高尾駅のそばにある。「もつ焼き せきしん」さん

先日JMWチームとのイベントの打ち上げも兼ねてお邪魔させて頂いたのですが、、、極上です。

正直言ってしまうと人にあまり教えたくなかったんですが、ここ最近の携帯フォルダが唯一これでした。僕の夏の思い出。ちゅーやんでっす〆

 

(業務連絡、谷さん、松本さん!!次回はここで飲みたいです。マストでいきましょう。)

 

 

 

長いお盆休みの方は現実逃避からの社会復帰初日、そしてお盆を逆にお仕事で頑張り続けた方達もお疲れ様でした!!!

 

お盆の最中にも、、、いやもう年中ですね。

引き続き新入荷に再入荷のラッシュな我らBLUELUGなんですが、

一旦僕自身が確認したいのもあり(苦笑)、ここのところのアイテム達をハイライトで振り返っていきましょう。

 

*SINEWAVE* cycle beacon

まずはパリオリンピック!!

フィギュアが堀米選手に見えてきてしまったので、いやどちらかというとナイジャ・ヒューストン選手でしょうか。終わってしまうとやっぱ寂しいですね。(ただ次回はロサンゼルス!!)

口割れもありで、やっとこさでオーダーしていた分が揃ったのは、キング オブ アカルイ ダイナモライトことSINE WAVE

毎度のことながら、2色以上使っているアソートカラーに関しては特にスペシャルな再入荷ですよー

CRUSTなんかのネクストカスタム候補でいかがでしょうか。

 

 

*PAUL* baby groovy barrel adjusters

お次もMADE IN USAは、PAUL COMPONENTより

前回はLOVE LEVERにCANTI LEVER中心だったGroovy barrel adjusterから、

今度は、BABYちゃんバージョン

Klamperへのカスタムはズキュン♡ですし、SHIMANOのアウターストッパーだったり、これからの赤ちゃんの未来はオーナー様次第で可能性が楽しみなアイテム

 

(あ、すぐにではないんですが、そのうちまたPAULは値上がりもまたするようなので、お決まりのアイテムはお早めにがお勧めです)

 

*EQUIPT* cucumber

通勤時の熱中症にも引き続き注意!!

2024年上半期で携帯ツールに一石を投じたERUIPTより

こちらも新入荷で、夏は身体を冷やしてくれるお野菜でお馴染みのキュウリの形をしたその名もcucumber

ペダルやクランク周りなんかを中心に、トルクの少し強めな6/8mmのヘックスレンチ。

既にsardineをお持ちであれば、これと2本持ちになることで最強なタッグかと。

 

 

*NITTO* handlebar slipper

 

*NITTO* handle stand

 

*NITTO* stainless bottle cage (type 500)

何年ぶりだ??ってことでベテランスタッフはざわつきましが、新人スタッフは頭が「?」

ここ数年でブルーラグを知って頂いた方々には初めましての方も多いかと思いますが、新入荷ではなく再入荷。

実はお店のディスプレイを中心に使っているハンドルスリッパーにハンドル&シートポストスタンドが、こちらも長らく欠品していたその細さと曲線が美しい、ペッドボトルケージと共に久々の入荷です

 

 

スリッパで脱線なんですが、

僕はここ数年、裸足で気持ち良いし、ちょっと足がお風呂上がりで濡れてても許せるし、洗濯機にもぶちこめる(僕調べ)、28cmの足にも対応してるサイズがある、暑がりで夏も冬も兼用で行ける、1000円以下だった

で、無印良品のこのルームサンダルがお気に入りで使っています。

上記の条件満たしたスリッパあれば教えてください、それから調子の良い無印良品アイテムも(個人的にお仕事用にテンション上げるため買ったMY電卓も無印良品です)

 

*NITTO* brompton maintenance stand

話戻して、同じくNITTOさんでもこちらはNEW COMING!!な、BROMPTON用のメンテナンススタンド

BROMPTONはお尻畳んで自立できるんだから必要ないんじゃないかなんて思うかもしれませんが、

駆動部を普段いじるメカニックにとっては重宝系アイテム。ご自宅にあればチェーンの注油がラクにもなるし、実際そのまま置けるのは強い味方

 

 

*BLUE LUG* KUCHIBENI SPECIAL

次なる金子先生の別注アイテムは、あの資○堂さんからのオファーもあり*LIP STICK*

紫外線か守りつつ、保湿は保つ最低限の機能に、

とにかく理想のお色を作るまでに365日。やっとこさの完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、冗談です。

カメラマンチームから、何も言われずデータもらったら上記で不覚にも笑ってしまいました。

流石にやりすぎでしょうと。笑

涼しくなってきたところで、暑苦しく失礼いたしました。

 

(ちなみに、過去の金子先生出演の写真ではこちらが傑作選の1つかと思っています)

 

*SPURCYCLE* mirror & *SPURCYCLE* bell

口紅ではなく、本当は鏡のほうですからね。

「ベルをつけなきゃいけない。」から、「このベルつけたい」の価値観に変えさせてしまったSPURCYCLEより

NEWアイテムは、自転車用ミラー。

「一週間も使えば、もうミラーなしで走れなくなるでしょう」とまで、彼らに言われてしまうと気になるところ。

ベルはNEW COLORもですが、スモールパーツも地味に揃えさせて頂き始めておりますので、困った時には頼ってくださいね。

 

 

*BLUE LUG* color valve cap

最後は、地味に〜〜〜にカラフルで大事なバルブキャップ。笑

カラーが一通り揃った上に、スペクトラムカラーやガンメタと新キャラが仲間入りしておりますので、ここ最近失くしてしまってたなんて方もどうぞ。

 

8月も折り返し。

まだまだ暑い日が続きますが、店頭にも涼みにがてらいらしてくださいね

ではでは