*CIELO* MTB (XS)

こちら僕のMTB、Cieloです。
シングルスピードで組んだMTBで、たまーに機会があると乗りに行くのですが、最近わがまま欲求が出てきてしまって。

このバイクって一昔前の規格で尚且つコンセプトがXC(クロスカントリー)なので、ちょっとポジションがコンペティティブ(競技的すぎる) なんですね。

最初はサイズがちょっと大きいか?と思っていたんですけど、ジオメトリーと睨めっこしていると、そうでもないっぽい。ただこのバイクは短いステムがあまりに合わないし、ハンドルを低くしたXCポジションがやっぱりしっくりくる。

そうか。サイズが合わないんじゃなくて、乗りたい乗り方と組み方があってないんだ。

このフレームはXCバイクなので、なるべくそれに準じて組み立てて乗っていたんですけど、僕が乗りたいMTBってこんな感じだ。

RADAVIST

なるほどなるほど、これはサイズのせいではなく、バイクのカテゴリーが違うからしっくりこないのか。

急にMTB欲しくなってきた。
サス付きのバイクでバイクパッキングしたくなってきた。確かにリアラック付けたいな。

要するにFalconer欲しくなってきた。

RADAVIST

KARATE MONKEYもいいな。。。