愛車第一号のSURLY cross check

実はブルーラグで働くまで、ほぼカスタムをしてこなかったです。
不満もなかったし完成時点でバチバチに可愛かったし、
新しいパーツに変えてみようっていう好奇心(知識)もなく・・・汗

唯一変えたものがスペーサーでGod & Famousの困り顔にチェンジ。

買い足したアイテムはhandlebar pouchくらい。
主に鍵入れとして使っていて、もう3年ほど?つけっぱなし。
くたくた色褪せ、良い味出てきました。

入社後は、3way pannierを購入。
nice rackにつけてスーパーで買ったものを全部入れて、日常使いパニアの決定版として。

深大寺通勤になってから、軽量化したくてnice rackは外して、また印象がだいぶ変わりました。

消耗品だったり汚れやすかったりで気軽に変えられるグリップブレーキパッド
思い切って冒険な色を選ぶのも楽しい◎

これまた消耗品のタイヤ、車体の雰囲気・走り心地がガラッと変わる大事なパーツのひとつ。
MAXXISのブロックタイヤからgravel king SKに交換したんですが
見た目はスッキリ、町乗り自転車としてより快適な走り心地になった気がします。
(写真はMAXXIS。太さはないけどゴツくて好きでした。)

少しずつ少しずつ姿が変わってきたcross check
特に困ってるところはないけど、どこか変えたいな〜
くらいの気持ちでどんどん変えちゃって良いんだな、って今は思うし、
知識とか関係なくで(メカの皆さんに相談しつつ)、
生活や気分に合ってないかも?とか思ったときが、カスタムチャンスっぽいです。


以前から欲しかったパーツが揃いつつあるので、
近日中にまたチャンス到来しそう、わくわく。
ということで後半に続きます◎