本読みます?

僕結構読みます。

というか読みたい。

だって毎日同じような仕事して、同じような人達と交流してると考えとか偏っちゃいそうだし、自身の見識の広がりイマイチじゃないですか?

特定のジャンルにおいては深くなるかもだけど、広さも求めていかないとおのずと限界ありますよね。

想像力とか応用力って別世界への理解から得られること多いと思うし、横に広がる世界の中で、縦に繋がる時間の中で、自分がこれまで見聞きしたものなんて100億万兆分の1以下だろうし、もうちょっとはもの知っといた方がこれからの人生楽しくなりそうですよね。

仕事もプライベートも。

本当はいろんな立場や世界の人とお話ししたり、場所に足を運んだりが良いんだろうけど、なかなかハードル高いし、日常の中に組み込みづらいので、そんな時はやはり本が良いだろうということになるのです。

電子書籍も便利だし僕も好きだけど、偶発的な出会いとかビッグデータじゃ紐付け出来ないフィーリングみたいな個のある人間らしい楽しみ方を得ようとすると、やっぱ本のある場所に自分が足を運ぶのが良いんだろうし、もっというと出来ればある程度質の高い本がキュレーションされた場があるとそれはそれは良い読書体験が出来るんだろうなーと思います。

自分達の取り組みを正当化する前置きが長くなりましたが笑、そんなこんなで今週日曜日(3月29日)、LUG HATAGAYAが1日だけ本屋さんになることになりました。

ビート・ジェネレーション、カウンターカルチャーを中心とした質の高い書籍のみを取捨選択して取り扱うWALNUT BOOKSさんとYoppan(代々木出版販売)さんのジョイント企画”Be at Booksellers”に、更にLUG HATAGAYAがジョイントするというトリプルコラボな1日書店。

IMG_0566

当日はたくさんの良書を店内に取り揃えています。

ビール片手に読書。

あても無く、でも確かな審美眼を経て集められた良質な書籍との運命的な出会いを求めて。

自転車で身体動かして、読書で知性を動かす。

まさに文武両道。

なんか良い休日になる気がします。

ぜひお立ち寄りください。

LUG HATAGAYA x Be at Booksellers 『LUGに本屋さんがやってきた!』

3月29日(日曜日) 11時~17時 / Entrance Free!

@LUG HATAGAYA 渋谷区幡ヶ谷3-55-2

http://lug-hatagaya.com/