こんばんはー!Maxです。

先週、14、15日とバイクキャンプに行ってきました。

メンバーはもうお馴染みでしょうか、cup and cone 依田くん、チューヤン、僕の3人。

今回は東京から百数十キロを走り、千葉県の九十九里浜まで行ってきました。

aIMG_0053_2

今回も旅のお供はSURLY Disc trucker。

装備はサドルバックとSOMAのporteur rack。これにパニア左右と天板にテントや寝袋等をどか乗けスタイル。

十分過ぎる積載量でいつもは持っていけない大きめな寝袋やテントポールを積んだり、飲み物や食材を沢山買い込めて豪華なバーベキューを楽しめました。少しヘヴィーですが。

今回、依田くんが今後の人生設計を考えた末に買った4〜5人用テントを3人で分けて持って行く事に。

軽いソロテントやタープを選択するのが今時なベストだと思うけど、こんな風に大きいテントを分けるのもチームで行くキャンプの楽しみ方だし、バイクキャンプならではなギア選びだなと面白くなります。
寝る直前までテント内でくっだらない話をしながらワイワイできるのもいいですね。

そして、毎日通勤で使っているハンドル、通称MK-2。いつもロングの時はドロップハンドルだけど、今回はわりと平坦な道で荷物が重い、そんなライドに調子いいんじゃないかと思いました。
基本的にはスピードは出さないのでリラックスしたポジションで乗りたい、けど、スピードを出したい長い直線や登りでフロントスイープ側を持って前傾姿勢を取りたい。なにより重いフロントの荷重を安定して支えられる、って言うわがままをしっかり満たしてくれました。

aIMG_0055_2 aIMG_0056_2 aIMG_0057_2 aIMG_0059_2 aIMG_0060_2

集合場所の秋葉原から東へ東へ進みます。

海までは道は狭いし交通量も多いのでゆったりペースで走りながらも、以外と時間がないので場所によってはそれなりのスピード。

しかも風も強いし日差しも真夏並み、なかなか消耗しましたが、海に出た瞬間に一気に疲れが吹き飛びました。

aIMG_0062_2 IMG_0064_2

そこから30kmほど走りキャンプ場に到着。買い出しをして、風呂、そしてバーベキュー。

肉も、刺身も美味しいけど直売所で買ったハマグリがやっぱり最高に美味しかった。

本当は牡蠣も買ったんだけど焼けども焼けど一向に口が開かず、結局一個も食べることが出来なかった。

ピクリともしないので牡蠣じゃなくてただの石ころだったんじゃないかと笑いました。

そして酒も深くなりチューヤンの浮かれた話を聞きました。幸せそうな顔しやがってちくしょう。

aIMG_0046_2 aIMG_0047_2 aIMG_0048_2 aIMG_0049_2 aIMG_0050_2 aIMG_0051_2 aIMG_0052_2

2日目、起床して朝ごはん。

前夜に作ったスパイシー過ぎたチリビーンズと地元の卵を使ったスクランブルエッグをトーストにオン。

コーヒー豆はチューヤンがオーストラリアで買ってきたやつ。

美味い。最高。

ゆっくりと準備を済ませた後は犬吠岬まで走ります。

途中、絶景スポットに立ち寄りました。

すごい!

自分の写真では伝わてないかな〜悔しい〜。ちゅーやんの良質写真に期待です。

お昼は風呂に入り寿司を食べてから銚子駅まで下りました。

帰りは輪行なので電車までの時間に醤油ソフトクリームを堪能。

ゆくりとした時間だったけど、気がつくとあっという間の2日間。

良い道に良い景色、美味い飯に良い仲間。