世界中で親しまれて百幾年、アメリカの老舗自転車用具メーカー”WALD/ウォルド”のスチールバスケットを今日はご紹介。
DPP_23103 のコピー
*WALD* multi fit front basket
Z のコピー
ブルーラグではもうお馴染み。もはや言うことないかも的超定番商品。
至ってシンプルな作りに、昔からずっと変わらないレトロな雰囲気が大変馴染み深い前かご。
そして商品名”MULTI FIT”の通り、基本的にはどんな自転車にも取り付けできちゃうお利口さん。
DPP_23106 のコピー
最近クランプ部に若干変更が加わり、OS(オーバーサイズ)のハンドルにも対応しちゃってます。
もちろん取り付けはとっても簡単。プラスドライバでーボルトをしめて〜
DPP_23108 のコピー
付属のステーをナットで止めれば終了。え?これだけ?って拍子抜けするイージーさ。ちなみにステーの穴は二つ用意されており、小さな方はクイックスキュワーやダボネジに、大きい方はハブナットに対応。
つまり、トラックバイクのフロントハブにも取り付けが可能ってワケ。
118973738734_61f786b68e_k のコピー
フレームのダボ位置によってはフォークエンド以外にもステーがとめれたりするので、ちょいと工夫してみるのも良いかも。
1DPP_23104 のコピー
なんかの切れ端みたいなゴムパーツがついてきますが、待って、捨てないでちょうだい。
DPP_23113 のコピー
こいつをハンドルとクランプの間に挟むことで細い径のハンドルにも対応します。地味に進化。
女性でもプラスドライバーとレンチ一本あれば即座に取り付けできちゃう心強い味方。WALD。

そして今回、以前からご要望の多かった「ステーとかとっぱらった本当にバスケット」が入荷〜
1DPP_23112 のコピー
*WALD* front basket
2Q==-2 のコピー
最初からステーなんてついてないので、お手持ちのフロントorリアラックにポン付けできちゃうリアルカゴタイプ。
DPP_23110 のコピー
深いこと考えず、タイルアップや麻紐、余ったチューブとかなんか手元にあるものでババッと付けちゃいましょう。決して神経質じゃない、無造作な感じに仕上げるのがポイント。ついてりゃいいのよ!取れなきゃいいのよ!みたいなノリが理想的。
9k=-2
普段のお買い物はもちろん、フリスビーやお弁当を入れてピクニックにしゃれ込むなんてのも素敵。
ちょっとした手提げをほうりこんどく、なんて使い方も大正解。
DPP_21565 のコピー 2
使いやすくてとっても便利、そして何かちょっとかわいいWALDバスケット。
あなたのバイクにもおひとついかがー?