ「でおれそれについて行こうと思ったんすけど、全然ついていけなかったから、だからま、結〜構はやいはず。しんぺーさんが最後『気持ちよくなっちゃった、気持ち良くなっちゃった』ってずっと言ってましたもん笑」

サプ「あっはっはっはっは」

サプ「、、、でまお腹もいっぱいになってね、このあと下りだよね」

デジ「もう、ほとんどこっからはもう、クライマックスですよね?」

new_pic (6)

デジ「あー、あったわその前に、あのなんかダムみたいなとこ!」

サプ「これいい写真なんだよなー。コンちゃんが送ってくれたやつだ」

デジ「え、そうなの。今野さんの写真は全部使えないもんだと思ってたから、ちゃんと見てなかったよ」

ボーイ「こっの人はwww」

new_pic (5)

ボーイ「お供え物ね」

サプ「そうそう。ここで(神的なものが)降りてきて、このあとマジ超楽しくなっちゃたよね。。」

new_pic (4)

IMG_7348

ボーイ「ここら辺は多分ね、ほんと気持ちよかったんすよ」

デジ「トランス状態ですよ、だから」

ボーイ「無心にみんなペダルを漕いでたからね。」

サプ「完璧ハイになっちゃったからね?」

ボーイ「そこらへん良かったんだよなーまじで。まじで」

デジ「まーじ良かったんすよね、、」

サプ「いやーもう、ゴリゴリだったもんねまじでね」

デジ「なんかこう、グッて、グッてなりましたもんね」

サプ&ボーイ「だははははははははは!」

ボーイ「一気にみんなが近くなったからなー」

デジ「会話は無いけどすーげー楽しかったっすもんね」

サプ「そうだよね、心が一つになったもん。びっくりした。シンクロしちゃったもん」

ボーイ「シンクロしましたね。完全に」

きんもちいー道

yudai aiharaさん(@yudai_onett)が投稿した動画 –

FH000017

(このあと完全に森に溶ける。4人とも割と普通に記憶が飛ぶ)

IMGP1050

サプ「で、いきなりここに飛ぶんですよ」

デジ「そうなんすよね?」

サプ「でもあれだよね、おれら遊び過ぎで結構時間ギリギリだったよね」

デジ「ちょっとね、慌ただしく、風呂入るか入らないかでもめて」

ボーイ「女子かよ笑」

デジ「『いや、俺は風呂入んない!』『俺は風呂入ってから着替えたい』『いや俺は風呂入らなくていいからとりあえず上着をぬぎたい!』みたいな笑」

ボーイ「ふふふ」

デジ「で、しんぺーさんは、もうお風呂入らないで着替えるのは嫌だ!つって笑」

ボーイ「靴下変えないくせに?」

サプ「あははははははは。確かに!笑」

IMGP1045

デジ「でまあまあまあ、いいタイミングでディナーですよね、ついにね」

サプ「そうだね。これメニュー表もおしゃれだったよね。これ、このーなんかブリトーみたいなこの」

デジ「こん中にスプーンとフォーク入ってるとか、分っかんなくないすか!?」

ボーイ「いや、これは分かりますよ」

サプ「あれ、デジ落としそうになっちゃったんだっけ」

デジ「がっしゃんってしましたよ」

ボーイ「まーた恥ずかしいことして笑」

IMGP1052

サプ「はい。メニューです。上から黒ゴマとスナップえんどうのハムス。ハムス?ハムスってなんだ」

ボーイ「ふふ」

デジ「いや!ブロッコリーの天ぷらがね、まーじで一番美味しかったから本当に。肉食ってるのかと思ったからおれ」

サプ&ボーイ「あっはっはっはっはっは!」

デジ「鶏肉かなんかかと思ったから!あれ、鶏肉かなんかかと思ったもん!」

ボーイ「あれは確かにブロッコリーじゃなかったな」

サプ「前菜?でもまじうまかったよね」

デジ「アポ、アポ、アポロジャイズ?」

サプ「え、アポロジャイズ?」

ボーイ「アポロチャイズ?」

サプ「アパターズ?なんて読むのこれ」

ボーイ「分っかんない笑」※Appetizer:アペタイザー

デジ「かぼちゃのスープと春菊ペーストに関してはしんぺーさん『エビの味がする』っていってましたからね!」

ボーイ&サプ「あっはっはっはっは!」

ボーイ「魚介はないよ!」

サプ「でも春菊が、程よく苦味が効いててすごく美味しかったよね」

IMGP1051

new_pic (3)

IMGP1056

IMGP1055

デジ「これがね、いま一生懸命頑張って野菜食ってるところだね、あの顔は」

サプ「デジ野菜苦手だもんね。料理に使われた野菜はどれも一つ一つの味が濃厚で、風味すごかったもんねー」

IMG_1334

サプ「で、デザート。これね、奔放さんが撮ってくれた。ってかね俺全部撮るの忘れて、、食ってばっかだったなほんと。全然写真撮るのわすれちゃったよ。食べるのに集中しすぎて」

IMG_1326

ボーイ「あ!これレジェンドじゃないすか!」※レジェンド:今回の豪華ゲスト陣

サプ「コンちゃんが、レジェンドに歯磨きを配る」※歯磨き:ブルーラグのアメニティグッズ

ボーイ「これゼーレ。ゼーレでしょ」

デジ「ふっふっふっ」
(一応三人の会話はここまで。ご高覧ありがとうございました)

ナイスグルーブ👌👌👌 #gcrasuke2016

Bluelug Kamiumaさん(@konnoboy_bluelug)が投稿した動画 –

ちなみに僕らが食事をしたのは屋内のレストラン。向かいのテラスではノンストップでドラムセットとオルガンの掛け合いが。素晴らしい料理とご機嫌なIPA、そして小気味好いグルーヴで自然と揺れる肩。最高の気分で贅沢なひと時を過ごすことができました。
FH000004
夜が更けるにつれて、演奏とみんなのボルテージも最高潮に。そして楽しい時間はいつまでもつづくのでした、、、

おしまい。

最後に。こんな楽しすぎるイベントを催してくれたシムワークス・サークルズスタッフの皆様、そして地域の方、ボランティアとして参加されていた方。リストには上がらなくても何かしらの形でグルメセンチュリーに関わっていたすべての方に感謝致します(あと僕らを送り出してくれたブルーラグスタッフとしんぺーさん、そして雨を降らせないでくれた天気に)。環境がとか、対応がとか、サービスがとかお土産がとか云々。褒めちぎらせて頂きたい事はいくらもありますが、きりがないし回りくどいのであえて言わないでおきます。シンプルに、全力で楽しむのが一番の挨拶だと僕らは思っているので!そしてそれがうまいことこのブログを通して伝わってくれることを願います。
IMGP1098
ボーイ&サプ&デジ「まじありがとうございました〜!」