こちら代々木公園のほとり、神山町商店街からお送りしております。

代々木公園店よりカリカリです。

このTodays YOYOKOでは最近のヨヨコー事情や僕が最近気になるトピックスを中心に発信していきます。

いやー、毎日殺人的な暑さでほんとまいっちんぐマチコ先生ですよね。

陽の高い時間の神山町商店街は人通りがいつもより少なくちょっぴり寂しい気持ちです。

でも本当危険な暑さなので皆さん無理なく自転車乗ってくださいね。

僕ら行きつけの名店(ファミリーマート)の前でもワンコロがこの表情。

わかるよ、、その気持ち、、、君も無理するんじゃないんよ、、、。笑

可愛くてつい写真を撮っちゃいました。

最近は『暑い』って言葉を言っても仕方ないし、何も変わらないので諦めて『暑い』というワードをなるべく言うのをやめようと灼熱の代々木PITで奮闘中です。と、言っても気付くと言っちゃってるんですよね。笑

 

 

さてさてそんな最近の代々木公園店にはですね

深大寺倉庫〜幡ヶ谷店をへて代々木公園店に最近移籍してきたNEWスタッフサンバくんが仲間入り!

先日の彼のブログ読んで頂けましたでしょうか?

彼、めちゃくちゃ自転車オタクで自転車の話となるといつもデュフフデュフフってニヤニヤ生温かい吐息を漏らしながら話してくれる若干気持ち悪い節もあるんですが(褒めてる)、ブログでも紹介されている彼のMonster crossがとてもかっこいいのでまだな方は是非一読よろしくお願いします◎

日々代々木公園店で精一杯頑張っていますので、以後お見知り置きを!

 

 


 

飛んで話は変わるのですが、私カリカリここ最近MASH STEELに首ったけです(ニヤリ

今までもMASHは所有していたのですが中々乗らずで、一番の相棒であるRivendellのHomerばかりに乗っていました。Rivendell特有ののんびりとした走りに対するそのカウンターなのか、反動なのか気付けば今はSTEELに乗ってる比率がやや高い??正直自分でもびっくりな現在。笑

 

もちろん今もHomerは大好きだし普段も乗るけど、STEELのクイック感だったり固定ギアのシリアスで少しスリリングな所が今改めて癖になってるし、シンプルなパーツ構成だからこそその縛りの中でカスタムしていくのも面白かったりするんですよね。

 

と、同時にこの2車種(RivendellとMASH)を使い分ける楽しさに一種の悦を感じています。

オフロードを走りに行ったりするよりも、街乗りするのが好きなんだよなぁ~と言う方には是非この2車種をおすすめしたい。その街々によって顔色を変える東京の街を走るのほんと楽しいですからね〜。僕自身もオフロードを走りに行くよりも東京の街をプラプラと自由に走る方が好きだったりします。

 

 

あとはこれ。

MASHが定期的にボムしてくれるMASHに所属するライダー達のライディングビデオ。これが本当にカッコよすぎるんですよね。見えなくて触れない超高温の熱が心に直接吹き付けられる感じ。ライダー一人一人の個性や乗り方、自転車の組み方も全然違うし見ていてほんとに楽しいし参考になる。(←ここRivendellスタッフに通ずる所あると個人的に思う)

 

動画止めてスクショしてこれ何のパーツだ??!?!とズームしたり、今のシーンもう一回、、!と巻き戻しして見たり、ね。

ビデオに合わせる曲のチョイスもこれまた最高でMikeさん天才、、!ってなります(涙)

 

 

そんなMASHのYouTubeチャンネルですが5年前で止まっていた更新がつい最近動き出しました、、!!

過去に撮られたアーカイブ動画を何のキッカケなのかYouTubeにも徐々にアップされ始めてます。

実際のところMASHのインスタグラムにも同じ動画は上がってたりしますが、長らく動いてなかったものが急に動き出すとワクワクしますよね、、!MIKEさんの気紛れなのか、裏に何か思惑があるのか、、、そんな事を1人勝手に考えるだけで楽しいです。笑

 

僕自身も MASHの動画や写真、SNSを見て『MASHちょーかっけぇーーー!!!乗りたい!!!』となったたちなのでどのような形でもいいからMASHの格好良さに食らってくれる人が増えてくれると良いなと心から思っておりやす。

 

 

個人的に好きなビデオを何個か貼らせてくでさい!

 

Cas Christiansen 2014

 

The Green Video (Matt reyes&Chas Christiansen)

 

MASH SF 2015 Dylan Buffington

 

心のベストテン第1位は…

MASH SF Jake Ricker Extras 2015

 

 

 

そしてそして. . .

 

この投稿をInstagramで見る

 

MASH SF CA(@mashsf)がシェアした投稿

先日遂に公開となったAC-4!!!

見た目こそ変わりませんが細かいアップデートを繰り返して来た ACシリーズも今作で4!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MASH SF CA(@mashsf)がシェアした投稿

 

Jake Lanichがテストをしている動画も話題になりましたね。(この動画もめっちゃカッコいい!)

今回インスタグラムで公開されたのはパープルとブルーを基調としたカラーなのですが他にもカラーはあるのでしょうか、、、ほんとワクワクする!!!

 

MASHはSTEELが象徴的ですが、上記に載せたビデオの中でChasやDylan、Matt reyesなどMASHのライダー皆がこぞって愛用するアルミトラック、僕もめちゃくちゃ乗ってみたい所です、、、!笑

 

リリース時期はまだ未定ですが今後の動向も本当に楽しみですね、、!

動画見て食らってくれた人がいたら是非一度店頭に遊びにいらして下さい!お話しましょ〜!

お待ちしておりますーーー!

 

以上、カリカリでした!

それではまた!

 

By カリカリ