今日の上馬の日記を書きます。

昨日の突風が春一番だと思ってたのにまんまとやられました。底冷え半端ないです。

先日のスタッフバイクチェックが反響が良かったので、写真ある限り続きます。お付き合い下さい。
スクリーンショット 2014-03-07 2.48.20
swift industriesのマルティナのツアラー。フレームはハンドメイド、Donkelope cycle。
素敵な人は素敵な自転車に乗っているぜ。

Donkelope cycle、知らなかったのですが調べたら、OREGON MANIFESTでswiftのバッグを付けてサイドカー付きのバイクを作っていたビルダーさんでした。あのバイクは強烈に覚えています。

スクリーンショット 2014-03-07 2.53.52
(多分この方)

ディスク+650B、という個人的にも大好きなネオ感。シートステーの曲げが凄いな。
背が高いマルティナは自分にぴったりのフレームが欲しくてハンドメイドを選んだそう。実際にロングツーリングやキャンプをやっちゃう人のツアラーの組み方がリアルで素敵だな、と思いました。

こちらはスタッフバイクとはちょっち違うのかもしれないですが
1a9db0989db811e3ab4312a88b523f66_8
swiftのショップバイク。アゼさんが幡ヶ谷ブログでも書いていた(→コチラ)Bilenky。
いいな。。ブルーラグ上馬店モデルも作って欲しい。

こんなバイクをショップの業務で酷使していたら超格好いいと思います。

このビルダーさんはこの手のカーゴバイクをちょいちょい見かけます。
スクリーンショット 2014-03-06 23.35.16
swift訪問の後に寄った20 20 cycleのショップカーゴ。
これもいけてるぜ。。ボトルケージの位置、フェンダーのマッチペイント、ダウンチューブにU字ロックも搭載できるぽい。
270f5aa09ddd11e381b312310118f31f_8-1
閉店後なのに気さくに対応してくれたメカのクリス。
この写真から、見た事ある、と思った人はかなりのswift industriesマニアです。
このお店よかったな。。ビンテージとイカしたもの、古いものと新しいものが入り交じっていて格好良かったです。

まだ写真あります。飽きないで下さいね、格好いいですので。
スクリーンショット 2014-03-06 23.29.38
シアトルのBACK ALLEYCYCLE REPAIRのスタッフバイク。
なんかクロスチェックで過去最高瞬間視聴率が出たかも。

この日のシアトルは雨でした。
乗ってますチャリ、したたるブレーキ汁。コンパクトVブレーキ。
53dd3ba6a54e11e3a8551252a0dde04d_8
またまた登場の日東35F。。うう欲しい。
ウワサのSWIFTの新作バッグも雨でやれていい感じでした。この新作、フロントキャリア無しでハンドルにクランプ出来るタイプです。気になる方、もうすぐ上馬に入荷するのでお問い合わせください。自分も欲しいです。

フェンダー着用率は本当に高いです。
アルミフェンダーが抵抗あるならリアルな樹脂製のフェンダーもおすすめ。こっちの方がリアルです。あとベロィシティ率も高かったです。

出張から帰って結構時間経っちゃいましたがまだまだ書きたい事いっぱいあるんですよね。。クドいでしょうか?
でも眠いので今日はここまでにします。

最後に関係ない事書きます。

朝ホテルで急にリンゴを持って現れたMAX君。
「ロビーでタダで貰えるんですよ!」との事。

え〜、本当にFREEだったんですか?と意地悪を言うと
「いやいやいやまじでFREEです!」

といいつつも凄い小さい声で
97afe7c8a55511e3918a121a8d05b8dd_8
「FREE、なはずです。。。」と不安になるMAX君の写真です。